待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

昨日Twitterでご好評(?)いただいたモズクの寝顔写真。


待ち猫たちの日常



拡大すると、こう。


待ち猫たちの日常



※いつものモズクはこちら


待ち猫たちの日常



それが、こう。


待ち猫たちの日常



※いつものモズクは(ry

待ち猫たちの日常



待ち猫たちの日常



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




注意お知らせ注意


明日より営業曜日&営業時間が変更となります!

月・水・金定休12時OPEN 20時CLOSEとなりますのでご注意くださいませ。


また、明日は夕方よりモンハンオフ開催のため通常営業は17時までとなりますネコ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は親子猫ちゃんの記事をたくさん拡散していただきありがとうございました音譜

良縁に恵まれサクッとまちねこを卒業できるよう、

引き続き拡散協力お願いいたしますm(_ _)m


待ち猫たちの日常  


ママ猫さん「ちょっと店長さん、昨日のブログのお写真間違ってたわよ。

       あれアタシじゃなくて別の猫よ。しっかりしてね(-_-;)」


おっと…たいへん失礼しました(>Д<;)

昨日ママ猫さんとしてアップした写真は、

ボランティアさん宅で保護している別の猫ちゃんだったようですあせる

こちら↑が本物のママ猫さんです。やっぱりおキレイラブラブ



なんとなんと、親子猫ちゃん達も来週入店の予定となりました(*^∀^*)
別件の5匹にゃんの入店もあり、ふうたのトライアルもあり…

来週はどうやらドタバタな一週間となりそうです。


待ち猫たちの日常  



■ご支援いただきました■


 キラキラシーバの缶詰めを送ってくださった方キラキラ

 キラキラブルーネオ砂をケースで送ってくださった方キラキラ

 キラキラペーパーズグリーン×2とピュリナワン体重ケア×3を送ってくださった方キラキラ

 キラキラピュリナワンインドアキャット×2を送ってくださった方キラキラ

 キラキラピュリナワン体重ケア×2とピュリナワンインドアキャット×2を送ってくださった方キラキラ

 キラキラブルーネオ砂をケースで送ってくださった方キラキラ


温かいご支援、本当にありがとうございます!!

心より御礼申し上げますm(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

親子猫ちゃんのお写真がたくさん届きました音譜

ドンドン公開しちゃいますよ~o(^∀^)o



待ち猫たちの日常


ベロちょっと出てるよ!

待ち猫たちの日常


おピンク肉球ラブラブ


待ち猫たちの日常


ママ猫さん「アタシのこともよろしくねキスマーク

待ち猫たちの日常


寝る子は育つのです。

待ち猫たちの日常


きゅるるんおめめ×2ビックリマーク

待ち猫たちの日常


茶白Boy「僕らのことをよろしく頼むニャ」


未来の里親さんのもとへ届きますよう、拡散&宣伝よろしくお願いしますクローバー



そしてこの親子猫ちゃんとは別件で、

9月2日に5匹、新猫ちゃんがまちねこへやって来ます!!


こちらは着いてからのお楽しみということで…乞うご期待です(*^o^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日もお伝えしましたが、9月よりまちねこは月曜・水曜・金曜定休となります。

お休みが増えてしまい本当に申し訳ありません(;o;)


9月のお休み日は以下の通りとなりますネコ


2日(月) 4日(水) 6日(金)

9日(月) 11日(水) 13日(金)

17日(火) 18日(水) 20日(金)

24日(火) 25日(水) 27日(金)

30日(月)


今までどおり祝日は営業し、翌日が代休となります(*^_^*)

9月は祝日が2日もありますね。

ぜひお誘いあわせのうえ遊びに来てください音譜



そしてそして、昨日のブログでお伝えした子猫について改めてご報告いたしますビックリマーク


子猫ちゃん4匹と、その母猫ちゃんが9月中にまちねこへ入店予定です。

現在検査や手術を手配していただいている真っ最中。

治療が終わり次第まちねこへやって来ます音譜


体調や生活リズムが安定している成猫より飼育は大変かもしれませんが、

「それでも子猫から育てたいビックリマーク」という熱意ある里親様を募集いたします。

(留守時間が長い方への子猫の譲渡はお断りさせていただく場合があります。

何卒ご了承くださいませ。)


現在お世話をしてくださっているボランティアさんから写真が届きましたので、

先行公開しちゃいます!!


