• 16 Mar
    • 天ちゃん正式譲渡☆卒業のご報告。

      3月は卒業の季節!夏秋冬を乗り越えた天ちゃんが仮住まいの我が家から本当のご家族に見つけてもらい、無事に正式譲渡になりました☆いままでの預かりっ子で一番長かったけど、その分思い出も沢山なので少し寂しい我が家です♪でも里親様から頂いたこんな天ちゃんの写真を見ると本当に良かったって思います☆へそてんもすっかり板についているそうです。可愛い寝顔は安心しているしるしですね◎天ちゃんは色々な人に応援してもらい、私たちも皆さんに沢山支えて頂き本当にありがたかったです。次はジャックの番!一緒に頑張ろうね!

      13
      8
      テーマ:
  • 28 Feb
    • 天ちゃんのトライアル通信

      完治しない鼻喉風邪にティッシュを大量消費しているあつべいです春が来る頃には元気になっていたいです。待ち遠しいです、春でも天ちゃんのトライアルは順調ですよ~みなさまが帰られたあと、天ちゃん探検隊(と言っても隊員は天ちゃんだけですが)となって、我が家を軽快に探検し、それが終わると食べもの後追い隊となりまして、写真が撮れないほど食べ物のある方へと俊敏に移動され、そのお仕事ぶりは大変真剣な眼差しでございました(笑)我が家ですっかり食いしん坊犬になった天ちゃん。探検をする天ちゃんの姿が目に浮かびます^^はじめての散歩に行ってきました。先住犬の引き具合も相当の力でしたが、さすが8キロの天ちゃん!パワーがすごすぎます。そして、鳩ぽっぽが相当気になっていた天ちゃんは、好奇心旺盛です。天ちゃん猫だけでなく鳩も興味津々なんですねまったりスヤスヤ眠る天ちゃんに見えますが、実際は豪快なイビキでフゴゴォーの天ちゃんです(笑)そんな天ちゃんですが、すでに我が家にとっては天使以上の存在です。へそ天も見せてくれるようになりましたが、可愛すぎてシャッターチャンスを逃してしまいました。M様お忙しい中ご報告ありがとうございます。可愛い天ちゃんの様子にとても癒されます明日から3月ですね。ARCh里親会は3月22日(土)浅草で行いますまた新しい出会いがありますように!

      13
      8
      テーマ:
  • 24 Feb
    • 天ちゃんトライアルスタートです!

      ついに、やってきました。そう、天ちゃんのトライアルがスタートしたのです!!天ちゃんは10ヶ月ほど我が家に滞在していました。とてもお利口でかわいいのになかなか応募がなく、落ち込んだ時もありました。そんな時ARCh代表の小梅さんが、「一件だけ良いご応募が必ず来るのよ~!」と励ましてくださり、心が軽くなりました。小梅さんの言葉は本当でした!一件だけ、素敵なご家族からご応募が来たのです!!大雪の影響もあり、一回目のお見合いは延期になり、前回の里親会の時にお見合いをしました。まだ雪の影響が残る中本当にありがとうございました。そして昨日2月23日からトライアルがスタートしました!ご多忙のpinoさんとアビー&あつべいで都内のM様のお宅へ伺いました。我が家から偶然にも近く、なんだか嬉しかったです。最寄り駅を通るたびに天ちゃんのことを思い出しそうです。お父様お母様と次女の娘さん夫婦、お忙しい中長女の娘さんもいらしてくださりました。明るくて温かくて優しいご家族に囲まれて、天ちゃんはこれから新しい犬生を歩んでいくのだなぁと、、幸せでいっぱいです。天ちゃんへの手作り誕生日ケーキをご用意してくださり、わたしが食べたいくらい美味しそうでした。天ちゃんはケーキや色んなことが気になってソワソワしてました。M様、どうもありがとうございます。天ちゃんをよろしくお願いします!たくさんの幸せを願っております。そして天ちゃんを応援してくださったみなさま、本当にありがとうございました。頂いた天ちゃんへのプレゼントは全て天ちゃんと一緒にお渡ししました。長い預かりになりましたが、応援して頂いてとても心強かったです。これからもたまに天ちゃんの近況をお伝えしていきたいと思いますので、ぜひぜひ楽しみにお待ちくださいませ!我が家は少しだけ、静かです。おもちゃの音が聞こえないからでしょうか。天ちゃん、楽しい預かりの毎日をありがとう!本当に、たくさんの幸せをもらったね。

