スキレットでごはん♪ 2 (シーカヤック日記)

雑木林の中の小さな木造アパートに引っ越してきました。休みの日にはカヤックで海に出ます。


テーマ:

チェーンが大分伸びたので交換しました。
3000円也。
AD
いいね!した人  |  コメント(13)  |  リブログ(0)
今朝のブランチは簡単でヘルシーなサラダうどんです。

photo:01

うどんを茹でます。

photo:02

茹で上がったら流水で締めます。

photo:03

キャベツやタマネギ、ツナ缶などをトッピングして出来上がり。
ドレッシングには自家製オイル&ビネガーがお勧め。
エクストラバージンのオリーブオイルとお酢を1:1で、うどんにかける直前によくかき混ぜながらかけるだけ。
オリーブオイルの甘さがとってもGoodですよ。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01
2日目はいよいよレース本番です。
コースは岩地海岸を出発し、千貫門を第1折り返し点、松崎港を第2折り返し点とする14km。
以前は波勝崎を折り返し点にしていたワイルド感たっぷりのコースだったので、最近のこじんまりとしたコース設定は残念なところ。
それでも今年は去年より少しはワイルド路線に戻ってるのかな。

今年はチーム戦にも登録してみました。
僕とへーちゃん、ひーちゃん、そして初めましての中島さんと4人で結成したチーム「南伊豆ウクレレボーイズ」でのレースエントリーです。

朝10時、レーススタート。
それぞれのペースで14kmのコースを漕ぎ切り、お昼頃にはゴールです。
帰ってきたら食べ放題の焼きそば、おにぎり、味噌汁、etc…。
成績の方はまあそれなりだったけど、今年もたっぷりエンジョイできました。(^◇^)

さて、来年は選手としてではなくレスキュースタッフで参加してみたいなぁ~。
いずれにしてもまた岩地海岸で逢いましょう!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
photo:01
毎年エントリーしている伊豆松崎町シーカヤックマラソン、今年もエントリーです。
このイベントの素敵なところは体育会系ではない、町起こしのお祭りの雰囲気です。
それゆえレース当日よりも楽しみなのが前日。
雄大な西伊豆の海岸線を眺めながらの気ままなツーリングや海から入る洞窟巡り。

photo:02
そして前夜祭。
浜に作られた特設ステージで町の人達が歌や踊りを披露してくれます。
缶ビールは飲み放題。
この雰囲気が好きで毎年来てしまうのです。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スキレットでごはん♪ 2 (シーカヤック日記)-image
今月の弓ヶ浜カヌースクールは初心者同伴で沿岸を散策するツアーです。
僕もナマった身体をリハビリするにはちょうど良い感じ。

スキレットでごはん♪ 2 (シーカヤック日記)-image
透明度が半端ない。
密猟者発見!

スキレットでごはん♪ 2 (シーカヤック日記)-水中観察ポイント
さあ、来週は松崎町シーカヤックマラソンだ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。