みなさん。こん○○わ。

楽天トラベルでUSJのホテルが7/15から3000円ポッキリ

で歓喜してましたが、主要ホテルに聞いたら

行きたい日は設定が無く、一気にしょげてしまった

おがっちぃです(笑)

そりゃお盆開けの8/19の金曜なんて高いですわな~(泣)

さてさて、話は変わりまして、琵琶湖で特に南湖で

デカバスフィーバーで賑わっていたルアーが。

久々にイマカツ製品が購入できました~。

バスロイド???違います。

DSC_0154.JPG
ステルススイマーです。

釣具店のネットサーフィンをしていた所偶然にも売り出し開始

したFTO(フィッシングタックルオンライン)さんで

販売! 初回は即売り切れましたが

今回は結構持ったんじゃないかな?

翌日には売り切れていましたが(笑)

カラーですが

DSC_0155.JPG
小南ガイドも良く使っていた#S-187の

レイククリアマジックです。

お店によってはクリアレイクマジックって書いてる所も

あったような??(笑)

まぁいずれにせよウィードの多い琵琶湖で、このルアーは

持ち味を最大限に発揮してくれる事と思います。

が、行ける日にちが無い(笑)

9月くらいに一度時間を作って行こうかな?とも考えていますが

まだ未定です。

自分が行く頃には、すでにスレて見向きもされなかったら・・・

と言う一抹の不安を残しつつ(笑)

使う日が来ることを楽しみにしていますw

では、みなさん。御機嫌よう♪

AD
みなさん。こん○○わ。

久々の2日連続更新です(笑)

さて、今日はバイトが昨日急遽休みになってしまって

暇してたんで、娘を誘い、娘とUSJデートして来ました。

何気に娘と2人で行くのは初めてですw

さてさて、今日のUSJの目的は・・・・・

妖怪ウォッチラリーと、その他の見回りでした。

インパして、すぐにラリーの売ってる

ヨロズマートへ。

税込み1000円なんで2人分購入。

でラリースタート♪

妖怪一匹目は・・・・

入り口近くに居ました。

DSC_0144.JPG
コマジロウ

そして2匹目は

DSC_0145.JPG
バリバリ解りやすい(笑)ウィスパー(夜用)(違)


んでんで3匹目は

DSC_0146.JPG
コマさん
コマさん・・・髭ってあったっけ?(爆)

で、4匹目が

DSC_0147.JPG
ジバニャン♪

でパッドについてるシールを各番号順に張ると

言葉が出てきます。

言葉が出たら

DSC_0149.JPG
こちらへ(笑)

ただし!ここでも壁が。

合言葉を言わないとダメです。

私、ここで大ポカしてしまいメダルを取り損ねました(ウソ)

いえいえw 娘が合言葉を言って、無事ルーレットへ

地雷のジバニャンに、おののきつつも(笑)

2人ともコマさんGET!

結構可愛いですね♪

ラリー終了後は娘の希望でスパイダーマンへ。

その後は、妖怪アイスクリームを食し帰宅の徒へ就きました。

今回の戦利品はこちら。



DSC_0152.JPG
DSC_0151.JPG
妖怪パッド(ラリー用)とコマさんのUSJメデタイメダル

それとヨロズマートの近くに売ってた

アイスクリーム(シャーベット)全種置いてるかと思ったら

今日は、ブドウニャンとロボニャンF型(ソーダ味)でした。

娘曰く「アイスは100円皮が700円やな~」ってw

シュールやw

確かにこの容器+小さいカップアイスで800円は高い!(笑)

次回のインパ時にはカキ氷を食うと申しておりましたw

次回のインパは私は8/19です。

また、ラリーもやる予定ですし、もしこのブログを御覧に

なられている方で、どうしてもメデタイメダルが欲しい!と

言われる方がいらっしゃいましたら、出来るか否かは嫁に

聞かないと解りませんが、代行もさせて頂きます。

承認制のコメントになっていますので、込み入ったコメでも

大丈夫ですので、御必要であればコメント下さい。

では、みなさん。御機嫌よう♪

AD

汗;

皆さん。こん○○わ。

毎日皆さんのブログは覗いていましたが

私自身は放置しまくりでしたw

何と約1ヶ月更新せず(笑)

見に来ていただいた方、すいません。

まぁ、こんなショボイブログを毎日見に来て頂ける

方は、早々いらっしゃらないとは思いますが・・・(笑)

