三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

 

結が大きくなるにつれて、ブログのネタも少なくなってきて

月1回ペースの更新になってしまっています。

 

今年は心を入れ替えて、まめに更新を・・・と言いたいところですが

4月には、結も中学生になって

親と一緒にどうこうという年齢でもなくなるので

このブログも、さらに冬眠状態になってしまうのかな、

とも思っております。

 

この年末年始は、私の実家に帰省し

両親や姉、妹、姪っ子たちと、賑やかに過ごしました。

 

姪っ子(結の従妹)は、4歳と1歳で

かわいい盛りでもあり、おしゃべり過ぎてうるさくもあり・・・(笑)

 

結も、微妙なお年頃にさしかかっているので

姪っ子たちに常にまとわりつかれるのはどうなんだろう?

と思っていましたが

従妹は無条件にかわいいらしく、よく面倒を見てあげていました。

 

が、やはり疲れもあったようで、帰宅した翌日

「ちょっと疲れたかも。お腹が痛い・・・」と言っていました。

 

それでも、春休みには、また従妹たちに会いに行きたいそうなので

身内の皆さん、よろしくお願いします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気がつけば、12月になってしまいました。

 

11月は、音楽会の後

地球探査船「ちきゅう」の見学会に行ったり

学校のカーニバルがあったり

いろいろ楽しい行事もあったのですが

PTAのソフトボールの練習等でバタバタしてるうちに

早、12月に・・・。

 

明日は、PTAのソフトボール大会の予選の後

会社の忘年会。

明後日は、ソフトボールの決勝又は親睦トーナメントの後

メンバーで打ち上げ。

 

忙しい土日になりそうですが

これが終わったら、いよいよPTAの行事もほぼ終了です♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

11/12、小学校の音楽会がありました。

 

今年は、残念ながら

合奏の打楽器オーディションには落ちてしまいましたが

リコーダー奏のピアノ伴奏オーディションは

周りのみんなが辞退してしまったため

不戦勝で合格!

 

音楽の先生に「大丈夫なんですか?」と聞いたら

「大丈夫ですよ、いくらみんなが辞退しても

結くんがちゃんと弾けてなければ、弾かせませんよ」

とおっしゃってくれたので

ひとまずホッとしたものの、やっぱりドキドキ・・・。

 

でも、ミスすることもなく、走ることもなく

音楽会の最後の最後、

結のピアノと、6年生全員のリコーダーに

ナレーションが重なって、感動的なフィナーレになりました。

(↑大げさ)

 

毎年、6年生の合奏は、わが子が出ているわけでもないのに

涙、涙で大変でしたが

今年は、1年生のかわいい姿を見て

「うちの子たちも、こんな小さかったのに~」と

プログラムの2番目で、早くも号泣・・・。

 

周りのお母さん達に「ほえちゃん、今からそんなんで大丈夫!?」と

かなり心配されました。

 

私、昔はこんなに泣くタイプじゃなかったのに

やっぱり歳かなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

10/5~7、結が、修学旅行に行きました。

 

台風18号が直撃するかも!とか

ちょっと逸れたけど、明石海峡大橋は渡れるの?とか

台風と一緒に移動することになるんじゃない?とか

当日の朝までヒヤヒヤしましたが

朝7時過ぎに、予定通り出発しました。

 

一日目は、兵庫県の「人と防災未来センター」を見学した後

奈良まで走って、法隆寺へ。

 

二日目は、東大寺、奈良公園を散策した後

大阪市立博物館、天保山ハーバービレッジ、海遊館へ。

 

三日目は、朝からUSJ。

 

心配していたお天気は、一日目の法隆寺で少し雨に降られた程度で

あとは、いいお天気に恵まれたようです。

 

二日目のホテルには

今年の春休みに大阪に転校したお友達が来てくれて

結は、泣くほど嬉しかったそう。

 

USJでは、友達とお揃いの伊達メガネを買ったり

いくつか乗り物にも乗れて、楽しかったようです。

 

全員、笑顔で元気に帰って来られて、本当に何よりでした。

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、9月に入って、3週間が過ぎてしまいました。

 

結は、12歳の誕生日に、生まれて初めて

アレルギー対応ではないバースデーケーキを食べました。

 

私はと言うと、新しい職場で、理解のある社長に恵まれて

のんびり働かせてもらっています。

 

この調子で、いいお正月を迎えたいな~。

 

なんて、ちょっと気が早すぎるかな(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

小学校最後の夏休みが終わりました。

 

今年は、私が仕事をしていなかったので

長い長い夏休みを、初めて一緒に過ごしました。

 

と言っても、よさこいの練習やら塾の夏期講習やらで

ゆっくり過ごす・・・ということはほとんどなかったのですが

実家に帰省して、イトコ達と遊んだり

2回も川遊びに行ったり

夏休みを満喫しました。

 

明日からは、結は学校で、私は新しい職場。

不安もありますが、頑張ろう!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

よさこいが終わり、やっと日常が戻ってきました。

 

とは言え、アンコールよさこいとか、

近隣の商店街の夜市とか、

踊る機会はまだまだあるのですが(^▽^;)

 

とりあえず、ひと区切りです。

 

今年のよさこいは、子どもチームは受賞できず、残念でしたが

子ども達で振り付けた踊り、結構良かったと思うよ(^∇^)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、高校見学に行って来ました。
まだ中学校にも入っていないのに
高校見学なんて…と思われるかも知れませんが
私が憧れている高校で
中に入ってみたかったのです。

校舎は、昭和6年に建てられた歴史のある建物で
耐震工事等で改装されているところも多いのですが
校長室は、ほぼ手つかずとのことで
第二次世界大戦の時についた
銃弾の痕も残っていました。

見学中に会った生徒さんたちも
みんな感じよく挨拶をしてくれて
私、この高校がますます好きになりました。

結は「そんなに気に入ったなら
かーかも受験したら?」と言っていましたが
さすがに、それはいいです…。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、毎年恒例の川遊びに行って来ました。


川遊びと言っても、流れが速いところは怖いので

深さ15cmくらいの、ほぼ流れのないところで

浮き輪やジンベイさん(ジンベイサメのフロート)で

ぷかぷかしたり

いい大人が、水鉄砲ではしゃいだり・・・。


よさこいの練習も始まり、忙しい毎日ですが

いい気分転換になりました♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、いつもの文房具屋さんで笹を買って来ました。


結は、どんな反応をするかな?

まだ喜んでくれるかな?と思いながら

余分な枝を切ったり、飾る準備をしていたら

帰宅した結は、私が何も言わないうちに

昨年作った飾りを出して来ました。


6年生になっても、まだ七夕飾りが嬉しいらしい・・・。



笹

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。