私と本とスポーツジム

マウンテンバイク ロードバイク ウエイトトレーニング 八王子 セントラルスポーツ ゴールドジム メガロス 社交ダンス ワルツ タンゴ クイックステップ スローフォックストロット ヴェニーズワルツ ルンバ サンバ チャチャ パソドブレ ジャイブ 

自分の履歴をメモで書いているだけです。
ご覧いただきまして、ありがとうございます。
NEW !
テーマ:

おはようございます。

今日は薄っすらと曇り空かな。

過ごしやすそうです。

 

ベルトを、両腕・両足に巻いて

ダンベルを使ってショルダー・シュラッグン(35kg) 30回×1 20回×1 10回×1

(最近、これがきもちいニコニコ

ダンベルを使ってダンベル・ベンチプレス (逆手)(15kg) 30回×1 20回×1 10回×1

(ネットで逆手でやるといいといいという情報があったので。あまりかわらないはてなマーク

ダンベルを使ってダンベル・ベンチプレス (35kg) 15回×4 10回×1

(ラスト1セットで潰れましたゲッソリ

ダンベル・フライ (15kg) 10回×1

(二の腕がもう痛い。パンパンですゲッソリ

 

練習時間は30分

ペタしてね

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
NEW !
テーマ:

こんにちはニコニコ

23日に代休休暇を頂き、

23-25日と3連休で草津温泉に行ってきました。

草津温泉は7ヶ月ぶりです。ニコニコニコニコニコニコ

 

1年に3回位は行く温泉です。グラサン

 

草津のお湯は違う。

家に帰ってきてからも肌がつるつるです。口笛

酸性の強いお湯のために皮膚の鏡面が削れるのかな?

 

草津のお湯は日本の名湯ラブ

 

予約したのが少し遅かったので、

希望と少し違いうましたが、概ね良かったです。

 

1泊目がホテルおおるり、2泊目が同じ系列のホテルニュー紅葉です。

 

朝、8時に八王子駅集合のバスに乗り(八王子からは3人が乗車)、

熊谷駅でバスで移動。熊谷駅(5-6人居たかな)には9時30分着。

湯けむり号はやはり安いな。

 

そのあと、休憩場所を経由して、草津温泉です。

ほてるおおるりには13時10分位につきました。

すぐにチェックインできてよかった。

13時過ぎだと少し早いと思いましたが、

23日は平日だったのでそんなに混んでなかった。

 

その日は、あまり天気も良くなく、湯湯畑見に行き、

ホケモンGOやって、ホテルのお湯に入ってました。

 

 

おおるりのいいとこころは、草津温泉の源泉が3つあることです。

3つの源泉を楽しめるのはすごく贅沢。

 

源泉は

西の河原(さいのかわら、にしのかわら)
万代鉱(ばんだいこう)
湯畑(ゆばたけ)

 

今回、3つにそれぞれ入り比べを数回しました。

私には一番は

1 湯畑(ゆばたけ) 2 万代鉱(ばんだいこう) 3 西の河原(さいのかわら、にしのかわら)

でした。

湯畑のお湯は熱湯で、すごくさらっとして気持ちがいいです。

若干圧ですが、それ以上にいいお湯でした。

 

午後と夜で3つの源泉を堪能しました。

 

夜の湯畑

 

翌日は朝9時30分にはチェックアウトしなくてはなりません。

ホテル間のバスも11時30分までないそうです。

2時間も待てません。

移動は歩けば20分位だそうです。

このさい歩いていきました。

急坂ですがやはり20分でホテル紅葉に着きました。

チェックインですが、同系列なのかしりませんが、

10時にチェックイン出来ました。

凄くラッキー。

移動時間だけで、ホテル移動とチェックインで来ました。

少し休んで、湯畑の方まで散歩とランチです。

 

帰り道で、西の河原露天風呂に行きました。

やはり草津温泉に行ったらお決まりの温泉です。

大きい露天風呂です。

ここポケモンたくさんいました。

とくにコダックかな?

コダックの巣みたい。

 

あとはホテル紅葉で午後はのんびりしてました。

初めてのホテルだしね。

大浴場は結構大きい。

午後15時位だけど、大浴場の露天風呂に1人でのんびり入れました。

(お風呂には内風呂もあり、3人位いました)

 

ここのディナーバイキング初めてでしたが、

スタートが17時で18時15分までですが、

スタートがは早すぎです。

でも、バイキングはおおるりよりも良かった。

いろいろな物が出ます。

 

バイキングは

ホテル紅葉> ホテルおおるり

です。

 

飲み放題にもなっているので、

19時位に一旦寝ちゃったよ。

21時位に目が覚めて、また大浴場に行きました。

土曜日の夜だけど、そんなに混んでなかった。

寝る前にもう一度入り就寝しました。

(体重を経ったら70kg近かった。70kgなんて、バイキングは怖い)

 

翌日は朝5時位に目が覚め、6時に大浴場に行きました。

朝のほうが混んでる。

土曜の夜より日曜日の朝なんだね。

チェックアウトまで3回位入りました。

 

最終日は殺生河原ツアーに申し込んでた。

殺生河原と白根山ロープーウェイです。

料金はバス代は無料でロープーウェイ代が往復適応で1200円です。

ホテルからロープーウェイまでバスで15分位です。

結構近い。

そこからロープーウェイで13分です。

 

帰りのバスと殺生河原。

 

このツアー結構いいです。

10時30分に帰りのバスが出ますが、

8時30分から10時20分のツアーなので時間が有効に使えます。

草津温泉からの帰りはこのツアーに次も申し込もう。

 

帰りは

また熊谷駅経由、八王子です。

10時30分にホテルを出て、途中、ランチタイムを50分取って、

熊谷経由で八王子には15時40分につきました。

熊谷の写真。

夏にテレビで見る、ミストシャワーが稼働してた。

 

あついぞ熊谷

 

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おはようございます。

 

今日は朝から雨雨

また、今日は仕事の日です。ドクロ

 

今日は休息日口笛ですが、腹筋めずらしくやりました。

腹筋はやるの好きじゃないです。

明日からしばらくウエイトトレーニングできないので、

やったという気持ちになる自己満足でもあります。

 

腹筋はぶよぶよです。ニヒヒ

 

ベルトを両腕・両足に巻いて

ダンベルを使ってサイドベント右 (17.5kg) 30回×1 20回×1 10回×1

ダンベルを使ってサイドベント左 (17.5kg) 30回×1 20回×1 10回×1

ベンチを使って腹筋 20回×5

 

練習時間は20分

ペタしてね

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。