さてさて、久々の更新は

今年も更新しました。

DSC_0142.JPG
DEPSのWEBメンバーです。

今年もブルjrやブルシューターが販売になるだろうから

買おうとは思っています。











でも、今年は釣りは最小限になるかな。

その理由は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家族の為。かな。

ココ最近はやっと家族で居る時間が多くなっていますが

以前は家族を省みず、外へフラフラ出掛ける事が多々あり

非常に迷惑をかけていた時期がありました。

罪滅ぼしじゃないですが、今は、自身よりも家族を優先に

行動しています。

来年から中学三年になる息子の為に、今年の年末かもしくは

来年の年明け早々に、家族で泊まりを考えており

それに向けて資金を必死のパッチで調達しております。

前は中々資金調達が上手くいかず、厳しかったですが

今は仕事の知り合いから、仕事を貰え、貯蓄が出来つつ

ありますが、まだ自分自身向けの貯蓄は全く出来てません。

でも、家族の為に使うので、自分自身のは来年からでも

いいかな?なんて思っています。

今までは釣り道具に散々お金をかけてきたけど

今は家族にお金をかけていきたいですね。

必要最小限の自分の趣味用のお金はおいておきますが。

今の所来月8月のお盆開けの週末前の金曜日の19日に

USJで現在開催されているワンピース・プレミアショーを

見に行きます。

かなり面白いそうで、期待しています。

9~10月はハロウィンが始まるので、こちらも楽しみですね。

ハロウィン時にJCBに応募した企画が当たっていれば

ザ・パークフロントに泊まれるのですが

果たして当たってるかどうか・・・・

12月にもUSJへ行きたいとは思っていますが、おそらく

年始に持越しすると思います。

その理由として

来年三が日の間に家族で、USJに行って、オフィシャルホテルに

宿泊しよう。と言うプランを現在嫁と立てています。

出資は全額私ですが(笑)

息子も受験を控える身になるので、受験前の最後の

大遊びに。とUSJを選ぶつもりです。

喜んでくれるかどうかは解りませんが。

で、現在土日祝は、知り合いから紹介してもらった先で

汗を流してバイトに励んでいる状況です。

さすがに丸々1週間ぶっ通しで仕事してたら

体に疲れがたまって抜けないので今日は休んでいますが

ほぼほぼ休みの日はバイトに行っている形になります。

釣りは、来年から、ガッツリ陸もボートも行きたい!と

考えています。

それまでは、友人が行く時に、同行させてもらう形での

釣行になると思います。

何だか独り言みたいなブログになってしまい、すいません。

よく「釣りに行かないと釣れないしデカイのも釣れない」

と言われますが、私は釣れなくても構いません。

そりゃ、釣れるに越した事は無いですがデカイのを釣る

事だけが、釣りだ。と私は思っていません。

釣りに行く過程も。釣るまでの過程も。

私にとっては楽しい釣りの一部です。

釣りに行って釣れようが釣れまいが、無事に帰宅して

家族の顔を見るまでが、私の「釣行」

人それぞれ、「釣り」に対しての意味や意義は千差万別

だと思いますが、私の釣りは「全てが楽しい釣り」

が釣りの醍醐味だと思っています。

釣れなくて悔しくなれば、次に頑張ればいい。

そりゃボート持ってる人や、すぐに釣行に行ける人には

釣果には敵いません。行く事で見えてくる物が多いと

私も思うので。

でも、無理して行って、家族を悲しませたくはありません。

家族が悲しむくらいなら私は釣りを辞めます。

そんな思いで、今は釣りに望んでいます。

支離滅裂なブログになってしましましたな(笑)

と言う事で、また放置プレイが続くとは思いますが(笑)

気が向いたら、また覗きに着てやって下さい

USJに行った時は、かなり頻繁に更新すると思いますのでw

では、みなさん。御機嫌よう♪

晩飯なぅ

テーマ:


晩飯なぅ~♪
晩飯は、USJ帰りは安定の
寺田町にある、老舗のお好み焼き屋さん
「千代」さんです。
いつも通りに、焼き鳥(笑)、焼きそば大×2
イカ塩焼き、最後に、個々の、お好み焼き(笑)
今日は帰りにジョニーのからあげに寄って、骨無しからあげを買う予定♪
どんだけ食うねん(爆)