待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

猫といえば猫耳。

ですが今日はあえて耳を写さない、ドアップ写真特集ですクラッカー



待ち猫たちの日常


みそらアップ。

正統派。猫っぽいですね(^^)


待ち猫たちの日常


迅アップ。

なんだろう…憂いのような何かを感じます…。


待ち猫たちの日常


ジャックアップ。

うん、歪みないですジャックさんw


待ち猫たちの日常


鉄平。

THE・男の子って感じの顔立ちですね(´∀`)

待ち猫たちの日常


リク。

あ、眠いですかそうですか…失礼しました。



まだ近づくと逃げてしまう子や、逆にすり寄ってきてしまい撮影できない子もいて

全匹は撮れませんでしたが、いつかコンプリートしたいと思います音譜

さて、明日30日(火)は代休の為お休みとなります。

来週も月曜が祝日の為火曜、水曜にお休みいたします。ご注意くださいませm(_ _)m



オマケ。

カイのアップを撮ろうとして失敗しました。


待ち猫たちの日常

食べられる!!(((゜Д゜;)))

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

「ボス猫ちゃんはどの子なんですか?」とよくお客様から質問されます。

今のところボスは決まっていないようです。


突然
見知らぬ人の手によって保護され治療を受け見知らぬところへ来たので、

みんな始めは上下関係どころではなかったのでしょう。

ですが最近は環境に慣れ個性が出てきたのか、軽い小競り合いは起きるようになりました。


そしてここにボスになりたい雄猫が一匹…


待ち猫たちの日常


みそら「ボスの座は譲らないぜ…!(ドヤァ)」


どうしてもボスになりたいみそら。

アンドレやミルキーなど、体の大きめな猫たちに時々ケンカを売りつけにいきますグー


そして昨夜はなんとまちねこ初の流血事件が発生してしまいました…汗

みそらがアンドレに売ったケンカがエスカレートし、

むしられた毛とフードの入ったお皿をめちゃくちゃにまき散らし、大暴れ(゜Д゜;)


カーペットの血痕はてっきりアンドレがやられたのだと思いましたが、

ケガをしたのはみそらのほうでしたあせる

ケガといってもちょっと口内を切っただけなのですぐに治ると思いますが(^^;)


自分から仕掛けておいてケガするなんて…ちょっとカッコ悪すぎない?みそら…。


待ち猫たちの日常


みそら「う…うるさぁい!恥ずかしいからあんまり言うニャ~!」


…みそらがまちねこのボスとなる日は、まだまだ遠いようです(-∀-;)


AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

とうとうゴールデンウィークがやって来ましたね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?


待ち猫たちの日常

ふうた「まさか今日からGWだとは知らなかったよ…まだ4月だよ?早くない?」


えぇ、ラジオで知ってビックリしましたとも。

てっきり来週のことだと思っておりました(^^;)


今年はうまく休みをとれば10連休になるとのこと。羨ましい…!


待ち猫たちの日常

鉄平「ゴールデンウィークは」



待ち猫たちの日常

チャコ「まちねこに!」



待ち猫たちの日常

みそら「遊びに来てね~音譜


皆さまのご来店お待ちしております(*^^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

まちねこのご飯時。

静かな店内に、カリカリをひたすら食べる音が響きますナイフとフォーク


待ち猫たちの日常


カリカリ…カリカリ…


(何故クーはカメラ目線なんだ…)


待ち猫たちの日常


アンドレ「ちょびっと缶詰めもトッピングされてるよラブラブ


待ち猫たちの日常


ふうた「もっとくれよー!ギブミー缶詰め!!」


みんな真剣にご飯を食べています(*^o^*)


たくさんお食べ…

ポッチャリ組はほどほどにお食べ…。


朝ごはんは開店してすぐの11時に、晩ごはんは19時頃に与えています。

大お食事会を見てみたい方はぜひこの時間を狙ってみてくださいね音譜




オマケ。

ズラのズラ\(^o^)/


待ち猫たちの日常


ズラ「ズラじゃないっつーのむかっ

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ち猫たちの日常


みそら「皆のものー!!ゴールデンウィークがやって来るぞー!!連休じゃー!!!」


ということで、5月のお休み日のお知らせです(^^)

来月のお休みは以下の通りとなります。


1日(水)

7日(火)

8日(水)

13日(月)

15日(水)

20日(月)

