待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

渋谷ヒカリエにて8月1日から岩合光昭写真展「ねこが始まりますよ~ビックリマーク


待ち猫たちの日常


まちねこにて招待券を配布中ですラブラブ

ぜひもらっていってくださいね(*^o^*)


少し遅れて8月10日から東京都写真美術館にて「ネコライオン」写真展も開催されます。


待ち猫たちの日常


チャコ「ライオンって誰ニャ?気になるニャ~」


ライオンとチャコちゃん…ちょっと似てるかも(^_^;)



さて、これから楓ちゃんがトライアルへ旅立ちますキラキラ

お届けの際のレポートはまた後日書きますね。


待ち猫たちの日常


楓「会いに来てくれたみなしゃん、ありがとニャ~ラブラブ新しいおうちに行ってきますニャビックリマーク

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は「ペットのおうち」にふうたの記事を掲載しました音譜

(https://www.pet-home.jp/cats/tokyo/pn18544/ )


待ち猫たちの日常


ふうたといえばこの太いしっぽですよね(*^^*)

しっぽもお顔も、猫というよりタヌキっぽいな~と密かに思っております。


待ち猫たちの日常


バックルームで長く引きこもっていたふうた。

ある日突然デレました。本当に突然でした。

誰にも触られないようにケージの上に登り、オモチャにも食い付かなかったふうたが

ある朝急にすり寄ってきて顔をペロペロなめてきたのです。

一体なにがきっかけだったのか今でもわかりません…(^_^;)


近頃は橋之助やアンドレもナデナデできるようになってきましたキラキラ

きっとみんな、根は甘えん坊なんですね。

「甘えても大丈夫なんだ」と確信できる瞬間を窺っているようです。


待ち猫たちの日常


待ち猫たち全員と仲良くできる日がきますように(*´∀`*)


三毛女子たち、特に頑張って~(>∀<)



さて、楓ちゃんの旅立ちまでとうとう残り1日となりました!!

明日の定休日をはさみ、火曜の営業終了後にトライアルへむかいますビックリマーク


待ち猫たちの日常


30日(火)が楓ちゃんに会えるラストチャンスですよ~(*>∀<*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

作らなきゃ作らなきゃと思いながら後回しになっておりました、

卒業にゃんこボードをやっと作りました(^∀^;)

じゃじゃーんキラキラ


待ち猫たちの日常

(効果音つけるほどじゃなかった…)


卒業猫は現在6匹。

来週と来月にトライアルに旅立つ楓ちゃんとミーちゃんが加わったら

このボードも埋まってしまいます。

うーん、感慨深い…(-∀-)


次はどの子が幸せの赤い糸をつかむのでしょうか?


待ち猫たちの日常

待ち猫たちの日常


待ち猫たちの日常

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

来月のお休み日のお知らせですメモ

8月のお休みは以下の通りとなります。


5日(月)

7日(水)

12日(月)

14日(水)

19日(月)

21日(水)

26日(月)

28日(水)



そしてそして、早くも


待ち猫たちの日常

楓ちゃんの旅立ちまで残り3日、


待ち猫たちの日常


ミーちゃんの旅立ちまで残り8日となりました!!!

(※日数は営業日のみを数えたものです)

幸せの赤い糸をつかんだラッキーガール達にぜひ会いに来てくださいね音譜



また、明日27日(土)は夕方からモンハンオフ開催のため

通常営業は17時までとなります。

ご注意くださいませm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はくもりですが、最近雨が多いですね雨
まちねこニャンコたちは皆で仲良くお昼寝タイムですラブラブ

photo:01


ふうた「缶詰め食べ放題にゃ~♡(夢の中)」
photo:02


ズラ 今日喧嘩したみたいで隅に寝て、拗ねております…
photo:03


アンドレ、両手に花??得意げ
左アニーちゃん、右ミーちゃんです♡

photo:04


モズク「皆、いい夢みるニャキラキラ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のミーちゃんに続き、今日もトライアル決定にゃんこを発表しちゃいますビックリマーク


