待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

今日は久々に待ち猫たちの体重測定を行いました!

(前回→http://ameblo.jp/hogonekocafe-machineko/entry-11529136963.html)

結果はこちらです(^o^)/


5.6kg みそら(前回より0.1kg減)

5.2kg モズク(前回より0.4kg増)

5.1kg ズラ(前回測定不能)

5.0kg ジャック(前回より1.0kg増)

4.6kg ふうた(前回測定不能)

4.3kg 迅(前回より0.2kg増)

3.9kg 楓(前回より0.5kg増)

3.7kg チャコ(前回より0.2kg減)


前回に続き、アンドレ・ディーン・橋之助・菊華・さくら・アニーは測定不能あせる

クロは前回は計れたのですが、今回は逃げられてしまいました…(-_-;)


待ち猫たちの日常


ミルキーの卒業により、トップへ踊り出たみそら。

最近かなり痩せたような気がしていたのですが、0.1kgだけでした(^_^;)


待ち猫たちの日常


一時期痩せてしまったジャックは、年齢のこともあり「このまま痩せたらマズイ!」ということで

スタッフ一同、頑張って太らせましたおにぎり

缶づめの力は偉大ですね音譜


待ち猫たちの日常


「見るたびに大きくなっている」とお客様に言われるモズクも

すくすく成長中(ちょっと太り過ぎ?)です。

もうすぐめでたく1歳となります。


皆さまも待ち猫たちの成長を温かく見守ってあげてくださいね(*^∀^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「体重測定記録」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

暑い。暑苦しい。でも見てると和んじゃう、猫だんごネコネコ

今日はそんな猫だんご写真特集です(^o^)/



まずはコチラ。ツイッターでも紹介した、抱き枕になるふうた。


待ち猫たちの日常


モズク…ふうた枕は気持ちいい?(^_^;)



待ち猫たちの日常


こちらも先日載せた、トライアル前の鉄平とマイセン音譜

本当に仲良しの2匹。

新しいおうちでもべったりだそうですラブラブ



待ち猫たちの日常


ディーンと菊華。

2匹してそんな眠そうな目で見ないでよ~あせる



待ち猫たちの日常


さくらと橋之助。最近よく見かけるコンビです。

さくらはモテるのか、色々な雄猫ちゃんとのツーショットが目撃されています恋の矢

人にももうちょっとデレてくれたら良いのですが…(^∀^;)



待ち猫たちの日常


最後はコチラ。

長年連れ添った夫婦のようなチャコとクロ(*^o^*)

クロのリラックス具合がとっても和みますね音譜



もっとレアな組み合わせも見たいな~と思う店長でした(^_^)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

早いもので、6月ももうすぐ終わりですね。

梅雨があけるのももうすぐなのでしょうか?雨

恵みの雨ではありますが、人も猫もなんだか憂鬱になってしまう季節ですよね(^_^;)


さて、7月のお休み日は以下の通りとなりますにゃー


1日(月)

3日(水)

8日(月)

10日(水)

16日(火)

17日(水)

22日(月)

24日(水)

29日(月)

31日(水)


15日(月)は祝日のため営業いたします。

代わりに翌日、16日(火)がお休みとなります。ご注意くださいませm(_ _)m



おまけ。今日のアンドレ。


待ち猫たちの日常


「ここから先は危険だぜ、お嬢さん」

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は天気も良く、日当たりのよいソファで充分に昼寝をした迅ともずくが追いかけっこ遊びを始めました(‐^▽^‐)

まだまだ子供で元気が有り余ってるもずくの相手を迅がしてあげてる感じかな?




待ち猫たちの日常




待ち猫たちの日常




待ち猫たちの日常



結構、激しく取っ組み合ってるように見えますが、お互いちゃんと加減して遊んでますあせる




待ち猫たちの日常



疲れたのか気がすんだのか、ちょっと休憩~(≧▽≦)




待ち猫たちの日常



そして仲直り音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

6月も残すところあとわずかですね。

夏休みまであともう一歩!ということで、まちねこモンハンオフのお知らせです!!


第6回まちねこモンハンオフ7月14日(日)に開催いたします音譜

前回同様、mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=74285324&comm_id=5850965 )


そして第7回7月27日(土)に開催いたします!