じゃじゃんっ\(*>∀<*)/


待ち猫たちの日常


キジトラ、茶白、サビ、パステル三毛と、とっても色とりどりなチビちゃんたちですラブラブ

茶白ちゃんだけ男の子のようです。

サビちゃんは長毛っぽいと報告を受けました。


待ち猫たちの日常


ママ猫さんは産後とは思えないようなスレンダー美人(*^o^*)

とても綺麗な毛並みですキラキラ



この親子猫の他にも、カワイコちゃん達が続々入店予定ですにゃー

皆さまどうぞお楽しみに…ドキドキ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amazonから続々と支援物資が届いておりますビックリマーク


キラキラドクタープラスを送ってくださった方キラキラ

キラキラピュリナワンインドアキャット×2とLIONの紙砂を送ってくださった方キラキラ

キラキラLIONの紙砂×3を送ってくださった方キラキラ

キラキラピュリナワンインドアキャット×2と美味を求める成猫用×2を送ってくださった方キラキラ

キラキラピュリナワンインドアキャットと美味を求める成猫用を送ってくださった方キラキラ

キラキラペーパーズグリーン×4を送ってくださった方キラキラ


本当に本当にありがとうございますm(_ _)m

もうすぐまちねこへやって来る新猫ちゃん達のためにも、

引き続きご支援いただけましたら幸いです音譜


まちねこほしい物リスト足あと

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8


そしてちょっとフライング告知です注意


実はまちねこへ子猫がやってくる予定があります。


待ち猫たちの日常


※画像はイメージ(まちねこへ来た頃のリクカイクー)です。


あくまで予定です。急遽変更になったらごめんなさい;


まちねこでは、子猫よりどうしてもご縁を結ぶのが難しくなってしまう成猫ちゃんを

優先的に受け入れさせて頂いております。

なので子猫ちゃんの入店は非常にレアですキラキラ

「どうしても子猫から育てたい!」という方には大チャンスかもしれません(*^o^*)

お見逃しなくビックリマーク


待ち猫たちの日常


モズク「楽しみだニャ~音譜にゃみんぐすーんニャ!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8月も残りわずかとなりましたね船


先日もお伝えしましたが、9月より営業曜日&営業時間が変更となります。

大事なことなのでもう一度お知らせしますね注意


9月よりまちねこは月曜、水曜、金曜が定休日となります。

また、営業時間は12:00~20:00となります。


お間違えのないようご注意くださいませm(_ _)m



そしてふうたのトライアル開始まで残り8営業日となりました。


待ち猫たちの日常


こちらはまちねこへ来た日のふうた。


待ち猫たちの日常


そしてこちらが今のふうたです(*^_^*)

まるで別の猫のようですね。

人に慣れ人に可愛がられ、自信がついた表情をしていますキラキラ


何度もブログに書きましたが、ふうたが心を許してくれたあの日、あの時のことは

ずっと忘れられないと思います(´∀`)


待ち猫たちの日常


最近はトライアルのことを察したのか、輪をかけて甘えん坊になってきましたラブラブ

新しいおうちでいっぱい可愛がってもらおうね(^ω^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9月のまちねこモンハンオフの日程をお知らせいたしますビックリマーク


待ち猫たちの日常


※こちらの写真はモンハンオフ開催中に撮影したものです(*^_^*)


第10回MH3Gオフ9月1日(日)に開催いたします音譜

前回同様、mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=74583365 )


そしてとうとうMH4が発売されます( *>∀<*)クラッカー

発売日の一週間後、第1回目の4オフを開催いたします!!


第1回MH4オフ9月21日(土)に開催いたします!

同じく、mixiのコミュにて参加表明を受け付けております(^∀^)

(http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=74693184 )


更に翌週も!みんなでどんどんHRをあげちゃいましょうラブラブ

第2回MH4オフ9月29日(日)に開催いたします!

(http://mixi.jp/view_event.pl?comm_id=5850965&id=74693293 )


mixiにアカウントをお持ちでない方はこのブログのコメント欄やメッセージから

ご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明はこちらのテンプレをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で

参加費は1000円。途中参加の方も途中退出の方も一律です。


猫好きハンターさんからの参加表明、心よりお待ちしておりますキラキラ

待ち猫たちの日常


また、開催日の通常営業は17時までとなります。

ご注意くださいませm(_ _)m


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Amazonにほしい物リストを作りました!!

