待ち猫たちの日常

里親募集型保護猫カフェまちねこのブログ。


テーマ:

早いものでまちねこもオープンから一ヶ月がたちました。

たかが一ヶ月、されど一ヶ月。

たくさんの方にご来店いただきリピートしてくださるお客様も増え、嬉しいかぎりです(*^∀^*)



そこで、まちねこをもっともっと盛り上げてくれる

ボランティアスタッフさんを募集したいと思います。


仕事内容は掃除、猫ちゃんのお世話、接客などなど。

週1日、3時間から募集いたします。


猫が好きで接客が好きな方。

猫の健康管理やトリミングに詳しい方。

mixi、Twitter、Facebookなどでまちねこの宣伝活動ができる方。

イベントの企画ができる方などが好ましいです。


我こそはという方はぜひまちねこまでお電話ください(電話番号はHPのアクセスページ参照)

お電話にて面接の日程を決めさせて頂きます。

(※ボランティアと謳っておきながら大変恐縮ではありますが、

命を預かるお仕事のため面接をさせていただきます。ご了承ください。)

お問い合わせの電話も大歓迎ですよ(^^)


熱意あふれる方からのご連絡、心よりお待ちしております音譜


待ち猫たちの日常

カイ「いっぱい遊んでくれるヒトがいいな」


待ち猫たちの日常


ミルキー「いっぱいナデナデしてくれるヒトがいいな」


待ち猫たちの日常

菊華「いや、ご飯をいっぱいくれるヒトがいいよ。カリカリじゃなくて缶詰ねラブラブ


………ご飯はほどほどにしてくれると助かります…。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「日常」 の記事

テーマ:

まちねこにまたまたニューフェイスが参入です!


待ち猫たちの日常


チャコちゃん、推定年齢7歳の女の子ですラブラブ

クロやズラ同様、まだバックルームで慣らしている最中です。

フロアに出られるようになったらいっぱいナデナデしてあげてくださいね音譜


クロ、ズラ、チャコは実は同じ現場の出身です。

飼い主が突然亡くなり、取り壊し予定の家に遺されてしまった3匹。

まだ環境の変化に慣れていませんが

もともと人に飼われていたということもあり、人を怖がったり攻撃することはありません。



本当の家族になってくれる優しい里親さんに、3匹も他の待ち猫たちも早く出会えますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

大変ですあせる迅がエリマキトカゲになってしまいました(;△;)


待ち猫たちの日常


目に傷がついたのか炎症を起こしたのかわかりませんが、

気になってこすってしまったらしくおめめがぷっくり腫れてしまいました汗

痛々しい…(>_<;)


傷は深いようですがしばらくカラーをつけてこすらずにいれば治ると思われます。

飲み薬(抗生剤)と点眼を頑張ってもらいましょう。


それにしてもエリザベスカラーってちょっと面白いと思ってしまうのは私だけでしょうか?

猫からしたらただのストレスでしかないでしょうけど…。


先程キャットタワーの穴に入ろうとして

カラーがつっかえ「???」となっている迅に笑ってしまいましたw


待ち猫たちの日常


こちらはまちねこがオープンする前に撮った、去勢手術後のモズクです。

みそらがすごく迷惑そうな顔をしてますねw



なにはともあれ、迅の目が早く治りますように。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


待ち猫たちの日常


時がたつのは早いもので、いつの間にやら桜は満開。

3月も残りわずかとなりましたので、来月の定休日をお知らせします。


4月のお休み日は以下の通りです(*^∀^*)


1日(月)
3日(水)

8日(月)

10日(水)

15日(月)

17日(水)

22日(月)

24日(水)

30日(火)


※29日(月)は祝日のため営業いたします。

  代わりに翌日30日(火)がお休みとなります。ご注意くださいませm(_ _)m



待ち猫たちの日常

橋之助「来月はモンハンオフや人狼会もあるし、いろんなヒトに会えるの楽しみだな…ドキドキ//」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

みんな大好き真っ赤な爪とぎベッド。

今日はディーンがすっぽり収まっておりました。



ちょっと写メ撮らせてねー。


待ち猫たちの日常


おや…逃げない…。もうちょっと近づけるかな…?




待ち猫たちの日常


………!!!!!




待ち猫たちの日常


ディーン「何?僕がイケメンだって今頃気付いたの?」



は、はい…今日気付きました…///

触ったら気持ちよさそうなたぷたぷのお腹しか見えてませんでした。

反省しまーす(^^;)


メタボイケメンという新たなジャンルがまちねこに誕生した瞬間でした。




待ち猫たちの日常


クロ「今日は僕らもフロアに出たんだよ!」

ズラ「まだケージに入ってるけどね」


はじめて営業中のフロアに出たクロとズラ。

最初は環境の変化に驚きうなり声をあげていましたが、段々と慣れてきたようです。

掃除のため別のケージに移した際にだっこしたのですが

暴れることもひっかかれることもなく、とても良い子ちゃんでした音譜


このおとなしさ、誰かさんにも見習って欲しいですね…。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜、まちねこに新入り猫が2匹やって来ました(*^o^*)


待ち猫たちの日常

クロ(手前)とズラ(奥)です。


2匹ともオスで、推定年齢は7歳。

ウイルス検査はマイナスでワクチンも済んでおります(^∀^)