      19
      8
      テーマ:
  • 23 Jan
    • 里親会の写真♪

      今月はARChっこへのご応募が多くなっています嬉しいですね~本当の家族のもと、卒業犬が可愛く幸せになっていく姿を見るのは預かりにとって一番の幸せです。本日は里親会の天ちゃんの写真をお届けします。(ハナさん、ノン母さん、ありがとうございます!)いつもと少し違う天ちゃんの表情です☆こちらでも里親会の様子が見れます!どんどん赤い糸が繋がりますように

      10
      4
      テーマ:
  • 21 Jan
    • 里親会ありがとうございました!

      先日の里親会では、お忙しい中お越しいただきありがとうございます!天ちゃんは保護されてから里親会皆勤賞です私あつべいは友人の結婚式があり不参加でしたが、夫のアビーから今回は大盛況だったと聞きました今回は天ちゃんの応援にと足を運んでくださった方がお見えになったと聞き、とても嬉しかったです私もぜひお会いしたかったです。こんなブログですが、、天ちゃんのために頑張ります天ちゃんへの応援のプレゼント、ありがとうございます!天ちゃんとても喜んでいましたみなさまのお気持ちに感激です。。おもちゃの前でパチリ☆すぐにおもちゃで遊ぶのでシャッターチャンスがなかなか来ませんでしたちょっとウズウズしている天ちゃんです必死で食べる天ちゃん真剣なお顔です必死に遊ぶ天ちゃん。新しいおもちゃに目の色変えてましたももねえさん、いつもありがとうございます!!次回は会場での天ちゃんの様子をアップします

      6
      2
      テーマ:
  • 15 Jan
    • 今年の目標!

      皆さんあけましておめでとう御座います!アビーです☆ちょっと忙しくてブログはすっかりご無沙汰になっていました(/ω\)昨年はお陰さまでARChから沢山の子が卒業出来ました。今年もマイペースに頑張っていきます☆まず今年の目標は天ちゃんのお世話を無事に卒業するまで頑張ります(*^ー^)ノ個人的な目標は去年出来なかったダイエットを頑張ります!(o^-')b早速先週から自転車通勤を始めました☆片道17kmで月金で合計170kmを頑張ります(・ω・)/先週の開始前は78.3kgでした!そして昨日は・・・78.6kg!!うん。太りました≧(´▽`)≦だって運動するとご飯が美味しいよね。という事で今年は保護犬と私の応援をよろしくお願いします。(≡^∇^≡)ちなみに健康診断で言われている健康体重は65kg。道のりは遠いです。。゚(T^T)゚。最後に、私だけ体重さらすのはしゃくなので、みんなのも書いちゃいます!アビー78.6kg (要ダイエット。預かりっ子だったらヤバい。)ジーノ4.4kg (適正)天ちゃん8.2kg(適正)あつべいさん(覗き見しようとしたら怒られました| 壁 |д・))それでは皆さん今年も元気に頑張りましょう!

      10
      3
      テーマ:
    • 天ちゃんの青い瞳

      トリミングで目元がすっきりした天ちゃん。オッドアイの青い瞳がとてもきれいですクールに見えがちな青い目も、天ちゃんだとなんだかほっこり~天ちゃんのチャームポイントです!下あごが出ているのもおどけた感じで、天ちゃんの良さが引き立ちます今まで預かった犬の中で天ちゃんとは一番長く過ごしていますが、こんなに一緒にいて楽な気持ちは初めてです。人生のパートナーに最高な天ちゃんです天ちゃんは家ではとても静かです。宅配便の方が来る時と、私たちが家を出る時と、天ちゃんのご飯を用意している時だけ少しワンワンするぐらいです。シーっと口に指をあてるとすぐに静かにしてくれますあと、お散歩中に一緒に遊びたいワンコや猫に出会うと、すごく夢中になりますまったり犬からワイルド犬に変身します聞き分けの良い天ちゃんはあきらめてくれますが、ちょこちょこ振り返ったりします。ちょっと頑固なところも愛嬌です