22日(水)

27日(月)

29日(水)


6日(月)は祝日のため営業いたします音譜

翌日7日が代休となりますのでご注意くださいませm(_ _)m


ゴールデンウィークはぜひ遊び盛りの待ち猫たちに会いにきてくださいねドキドキ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日のまちねこは猫たちのメンテナンスでてんてこ舞いでしたあせる

朝からカイ、モズク、このちゃんにシャンプーを施し、乾いたら片っ端からブラッシング。


待ち猫たちの日常


色とりどりの毛玉が大漁です\(^o^)/

新しく買ったブラシが大活躍音譜

この毛玉、なんとなく捨てるのはもったいないけど使い道が…(^^;)



待ち猫たちの日常


この「無理やりシャンプーされて疲れたニャ…もうダンボールに引きこもるニャ~」

待ち猫たちの日常


モズク「ホントぐったりだよ。頑張ったんだから缶詰いっぱい食べさせてよね」


はいはい、よく頑張ったね。エライエライ合格

もうちょっとおとなしくしてくれるともっとエライんだけど…(^∀^;)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログに書いた5月のモンハンオフですが、

11日は12名、24日は4名の方から参加表明をいただいております音譜


待ち猫たちの日常


皆さま早速の表明ありがとうございます(*^∀^*)


モンハン以外のゲームやその他のオフ会、パーティーなどにもまちねこはご利用いただけます。

普通の猫カフェよりかなりお安く貸し切れますのでお気軽にご利用くださいねネコ


さて、今日はアナログゲームオフ会が行われておりました。

話題の人狼やカードゲームなど、皆さまざまなゲームを楽しんでおられましたよラブラブ

たま~に猫たちによる妨害も起こりますが、そこはご愛敬(^^;)


待ち猫たちの日常


この「ジャマなんてしてニャいも~ん♪遊んで欲しいだけニャも~ん♪」
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

本日は悪天候の中たくさんの方にご来店いただきありがとうございました(*^∀^*)

予報通り冷え込んできましたので、体を冷やさないようお気をつけくださいねカゼ


待ち猫たちの日常

鉄平「くっついてれば寒くないもんね」

ディーン「うん、温かいね音譜


くぅ…!間に入ってぬくぬくしたい…!


待ち猫たちの日常


チャコ「アタシたちはくっついてるけど仲良しってワケじゃニャいのよ」

この「そう。場所を取り合ってるだけニャの。早くどいてよオバサンむかっ


このちゃん…「オバサン」は言っちゃダメだ…汗



さて、明日は17:30から貸し切りとなりますので通常営業は17時までとなります。

ご注意くださいませにゃー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

店内の待ち猫ボードをちょびっとお直しいたしましたっ\(^∀^)/


待ち猫たちの日常

追加メンバーもちゃんと全匹います音譜

ご来店の際はぜひチラ見してやってくださいね。

人慣れ度も書いてありますので目安にしてくださいませ(*^^*)


最近、以前にも増して人に慣れてきた待ち猫たち。

ディーンやチャコちゃんは機嫌のいい時ならナデナデできるようになりましたよラブラブ

一番の泣き虫ビビりな橋之助も、差し出した指先の匂いをかいでくれました!



怖がりな子も、人間が嫌いというわけではありません。

むしろ興味しんしんです。

それにとても救われている気がします。


嫌いにならないでくれてありがとう。

ゆっくり幸せに近づいていこうね。


待ち猫たちの日常

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

5月のモンハン3Gオフの日程をお知らせいたしますドキドキ

5月は2回開催しますよーo(^∀^)o


第2回まちねこモンハンオフ5月11日(土)に開催いたします音譜

前回同様、mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=73764599&comment_count=2&comm_id=5850965 )


そして第3回5月24日(金)に開催いたします!

同じく、mixiのコミュにて参加表明を受け付けております(^∀^)

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=73764652&comment_count=0&comm_id=5850965 )


mixiにアカウントをお持ちでない方はこのブログのコメント欄やメッセージから

ご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明はこちらのテンプレをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で

参加費は1000円。途中参加の方も途中退出の方も一律です。


猫好きハンターさんからの参加表明、心よりお待ちしております!


待ち猫たちの日常


モズク「敵に見つからないように段ボールに隠れるニャ!」


…それたぶん違うゲームだよモズク…汗

いいね!した人  |  コメント(7)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。