公益社団法人 防府青年会議所 2017年度理事長ブログ

公益社団法人防府青年会議所は「修練」(Training)「奉仕」(Service)「友情」(Friendship)の三信条に則り次代を担うリーダーとなるべく自己研鑽とメンバー同士切磋琢磨をしながら防府のまちに貢献する活動を行うとともに互いの友情を深める交流も行う活動を行っています。

NEW !
テーマ:

皆さまこんにちは。

防府青年会議所(防府JC)梅本です。

 

先日の異業種交流会のブログが、今まで最高の812アクセスを頂きました!

ありがとうございました!

 

 

知り合いの2名のJCマンから、問い合わせのTELも。

どういう風に運営しているかという質問でした。

 

こういった横の繋がりも、JCの良さです。

なんでも聞いてください♪

 

 

さてさて、昨日はミステリーツアーin松山、2日目でした。

 

※松山城ロープウェイ前にて。脇直前が違和感なく最高です(笑)

 

前日のお酒もたいして残らず、壮快な朝。

 

シニアの皆様、早起きすぎます(笑)

 

ゴルフ組と観光組に分かれて出発です。

 

私は観光組♪

 

 

松山城!とても立派なお城でした!

 

大名であった、加藤嘉明によって建設。

 

 

言うこときかないオジサンの集団ですから、迷子も出ながら無事観光(笑)

 

 

いないくなるのは、たいてい土井先輩(笑)

 

 

下山はロープウェイ。

 

思ってたんと違うタイプでしたが、爽快でした♪

 

後ろは唯一女性参加の大田ちゃん。

 

 

その後、タオル美術館を見学。

 

イマバリと言えば的なヤツです。

 

 

お昼は中華料理です♪

 

 

焼き豚たまご飯。

 

これがB級グルメで有名らしいです。

 

 

お土産を買って、フェリーで帰路につきました。

 

 

シニアと旅行と聞くと、まず「メンドクサイ!」と思ってしまう現役。

 

 

でも、濃密な二日間を共にすることで、今まで「聞いたこともない話」や、「聞かなかった方がよかった話」などたくさん聞かせて頂き、距離が一気に縮まります。

 

 

現役メンバーの皆様は、チャンスがあったらぜひ参加してみてくださいね♪

 

 

 

さすがにお疲れの様子で、帰りはぐっすり。

 

大田ちゃんの寝顔でお別れです♪

 

今日はここまでで。

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。