      8
      2
      テーマ:
  • 13 Jan
    • 天ちゃんトリミングでさっぱりです♪

      天ちゃんは今日トリミングに行ってきました!年末からもふもふになってきていたので、とてもさっぱりしましたまずはトリミング直後の天ちゃんです。リボンが天ちゃんの可愛いさをアップカコさん、お忙しい中本当にありがとうございます!家に帰るとすぐにお気に入りのおもちゃを持ってベッドへ天ちゃんは車で移動中も静かで落ち着いていて、どこへ行くにもとっても安心ですこんなに可愛くてお利口な犬は他にいない!と思ってしまう仮親バカです

      9
      4
      テーマ:
  • 11 Jan
    • 天ちゃんとおもちゃ

      天ちゃんはおもちゃが大好きです!本当に大好きで、おもちゃだけは妥協しません執着心的には、おやつ<おもちゃだと思います^^投げるとすごく一生懸命取りに行きますし、先住犬のジーノさんが少しでも遊ぼうものなら、瞬間で取り返していますでも人のものでは絶対に遊ばないのが、さすが天ちゃん!なのです。大好きなおもちゃをベッドに持って行くのが可愛いなぁと微笑ましく見守っていますパン型のおもちゃを2つ持ち込んでいる天ちゃん↑お気に入りは音の出るおもちゃです次の里親会でも、きっとおもちゃで遊ぶ天ちゃんを目撃するかと思います。天ちゃんと一緒にお待ちしております第7回 ARCh里親会開催日 2014年1月18日(土)時間 11:00~13:00場所 浅草エリール3F東京都台東区浅草4-5-3東京メトロ浅草駅より約10分たくさんの方にお会いできるのを楽しみにしております。どうぞよろしくお願いします!

      7
      2
      テーマ:
  • 08 Jan
    • 遅ればせながら

      昨年はどうもありがとうございました。2014年もどうぞよろしくお願いいたします!年末年始は伊勢参りをしてからゆっくりと旅をしつつ、神奈川の実家に行き東京に戻るという旅をしました。感謝とお祈りの旅でしたそしてたくさん食べた旅でしたその間天ちゃんは、卒業犬のツナぴいとはじめくんの里親様、ももねえさんのお家でショートステイさせて頂きました。あんなさんのブログの天ちゃんのお正月便りでは、お正月をとても楽しんでいる天ちゃんの様子が伺えますももねえさん、本当にありがとうございます!あんなさん、pinoさん、ご協力ありがとうございました!とても助かりました。先住犬のジーノさんと一緒に、「ありがとうございます!」(ベロが出ちゃっていますが)愛情いっぱいのお正月を過ごした天ちゃんは、我が家に戻って少しさびしそうな。。。でも、ももねえさんからの嬉しいプレゼントがツナぴいが着ていた大事な洋服。天ちゃんが着れるものを頂きました。卒業犬日向くんの里親、Ayumu様からは天ちゃんへとおやつを頂きました。お正月の間一緒に遊んでくれたももねえさんの甥っ子さんからもおやつを頂きました。はじめくんの通っていた病院の先生からもフードのご寄付を頂きました。みなさんの優しさに感激です。。さらに!!天ちゃんがさらに可愛くなるお洋服をももねえさんとお母様から頂きました。天ちゃん、決まってる!ふかふかベッドもももねえさんのお家で天ちゃん用に使っていたものを頂きました。おかげさまで天ちゃん婿入り道具が揃ったので、卒業に向けてがんばりますまずは、、里親会に向けてトリミングですね