まだ環境が変わったばかりのため、バックルームで慣らしている最中の2匹。

昨夜引き取った時は通院後ということもありかなり脅えた様子で威嚇していましたが、

今朝は少し落ち着いたようでナデナデさせてくれました。

攻撃性もなく、とてもいい子です音譜

少し時間をかければデレにゃんに変貌する予感がいたしますよo(゜∀゜)o


フロアに出られるようになったらぜひ可愛がってあげてくださいねラブラブ




他にも



待ち猫たちの日常  


こんな


待ち猫たちの日常  


かわゆ~いにゃんこ達が里親様をお待ちしております(^∀^)/


待ち猫たちの日常  


みそら「里親になれないヒトも遊びに来てくれたら嬉しいな…///」

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

現在まちねこには4匹のキジトラ猫がおります。

一瞬見ただけでは正直誰が誰だかわからないので、

今日は4匹の特徴と見分け方を簡単にまとめたいと思いますo(^∀^)o



まずディーン


待ち猫たちの日常


まちねこキジトラーズの中で一番大きく、黒味が強いのが彼です。

歩くとお腹の肉がたぷんたぷんしちゃいます(^^;)

フロアに出ている確率は高めで、最近はオモチャにもよくじゃれます音譜

触れるようになるまであと一歩というところでしょうか。



お次は橋之助

待ち猫たちの日常


左耳がカットされているので見分けやすいです。

写真では眠たげにしてますが、起きている時は目がクリクリして可愛いです(*^^*)

フロアに出てオモチャでも遊びますが、ちょっと怖がりな橋之助。

お店に来た当初、距離を詰めようとする私に恐怖を感じ

涙をこぼしながら威嚇をしてきたあの表情が忘れられません。



こちらはカイ


待ち猫たちの日常


おなじみリクカイクー3兄弟のうちの一匹、カイ。

当初は保健所から移動してきたばかりということもあり弱っておりましたが

兄弟の中で一番元気なのがカイです。

たくさん食べ、たまにフロアに出てきては駆けずり回っていますラブラブ

キジトラーズの中では一番小さく、しっぽが鍵しっぽになっています。

ナデナデもだっこも嫌いではないようです(^^)



最後の一匹はふうたなのですが…

絶賛引きこもり中のためお写真が撮れませんでした汗

まちねこに来た日に撮ったおっかなびっくり写真しか今はありません(--;)


待ち猫たちの日常


薄めのグリーンのクリクリおめめと立派なヒゲが特徴です。

たま~に猫穴からフロアを覗いてきます(^^;)




待ち猫たちの日常

モズク「あれ?僕は??」


君はアメショ柄だと思うよモズク。たぶんね。



キジトラや茶トラって庶民的というか、馴染み深い柄ですよねドキドキ


さて、皆様はどんな柄の猫ちゃんがお好みでしょうか?

なんだか気になってきたのでアンケートとかとってみたい店長なのでした。

良かったらコメント欄に熱い思いをお書きください(*^o^*)/

いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

テーマ:

twitterでもお知らせしましたが、

本日まちねこ一番の引きこもり猫、アンドレがナデナデさせてくれました!!


待ち猫たちの日常


ご飯に気をとられていたからかもしれませんが、

今まで近寄ることすらできなかったので大進歩です!!

フロアにも進んで出てくるようになりました(残念ながらお客様のいない時にのみですが…あせる)


お店に来た頃はケージの上へ逃げてしまい、ご飯で釣っても降りてこなかった保護猫たち。

今ではケージの上で一日を過ごす子はいなくなりました。


この変化を見ることができるのが幸せでなりません(*^∀^*)



菊華も最近キャットタワーで遊べるようになりましたよ音譜


待ち猫たちの日常


日々進歩。

少しずつでも、進んでいこう。

いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日のブログにも書きましたが、改めてイベントのお知らせです。


4月12日(金)の18時から、まちねこにてモンハンオフを開催いたします音譜


現在mixiの【3G・4】モンハンオフ@関東コミュにて参加を受け付けております。

(http://mixi.jp/view_event.pl?id=73424878&comment_count=10&comm_id=5850965 )

mixiにアカウントをお持ちでない方はこちらのアメブロのコメント欄やメッセージから

ご連絡くださいませ(^∀^)

参加表明テンプレはこちらをご利用ください。

 ↓

【HN】
【HR】
【参加時間】
【一言】質問や要望などありましたらお気軽にどうぞ♪

開催時間は18:00~22:00(17:30受付開始)で

参加費は1000円。途中参加の方も途中退出の方も一律です。


※今回は3(トライ)Gのオフ会です。


参加人数の上限は20名です。

現在5名の方から参加表明をいただいてますラブラブ

皆さまのご参加お待ちしておりますね~(*^o^*)


待ち猫たちの日常


モズク「僕たちがオトモするニャ音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

待ち猫たちの日常

お客様から差し入れにいただいたこのオモチャ。

猫たちの食い付きがすごいです!


先日の保護猫座談会の時にもこれに似たじゃらしをいただいたのですが、

人気過ぎて1日と保たずご臨終…汗

どうやら針金のビヨンビヨンとした動きがいいようです。


見てくださいこの入れ食い状態。



待ち猫たちの日常



普通のじゃらしには反応しないみそらまで食いついちゃいます。ブレすぎ…(^^;)


待ち猫たちの日常


さくらも興味津々♪


待ち猫たちの日常


オモチャ箱に入れておくと解体されてしまうので、箱に入れてレジにて保管しております(^^;)

使ってみたいかたはスタッフまでお気軽にお申し出くださいね。

ただ、気をつけて使わないと本当にケガをします。ご注意をあせる



さてここでお休みのお知らせ。

現在まちねこは月曜と水曜にお休みをいただいておりますが、

明日20日(水)は祝日ですので営業しております(*^∀^*)


代わりに翌日21日(木)がお休みとなりますのでご注意くださいませ。

皆さまのご来店お待ちしております♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。