待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

ららちゃんがまちねこへ戻って来ました。

先住猫ちゃんと相性が合わず、今回は残念ながらトライアル失敗となりました汗


待ち猫たちの日常


らら「ムム。店長しゃん、ららちゃんのこと「出戻り」なんて言ったら怒るニャDASH!


そんなこと言わないよ~(^_^;)

今度こそ素敵なご縁を繋げようねクローバー


待ち猫たちの日常


らら「皆しゃんまたよろしくお願いしますニャ。優しい里親さんをお待ちしてますニャラブラブ


一回り成長したららちゃんにぜひ会いにきてくださいね!

里子希望のお申し出、心よりお待ちしております音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

11月のお休み日をお知らせいたしますにゃー


5日(火) 6日(水) 8日(金)

11日(月) 13日(水) 15日(金)

18日(月) 20日(水) 21日(木)

25日(月) 27日(水) 29日(金)


注意 4日(月)は祝日のため営業いたします。翌5日(火)が代休となります。

注意 21日(木)は研修のためお休みとなります。代わりに翌22日(金)は営業いたします。

注意 9日(土)は17:30まで貸切となります。


お休みが多くて申し訳ありません。

ご来店の際は念のため確認をお願いしますm(_ _)m


21日(木)は年に一度の動物取扱責任者研修に行ってきます。

猫カフェの営業にはかかせない研修ですので、居眠りせずにちゃんと聞いてきますよ~(-_-)ぐぅぐぅ


待ち猫たちの日常


みそら「寝たら猫パンチをお見舞いするニャ…」

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

みどりちゃんと小麦ちゃん、とうとう本日旅立ちですブーケ1キラキラ

人に不慣れな小麦ちゃんのことが少し心配ではありますが、

仲良しのみどりちゃんと一緒ならきっと大丈夫だと思います(*^_^*)


2匹とも、優しい里親さんにいっぱいいっぱい可愛がってもらってねラブラブ


待ち猫たちの日常

待ち猫たちの日常


本日27日の閉店後の旅立ちとなります。

ぜひトライアル直前の2匹に会いにきてあげてくださいねビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

10月ももうすぐ終わりということで、

毎月恒例のモンハンオフの日程をお知らせします(*^o^*)/


第7回MH4オフ11月2日(土)に開催いたします。

前回同様、mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=75100289&comment_count=1&comm_id=5850965 )


第8回MH4オフ11月17日(日)に開催いたします。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=75100335&comment_count=0&comm_id=5850965 )


mixiにアカウントをお持ちでない方は
このブログのコメント欄やメッセージからご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明はこちらのテンプレをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で、
参加費は1000円。

途中参加の方も途中退出の方も一律です。


待ち猫たちの日常


ゆみ「モンスターなんかに負けないニャ~ビックリマークガオ~ッビックリマーク


待ち猫たちの日常


金吾「金ちゃんには激運スキルがついてるニャ。一緒に狩るといいことあるニャ~キラキラ


猫好きハンターの皆さま、ぜひ奮ってご参加くださいませ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日Twitterで緊急告知しましたが、

とうとうみどりちゃんと小麦ちゃんのトライアル開始日が決定しました!!


2匹は27日(日)の閉店後にまちねこを旅立ちますブーケ1

台風接近のため悪天候の週末となりそうですが、

ぜひみどりちゃんと小麦ちゃんにエールを送りにきてあげてくださいねラブラブ


待ち猫たちの日常


みどり「いっぱい遊んでくれてありがとニャ音譜


待ち猫たちの日常


小麦「新しいおうちで人見知りを直すニャビックリマーク頑張るニャ~ビックリマーク

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々のアプリネタです。

今回は最近話題のこのアプリを使って画像加工してみました。


待ち猫たちの日常


ジャック「あした、なに着て生きていく?」

(※文字が見づらくてスミマセンあせる)


このキャッチフレーズでおなじみの「earthmusic&ecology」のアプリですワンピースキラキラ

まぁ猫は全裸ですけどね。ハイ。



待ち猫たちの日常


チャコ「温もり率の高い、女の子人生ですか?」

チャコちゃんにも他の待ち猫たちにも、温もりいっぱいの猫生を歩んで欲しいですねクローバー



待ち猫たちの日常


金吾「君が震えていたら、私は服になる。」

優しい金ちゃんとれおの思い出の一枚(;ω;)

兄弟のようで本当に微笑ましいツーショットでした。



あした、なに着て生きていく?