      11
      9
      テーマ:
  • 09 Dec
    • 天ちゃんの変遷

      すっかり我が家のチーム白犬メンバーの天ちゃん。(リーダーは先住犬のジーノさん)初めはご飯を食べず四苦八苦しましたが、今では早食い王ですこれからもマイペースに卒業を目指します今日はそんな天ちゃんの8ヶ月の変遷をご紹介します初めてあった時の天ちゃん。ゴールデンウィークの時期でした。ばっさりカット!むちむちっとしていますね。初夏の天ちゃん。色んな表情を見せてくれるようになりました。来た頃からトイレも完璧で人の言葉も理解してくれて本当に一緒にいて過ごしやすい天ちゃんです。人の行動をちゃんと見ています肌寒くなってきてからは、先住犬のジーノさんとの距離がぐんと縮まりました!ワンコ大好きな天ちゃん。天ちゃんの滞在中、ワンコの入れ替わりがたくさんありましたが、いつも上手に付合っていました大好きな天ちゃんが早く本当の家族のもとで暮らせますように...そう思いつつ、、すっかり師走ですこれからも天ちゃんの応援をお願いします

      17
      1
      テーマ:
  • 01 Dec
    • 天ちゃんてもしかしてペキニーズじゃね?説についての考察

      みなさんこんばんは!今年の目標体重に届かない事が確定したアビーです。来年も頑張ろうと心に誓った12月1日。さて現在巷の皆さんが気になる事と言えば来年のワールドカップの組み合わせと天ちゃんのお顔の事ですよね私、何度か里親会に出ている間に気付いたのです。「あれ、天ちゃんて他のシーズーとなんか違くない?」そこでインターネットで検索しました。「シーズー」Wikipediaは言いました。「シーズー」あんた誰だよ!ということでもう少し探しました。そうそう、このイメージですよね。では次に「ペキニーズ」っと・・・天ちゃんやないかーい!という事で天ちゃんはペキニーズの血が入っているシーズーなんですよ。これは保護されたときに知ってたんですけど、里親会で聞かれるのであえて書いてみました♪ちょっと普通のシーズーっぽくないけどそこがまた可愛いんですよ☆ちなみに左右の目の色が違うのはシーズーにはそこそこ頻繁にあることもわかりました♪たまには色々調べてみるものですね。意外な事実をみつけれるかも?

      16
      テーマ:
  • 28 Nov
    • 犬ベッド大混雑中!

      寒がりなのはワンコも一緒!ただ今我が家の犬ベッドは大混雑です大きめのベッドですがさすがにぎゅうぎゅうです上空写真だんだんと天ちゃんがズルズル~天ちゃんの優しさです人生いろいろ ワンコもいろいろ預かりというボランティアをするにあたって、多頭飼いになることは少し心配でした。がいろいろなワンコの性格や行動を見たり先住犬とのふれあいを見るのは毎日をとても楽しく幸せにしてくれます。もちろん本当の家族のもとに巣立っていくことが一番の幸せです我が家では一番大人で遠慮がちな天ちゃん。おもちゃが大好きな天ちゃん。ご近所では一番人気です

      14
      テーマ:
  • 15 Nov
    • 天ちゃんのオフ会

      こんばんは!明日は今話題のビール炊き込み御飯作ります!アビーです!美味しいのかな~。美味しくなかったら残りのビールで飲んで寝ます。先日のオフ会のご報告。今日は「あの子」の写真をお見せします。はーい!天ちゃんでーす♪ちなみに横にいるのが僕でーす☆社交的な天ちゃんはジーノと違いドッグランを縦横無尽に楽しんでました!最後に天ちゃんのレアショット。いつも正面だと写らないんですが、天ちゃんは首がとっても長いんです次のブログはいよいよ「この子」の登場です☆期待の新人君だよ~

      4
      4
      テーマ:
  • 10 Nov
    • Archオフ会!だったけど今日のブログは天ちゃん!

      本日オフ会に来て下さった皆さんありがとう御座いました!ワンコたくさんで楽しかったですね♪さてオフ会のご報告はまたゆっくりさせて頂きますが、今日はオフ会前にキレイの準備していた天ちゃんのご報告☆まずはお風呂に浸かって疲れを癒します!鼻ペロペロしてます♪次はシャンプーとコンディショナーです。天ちゃんは嫌がらずキレイになるようにしっかり洗われます♪楽チンで助かりますね~。こうやって準備したオフ会で天ちゃんとっても楽しみました。ご報告お楽しみに~♪

      5
      2
      テーマ:
  • 06 Nov
    • 最近の天ちゃんは?