同じく、mixiのコミュにて参加表明を受け付けております(^∀^)

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=74285394&comm_id=5850965 )


mixiにアカウントをお持ちでない方はこのブログのコメント欄やメッセージから

ご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明はこちらのテンプレをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で

参加費は1000円。途中参加の方も途中退出の方も一律です。


猫好きハンターさんからの参加表明、心よりお待ちしております!


待ち猫たちの日常


ズラ「ま、待ってるニャ…///」


また、開催日の通常営業は17時までとなります。

ご注意くださいませm(_ _)m

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日無事に鉄平とマイセンがトライアルへ旅立っていきました!!


待ち猫たちの日常

鉄平は堂々と、マイセンはちょっとおっかなびっくり、新しいおうちを探検していました(^^)

2匹共きっとすぐに慣れるだろうと思います音譜

素敵な家猫ちゃんを目指して、仲良く頑張っていこうねにゃーラブラブ


待ち猫たちの日常

GW明けからトライアルがポツポツと続きましたが、とりあえずこれにて一段落となります。

次は誰の番かな…?


撫でてアピールの強いチャコちゃん。

まだまだ若く、遊び盛りのモズク。

ちょっぴりおマヌケな顔でお馴染みのジャック。

最近急速にデレてきたふうた。

フワフワが大人気の楓ちゃんなどなど…。


魅力的な待ち猫たちが、里親様との出会いを心待ちにしております(*^o^*)

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

スタッフに欠員が出たため、まちねこボランティアスタッフを再度募集いたします(*>∀<*)


仕事内容は掃除、猫ちゃんのお世話、接客などなど。

猫が好きで接客が好きな方。

猫の健康管理やトリミングに詳しい方。

mixi、Twitter、Facebookなどでまちねこの宣伝活動ができる方。

イベントの企画ができる方などなど、大募集中です!


週1日からで、募集中の曜日・時間帯は以下の通りとなります。


火曜日 早番(10:00~15:00) 遅番(15:00~20:00)

土曜日 早番(10:00~15:00)

日曜日 早番(10:00~15:00)


交通費支給、通しでお店番できる方は交通費+α(お昼代程度)支給させていただきます。

我こそはという方はぜひお店(03-5246-4633)までお電話くださいませ音譜


※ボランティアと謳っておきながら大変恐縮ですが、

  命を預かるお仕事のため面接をさせていただきます。履歴書の提出もお願いいたします。


また、都内でまちねこのフライヤーを置いてくださるお店、

またはポスターを貼っていただけるお店も探しております。

郵送させていただきますので、

hogonekocafe_machineko@yahoo.co.jp までご連絡ください。お待ちしておりますm(_ _)m


待ち猫たちの日常


マイセン「僕らはいなくなっちゃうけど、他の待ち猫たちのためによろしくお願いするよ」

待ち猫たちの日常


鉄平「連絡待ってるよ!!よろしくね!!」


いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

たいへんです!

鉄平とマイセンのトライアル開始が刻一刻と近づいて参りました!!

なんと、明日が最後のお店番となってしまいます(>Д<;)


待ち猫たちの日常


「トライアル前だから!」と

無理やり爪を切ったので目を合わせてくれない鉄平…(;∀;)
本当はシャンプーもしたいのですが、この悪天候のため体調を考慮してこのままです。

里親希望者様、ごめんなさい…汗

ブラッシングも頑張ってはおりますが、まだまだ抜けます…汗


待ち猫たちの日常


マイセンにいたってはベロ出ちゃってるし…(^^;;)

だ、大丈夫だよね?トライアル行けるよね?2匹とも…あせる



明日は久々の晴天となりそうです晴れ

ぜひ旅立ち前の2匹に会いに来てあげてくださいね音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


雨雨の日は身を寄せ合うようにして眠っている時間が長いように思います。


天気のいい日は日当たりのいいソファで思い思いにくつろいでいますが、悪天候が続き猫スタッフさん達もお日様が恋しそうです晴れ




待ち猫たちの日常



待ち猫たちの日常



待ち猫たちの日常





いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

種からまいた猫草が10日ほどでニョキニョキ育ってきたのでフロアに置いてみましたビックリマーク


即座にムシャムシャする子、興味深そうに様子を伺う子、食べるでなく遊びだす子、反応は色々ですラブラブ


換毛期だから毛づくろいをしていても、撫でていると毛が抜けて空調の風に乗って抜け毛が舞ったりします…まぁ、この時期の風物詩ですよね(;^_^A


みんな猫草を食べて上手にケアできるとイイネ音譜



待ち猫たちの日常




待ち猫たちの日常

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。