待ち猫たちの日常


金吾「いや、だから裸だから…」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日の子にゃんズに続き、たいがも無事本譲渡となりましたクラッカー


里親さんのおうちに到着した時からとても堂々としていて、

臆することなくお部屋を探索し始めたたいが(*^_^*)

あっという間に新しいおうちに慣れたそうです合格


待ち猫たちの日常


たいが「僕、立派な家猫になるニャビックリマーク

     まちねこで遊んでくれた皆さん、にゃんだーでお世話してくれた皆さん、ありがとニャ音譜



待ち猫たちの日常


なんとこれで卒業猫は13匹目。

あっという間に卒業にゃんこボードも2枚目に到達いたしましたクラッカー

(2枚目のボードはお客様から差し入れにいただきました。ありがとうございましたラブラブ)


オープン当初は、1年で10匹くらい里子に出せたらいいなぁと思っておりましたが

皆さまのご協力のおかげで目標を上回ることができました。

これからも赤い糸をつないでいけますよう、拡散や宣伝のご協力をよろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

れお、にあ、ぷろんの本譲渡が決定いたしましたクラッカー


待ち猫たちの日常


3匹とも、本当におめでとうブーケ1キラキラ

れおは「コトラ」、にあは「ピーチ」、ぷろんは「プラム」という

可愛いお名前をそれぞれ里親さんからもらい、新しい猫生の幕開けとなりました(*^_^*)

いっぱい可愛がってもらって幸せな家猫ちゃんになってねキラキラ



そしてららの旅立ちまで残り3営業日となりました(;ω;)


待ち猫たちの日常


嵐のようにやって来た子猫たちが、とうとう全匹卒業となります。

ららは24日(木)の夕方にまちねこを旅立ちますので、

ぜひエールを送りにきてあげてくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
こんばんわ音譜
台風も過ぎ去って、やっと秋らしい気候になってきましたね(^^)
これからだんだん寒くなってきますが、みなさん風邪には気をつけてくださいひらめき電球

photo:01


とっても甘えん坊のハート!
「あたしが温めてあげるニャドキドキ

photo:02


まちねこ最長老のジャック!
「わしが温めるニャアービックリマーク

photo:03


ナデナデ大好きなクロ!
「僕を温めてニャーラブラブ

ん(^^;!?


みなさん、猫肌恋しくなりましたらまちねこへいらしてくだぁい(^ω^)♪
まちねこ一同お待ちしてますべーっだ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は先日入店した7匹のたんぽぽにゃんズを改めて紹介しようと思います(*^o^*)

どの子もとても人に慣れていて、ビックリするくらいの甘えん坊さん達ですラブラブ


まずはハートちゃん。2歳の女の子です。


待ち猫たちの日常


とってもスリゴロで抱っこも大好き。よく飛びます。

昨日は本棚で立ち読みしていたお客さまの肩にピョンと飛び乗っておりました(^^;)
すごくビックリしますが、ナウシカ気分が味わえます。


瑛太はアンドレ達と同じく、静岡の多頭飼育崩壊現場出身の2歳の男の子。


待ち猫たちの日常


7匹の中ではフロアに出るのが遅れてしまいましたが、今では堂々と闊歩しています。

まったりゴロゴロするのが好きなようでフロアでよく伸びているのを見かけます(*^^*)

穏やかな性格で、静岡組の子達と似ているように感じています。


育メン金吾

れおの勘違いにより母親役を務めておりましたが男の子です。年は1歳。


待ち猫たちの日常


子猫におっぱいを吸われても怒ったりせず、優しく相手をしてあげる良い子音譜

目やにが多いので、今月のトライアルラッシュが終わったら治療を始める予定です。

とても幸せそうにお昼寝している姿が微笑ましいです(´∀`)


超スリゴロな鯉太朗。1歳の男の子でザネリと兄弟です。


待ち猫たちの日常


初日からお客さまのおひざに乗っていた生粋の甘えん坊にゃんこ。

オモチャも大好きで元気に遊びますラブラブ


こちらは鯉太朗と兄弟のザネリ。同じく1歳の男の子です。


待ち猫たちの日常


目を手術したらしくまだ目やにが多めです。

兄弟なだけあって鯉太朗と体型が似ています。ひょろっと長いです。

ザネリもオモチャが大好きです音譜


片目白濁のハコちゃん。2歳の女の子です。


待ち猫たちの日常

片目は見えないもののとっても元気なハコちゃん。

ピョンピョン飛び回り、他の猫達が登れないような場所にも軽々登っちゃいますロケット

積極的におひざに乗って来る甘えん坊さんです(*^^*)

短めなしっぽをピコピコ振るのがとても可愛いですドキドキ


一見白猫に見えるけど実は三毛猫のゆみちゃん。3歳の女の子です。


待ち猫たちの日常


他の子達に比べるとやや消極的ですがとても人に慣れています。

レジ台で寝ていることが多いのですが、

お客さまが来るとムクリと起き出しごあいさつに行きます。


本当にどの子も人間が大好きで、いつでも堂々と送りだせる良い子ばかりですビックリマーク

素敵なご縁が繋がりますよう、拡散協力お願いいたします(*^∀^*)



注意お知らせ注意


17日(木)は自販機の調整のため開店時間が1時間遅くなります。

13時OPENとなりますのでご注意くださいませm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。