      最近の天ちゃんは、寒くなったせいかこんな感じです♪寄り添う姿がかわいいです^^最近の天ちゃんはダイエットも成功して身軽になり、とても軽やかに動きます。ご飯の時は早食いで有名な先住犬のジーノさんよりも早く食べる様になりました!でも他のワンコのご飯は絶対に取らないのが天ちゃんらしいところですブレブレですが、新しいフランスパン型のおもちゃで遊ぶ天ちゃんです。おもちゃで遊ぶ天ちゃんは子犬のような無邪気さです天ちゃんとの暮らしは本当に穏やかで楽しく、天ちゃんの優しさを毎日感じます。そんな優しい天ちゃんに優しい家族ができますように

      5
      テーマ:
  • 30 Oct
    • 天ちゃん里親会がんばりました☆

      いよいよ冬が来ますね!カキですね!カニですね!鍋ですね!今年は美味しそうだな~、なアビーです!冬を先取り新雪のように白い天ちゃんは里親会を楽しんできました♪いつも通り遊んでるだけ•••?「んなこたーないよ。」「ちゃんとキメ顔するよ」「なーんてね。」以上 天ちゃん4コマでした☆表情がコロコロ変わる天ちゃんは引き続き里親様大募集中です。ダイエットも成功して10kgから8kgになりました!よろしくお願いしまーす!

      3
      2
      テーマ:
  • 23 Oct
    • 天ちゃんさっぱりになりました♪

      ふさふさカワイイ天ちゃんですが、この度さっぱりになりました!BEFOREはこちら↓どっちの天ちゃんも可愛いです先日、深夜まで一人キッチンで料理の下ごしらえをしていたのですが、天ちゃんは私の仕事が終わるまで静かにそっと側にいてくれました。私が眠るまでずっと見守っていてくれました。天ちゃん、本当に優しいですワンコ付き合いが上手な天ちゃん。先住犬のジーノさんとまったり中^^天ちゃんとの生活は安心感があって、とても落ち着いていますそんな天ちゃんですが、実は8.3Kgまでにダイエット成功しました動きやすそうです軽快になった天ちゃん。26日の里親会でがんばります

      6
      テーマ:
  • 21 Oct
    • 天ちゃん、里親会に参加します!

      ぐんと気温が下がってきましたね。お久しぶりになってしまいましたが、我が家の天ちゃんは元気です!今はちょっとぼさぼさですが…26日に浅草で開催される里親会には、ピカピカになって参加しますかわいいたくさんのワンコとお待ちしております

      6
      テーマ:
  • 03 Oct
    • 里親会の写真頂きました!

      こんばんは!寝室にプラネタリウムが欲しいアビーです☆リラックスして眠れるか、明るくて眠れないかは賭けですが、それに幾らまで使っていいものか・・・さて里親会の写真をノン母さんより頂きましたので、みなさんと天ちゃんの可愛さをシェアさせてもらいま~す♫実は天ちゃんはカメラを向けられるとそっぽを向いてしまうので、写真撮るの凄く大変だったんです・・・;諦めずに里親会の最初から最後まで隙あらば天ちゃんを撮って頂き本当にありがとう御座いました☆普段我が家では撮れないアップがたまりませんね♫これからも天ちゃんのアピール頑張ります!

      5
      2
      テーマ:

プロフィール

アビー

お住まいの地域:
海外
自己紹介:
動物保護団体ARChで引き取られた保護犬の新しい家族探しのお手伝いをしていましたが、アメリカに引っ越...

続きを見る >

読者になる

AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

このブログはランキングに参加していません。

ARChバナー








2012年11月卒業アリスちゃん改めアンリちゃん





2012年12月卒業ルイくん改めワルツくん




image


2013年3月卒業クリスくん改めラッキーくん





2013年6月卒業ドロシーちゃん改めルルちゃん




2013年8月卒業エナちゃん改めテナーちゃん






2013年10月卒業フッチくん改めなっつくん




2014年3月卒業天ちゃん





2014年6月卒業ジャック改め大治郎くん






2015年9月卒業メルシー改めソフィーちゃん


AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。