夏祭り&ぞうさんだぞう | 三度目で結(ユウ)

三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。

昨日、春に卒園した保育園の夏祭りに行ってきました。


毎年、卒園生の1・2年生には

ヨーヨー釣り無料券を兼ねた招待状が届くんです(*^▽^*)


YちゃんやMちゃんは、妹ちゃんや弟くんが在園中なので

もちろん夏祭りに行くだろうけど

うちは下の子もいないし、どうしようかな~、と少し迷ったんですが

結は 「みんなに あいたいから いきたい!」 と・・・。


そうだよね~、ちょっとした同窓会みたいなもんだよね。

行きたいよねぇ・・・。


というわけで、招待状持参で参加。


私も、久しぶりの顔に会えて楽しかったし

結も、友達同士、連れ立って夜店をまわって

すっごく楽しそうでした。




そして今日は、澤村重春さん&そのお友達

(ごめんなさい、バンド名は知りません・・・)

の路上ライブ(?)へ。


何年か前、近所の幼稚園で

澤村さんのステージを見せてもらったことがあるんだけど

観客をのせるのが上手と言うか、巻き込まれちゃうというか

とにかく、すっごく楽しいんです。


今日も、暑い中

一緒に 「♪ぞうさんだぞう」 を踊ってきました(^▽^;)


後ろから見てる限りでは、そんなにノリノリには見えなかった結も

後で聞いてみると 「すっごく おもしろかった♪」 ・・・とのこと。


何をしてても、傍から見たら、つまらなさそう

(&やる気がなさそう) に見えるトコロは

私に似たんだね・・・。