トライアル第8号は…魅惑のフワフワボディが大人気の楓ちゃんですクラッカー

楓ちゃん、本当におめでとうラブラブ


待ち猫たちの日常


楓「キャ~ラブラブ決まっちゃった~!嬉しいニャ~(*>∀<*)」


里親希望者さんは以前も長毛の猫ちゃんを飼っていたとのことで、

安心してケアなどをお任せできちゃいそうです音譜


楓ちゃんはミーちゃんより一足早く、30日(火)の閉店後に里親さんのもとへ旅立ちますキラキラ

ファンの皆さま、ぜひトライアル前に楓ちゃんに会いに来てあげてくださいね(^o^)


待ち猫たちの日常


楓「決まっちゃったね」

ミー「ねー」

楓「嬉しいけど、ちょびっとだけさびしいね」

ミー「ねー」

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ち猫たちの日常


ジャック「8月のモンハンオフの日程をお知らせしますニャ!」


第8回まちねこモンハンオフ8月4日(日)に開催いたします音譜

前回同様、mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=74429245&comm_id=5850965 )


そして第9回8月17日(土)に開催いたします!

同じく、mixiのコミュにて参加表明を受け付けております(^∀^)

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=74472186&comm_id=5850965 )


mixiにアカウントをお持ちでない方はこのブログのコメント欄やメッセージから

ご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明はこちらのテンプレをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で

参加費は1000円。途中参加の方も途中退出の方も一律です。


猫好きハンターさんからの参加表明、心よりお待ちしておりますキラキラ

また、開催日の通常営業は17時までとなります。

ご注意くださいませm(_ _)m



それともうひとつ、映画「犬と猫と人間と2」について、追加のお知らせです!

渋谷ユーロスペースでの上映は終了してしまいましたが、

新しく吉祥寺バウスシアターでの上映が8/9(金)から始まります!!

見逃してしまった方、チャンスですよ~o(^∀^)o


待ち猫たちの日常


モズク「にゃんと!観に行かなくちゃ~走る人


詳しくは公式サイトをご覧くださいね音譜 http://inunekoningen2.com/

(※まちねこでのチケット販売は終了いたしました)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

里親募集サイト「ペットのおうち」に、本日みそらとモズクの記事をアップしました音譜

短期間ですが一緒に暮らしていただけあって思い入れの強い2匹ですが、

一日も早く素敵な里親さんと出会えたらいいなと思います(*^_^*)

今後も続々掲載していく予定です。拡散協力お願いいたしますビックリマーク



さて、今日はこんなものを作りましたよ。

じゃじゃん!


待ち猫たちの日常

「まちねここみゅにけーしょんのーと」です( *>∀<*)クラッカー


お気に入り猫ちゃんへの思いのたけや応援メッセージ、

来店した感想やお店への希望など、お気軽に書いちゃってくださいラブラブ


待ち猫たちの日常


入口のすぐ横の、フライヤーやiPadが置いてあるテーブルにあります。

どんどんご利用くださいね(^o^)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

突然ですがお知らせです!!

本日トライアル第7号が出ました!

ラッキーセブンな猫ちゃんは…この子です!!


待ち猫たちの日常

ミー「ファァ~…ん?なんか言ったかニャ?」


入店2週間での電撃トライアルです(*>∀<*)

ミーちゃんおめでとうクラッカー やったね音譜


待ち猫たちの日常


ミー「新しいおうちにはセンパイにゃんこがいるらしいんだニャ。仲良くできるかニャ~??」


うんうん、仲良くするんだよ~(^o^)

チャコちゃんとはどうにも相性が悪かったミーちゃんですが、

きっとうまくやってくれると信じてます!


来る8月8日(木)がお届け日となります。

ちっちゃなミーちゃんにぜひエールを送ってあげてくださいねラブラブ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は迅くんが気持ちよく
お昼寝中だったので晴れ
photo:01



モズクはふうたと遊びまくってましたビックリマーク
photo:02


photo:03


photo:04


暑さに負けずに男の子は
本当に元気ですねo(^_^)o

相変わらずチャコとミーちゃんは
火花が散っておりました(°_°)
photo:05


猫も女の子の方が気が強いんですね…汗
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。