フードや砂など、ご支援をよろしくお願いいたしますm(_ _)m


『保護猫カフェまちねこ・ほしい物リスト』

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/ZJS2UW6PY4BY/ref=cm_sw_r_tw_ws_kOyfsb1H3YEW8


リストに載っていない商品でもOKです音譜


フードはプレミアムフードをメインに与えておりますナイフとフォーク

プレミアムフードの中では、リストに載っているピュリナワンのフードが一番食い付きがいいです。

また、砂は紙砂を主に使っています。


ボランティアスタッフさんもまだまだ募集中です足あと

http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11591956763.html



待ち猫たちの日常


橋之助「お願いばっかりでごめんニャさいニャ~あせる でもでもよろしくニャラブラブ

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

ミーちゃんの里親様より、

ミーちゃんと先住猫ちゃんのツーショット写真が届きました音譜


待ち猫たちの日常


新しいおうちでもまったりなミーちゃんラブラブ

さすがですね(^∀^)b


待ち猫たちの日常
 
先住猫ちゃんにお尻をクンクンされるミーちゃん。

まんざらでもなさそうです。


年齢も体型も近い2匹。

仲良くなれて本当に良かったです(*^o^*)


里親様、ご報告ありがとうございましたビックリマーク

ぜひまた可愛いお写真を送ってくださいね(>∀<)ノシ




■貸し切り営業のお知らせ■


8/29(木)は夕方より貸し切り営業となるため、通常営業は18時までとなります。

ご注意くださいませm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

久々の人慣れ度一覧更新です(^o^)/

今回は各猫の詳しいデータも一緒に書いてみようと思いますメモ



みそら(6歳♂ 5.6kg) 人慣れ度★★★★★

 かなり人に慣れています。

 重くてちょっと大変ですがだっこもできます。

 実は甘えん坊な性格です。


モズク(1歳♂ 5.5kg) 人慣れ度★★★★★

 だっこもできますがオモチャで遊ぶほうが好きです。

 機嫌良く遊んでいても、突然じゃれて噛みついてきたりしますのでご注意を注意


(2歳♂ 4.4kg) 人慣れ度★★★★★

 店長の飼い猫のため譲渡はできません。かなり人に慣れています。

 おとなしい性格なのでだっこもできます。


ふうた(2歳♂ 4.9kg) 人慣れ度★★★★★

 ようやく人に慣れ、めでたく9/6にトライアルが決定しましたクラッカー

 おとなしく甘えん坊な性格ですが、はじめて会う人には少々人見知りをします。


ジャック(12歳♂ 5.1kg) 人慣れ度★★★★★

 かなり人に慣れています。

 だっこはあまり好きではありませんがナデナデは大好きです。

 

クロ(7歳♂ ?kg) 人慣れ度★★★★★

 だっこは苦手ですがナデナデは大好きです。

 甘えん坊な性格です。


ズラ(7歳♂ 5.4kg) 人慣れ度★★★★★

 だっこは苦手ですがナデナデは大好きです。

 甘えん坊な性格です。


チャコ(7歳♂ 3.8kg) 人慣れ度★★★★★

 だっこは苦手ですがナデナデは大好きです。特に腰をなでると喜びます。

 独占欲が強いタイプで、たまに他の猫に嫉妬して攻撃することがありますグー


橋之助(4歳♂ ?歳) 人慣れ度★★★★

 少々怖がりな性格ですが、オモチャで遊ぶのは大好きです。

 機嫌のいい時はなでることができます。

 驚かさないようゆっくり近づいてあげてください。


ディーン(4歳♂ ?kg) 人慣れ度★★★★

 少々怖がりな性格です。

 機嫌のいい時はなでることができます。

 驚かさないようゆっくり近づいてあげてください。


アンドレ(3歳♂ 7.2kg) 人慣れ度★★★

 まだあまり積極的に人前に出てきません。

 機嫌のいい時はなでることができます。


菊華(4歳♂ ?kg) 人慣れ度★★★

 オモチャでは遊びますがまだあまりさわれません。

 機嫌のいい時はなでることができます。


さくら(3歳♀ ?kg) 人慣れ度★★★

 警戒心が強く、めったにさわれません。

 ご飯の時だけ近寄って来ます。


アニー(3歳♀ ?kg) 人慣れ度★★

 まだバックルームにひきこもりがちです。

 さわるのは難しいですが、オヤツは手から食べられます。



待ち猫たちの日常


待ち猫たちの日常


みんな以前に比べてかなり慣れてきました音譜

「こんなに近くまで来られるようになったんだ!」と驚かされることもあります(*^_^*)

歩み寄ってきてくれる猫たちに感謝感謝の日々ですにゃー

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。