公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人防府青年会議所は「修練」(Training)「奉仕」(Service)「友情」(Friendship)の三信条に則り次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨をしながら防府のまちに貢献する活動を行うとともに互いの友情を深める交流も行う活動を行っています。

NEW !
テーマ:

皆さまこんにちは。

防府青年会議所(防府JC)梅本です。

 

昨日は、本年度2回目の「異業種交流会」を開催させていただきました。

 

 

総勢32名(JC関係以外の方は14名)にお越しいただきまして、盛会となりました。

 

 

 

 

この異業種交流会は、JC主催ではなく、個人が主催しています。

 

今回の主催者、英友設計事務所の田中くん

 

 

 

 

今回は初の立食形式で行われましたが、開会前から皆さま積極的に交流されていました。

 

 

 

 

他業種のお話を聞くことは、とても面白いです。

 

この出会いが、直接仕事に結びつくかと言うと、そうではないことの方が多いです。

 

しかし、このせまい防府で、これだけの同世代の方と知り合うだけでも価値があります。

 

 

 

 

青年会議所の持っているポテンシャルの一つに、「青年経済人の集まりである」と言うことがあると思います。

 

このポテンシャルを使った地域貢献もしていかなければならないと思います。

 

 

 

もちろん、最終的には会員拡大(入会)に繋げていきたいという想いはあります。

 

 

しかし、そうでなかったとしても青年会議所としてやる価値のある活動であると私は思います。

 

 

これからも、異業種交流会を通して地域のワカモノを繋げてまいります♪

 

 

 

 

私は40歳になりましたが、「ワカモノ」の部類に入るか疑問に感じながら・・・(笑)

 

 

今日はここまでで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。