三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

結の嵐フィーバーは、度を増すばかり。


最近では、鼻歌も嵐です。


でも、所詮は 「プレゼント」 を 「ぷぜれんと」 と言ってしまう5歳児。


歌詞の間違いも多々・・。



(誤)「さんさんな きも」 → (正)「散々な日も」


(誤)「すずしいくらい」 → (正)「図々しいくらい」


(誤)「かがやきを きめた あとにも」 → (正)「輝きを秘めたハートビート」



・・・等々、他にもいろいろありますが、最近のヒットは



(誤)「すまんで~」 → (正)「smile again」



いまや、嵐は国民的アイドルなんだからさ。


いくらなんでも、「すまんで~」はナイでしょう・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

最近、結が自分のことを、時々 「ぼく」 と言うようになりました。


何がおかしいって、「ぼく」 と言ったときは、なぜか

後に続く言葉(イントネーション)が標準語チック・・・。


ちょっと無理して 「ぼく」 を遣ってるらしいです(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、結が本当に嵐にハマっていて

朝から晩まで 「しょうくん、しょうくん」 と騒いでいます。


あんまりウルサイので

「結、シンケンジャーと嵐、どっちが好きなの?」と聞いてみたら

「あらし!」 と即答。


「え!?

源ちゃん(シンケンゴールド)や千明(シンケングリーン)より

翔くんが好きなの?」


「うん!!」




嵐、すご~い・・・。




AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結は、よく夕食の支度のお手伝いをしてくれます。

野菜を切ったり、お肉を炒めたり・・・。


お手伝いと言っても、傍につきっきりで

「左手を丸くしないと指を切るよ!」とか

「フライパンを触ったら火傷しちゃうよ!」とか

口うるさく言わないといけないし

結がやると、余計に時間がかかるし

正直、面倒くさいと思っていました。


が、最近では、結に野菜を炒めてもらっている間に

私が食器の準備をしたり

お味噌汁を作ったりできるようになり

やっと本当のお手伝いらしくなってきました。


さすが5歳児。

使える・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに実家に帰ったとき、結の大好きな回転寿司に行きました。

最近、生魚に目覚めた結は

サーモンやらはまちやら、次々と食べて行き

結局、一人で7皿半・・・。


この話をママ友達に話したら

「7皿!?私、そんなに食べられないよ~。

ほえこちゃんより多かったんじゃない?」って言われたけど

残念ながら、私は7皿くらい余裕です(^^;)


しかし、4歳で7皿食べてたら

中学生になったら、どうなるんだろう・・・。

食べ放題に行くしかない?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、結が小さなウソ(?)を言います。

本当に他愛も無い、しょーもないウソです。


今日のウソは

「きょうのおやつ、かしわもちだったよ。

こ~~~んなに おおきかったよ」

(50センチくらい)


そんなかしわもち、あるわけないやん・・・と思いながらも

「へ~、そんなに大きかったの。すごいね~」

と答えると

「でも、せんせいには きかないでね」。


先生に言ったら、ウソがばれるって思ってるんだろうなぁ。

だったら、そんなしょーもないウソ、言わなきゃいいのに・・・。


4歳児って、わからない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、就職の準備でちょっとバタバタしています。


書類の提出など、職場に用事があるときは

珍しくスカートなんぞはいて行くので

結にはバレバレです。


「なんで きょうは こんなのきてるの~?」

と必ず聞かれるので、今さらごまかしても・・・と思って

「かーか、お仕事の用事に行くんだよ」と答えると

「おしごと いや~」とも言いませんが

ちょっと泣きそうになったりしています。


前から「3歳になったら、みんな保育園に行くんだよ」と

ことあるごとに言ってきたし

最近、ママ友達と会うと

「4月からどうするの?」とか

「保育園の結果、届いた?」とか

そういう会話ばかりだし

託児所の説明を聞きに行くのも、結を連れて行ったし

結なりに、もうすぐ保育園に行くんだってことは理解してて

覚悟を決めてるんだろうなぁ。


頑張れ、3歳児!!



いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
結は最近、はさみがお気に入りです。
しまじろうのDMに入っているおためし教材を
とても嬉しそうにやっていたので
サンタさんにお願いして、クリスマスプレゼントに
公文の「はじめてのきりえ」をもらったのです。

はじめてのきりえ―2・3・4歳 (きる・はる・こうさく (1))

↑表紙はちょっと違うけど、たぶん中身は同じ。


全部で31ページあるので、1日1ページ

・・・と思っていたけど

放っておくと、いくらでもやってしまいます。



また、ひらがなを書くことにも興味が出てきたようで

ずっと前にもらってあった

アンパンマンのひらがなノートをやりたいと言い出しました。


私は、お勉強関係の早期教育には興味がなくて、

と言うより、むしろ、早期教育には反対で

学校で教えてもらえることは、学校で習えばいい。

塾や家庭で、学校より前にいろいろ教え過ぎるから

学校が面白くなかったり、学校や教師を軽視するようになる。


・・・と勝手に思っているのですが

本人がやりたいのなら、まぁ、ねぇ・・・。


でも、はさみはともかく

ひらがなの方は、完全にミミズです(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近の結は、戦いごっこがお気に入り。


戦いごっこのときのセリフは

ばいきんまんからヒントを得ているらしいのですが


「よくも とーたんを やっつけるぞ!!」


「まけないもんか!!」


雰囲気は出てますけど、ちょっと間違ってますよ・・・?




毎日、延々と続く戦いごっこに

かなり飽き飽きしていたはずなのに

戦いごっこに拍車をかけるようなモノを

わざわざ作ってしまいました。


マント


↑近所の保育園のクリスマス会でもらったタオルに

ヒモをつけて、マントにしたの。


結は喜んでるけど、失敗だった・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

結が、「おっぱっぴー」にハマっています。

どこで覚えたのかは不明です。

そんなテレビは見せた覚えはないし。

でも、とにかくハマっています。


子どもがお笑い芸人さんのギャグを連発するのって

私はあんまり好きじゃないので

結が「おっぱっぴー」と言うたびに

苦々しい顔で聞いていたんだけど

ダンナから「おっぱっぴー」の意味を聞いて

少しだけ、「おっぱっぴー」が好きになりました。


でも、本物の「おっぱっぴー」には

まだお目にかかっていません。

見たいような、見たくないような・・・。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。