三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、結が一人で夕食を作ってくれました。


メニューは、麻婆茄子と、おみそ汁。


ニンジンの短冊切りは私が手伝ったけど

他は、全部一人でやりました。


麻婆茄子の味付けは

市販の「麻婆茄子の素」ですけどね。


その調子で頑張って、とーさんみたいな家事メンになってね!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1/17、ジュニア駅伝の応援に行って来ました。


ジュニア駅伝は、5・6年生を中心に

希望者が練習に参加して、男女混合でチームを編成。


結は、11月から1回も休まず、

頑張って練習に参加しましたが

残念ながら、選手にはなれず・・・。


でも、選手も、控えの選手も

全員で同じハチマキを巻いて

心を一つにして、タスキをつなぐことができました。


今年、5年生で選手に選ばれたYくんとは

来年も一緒に参加しようと約束したそうです。


来年は、選手になれるといいね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1/9~1/11の三連休、ディズニーリゾートに行って来ました♪


とーさんの晴れ男パワーのおかげで

昼間は汗ばむほどの陽気なのに

割と空いていて、ほとんど並ぶこともなく

アトラクションやショーを楽しむことができました。


一昨年に行った時は、時間指定なしのファストパスを駆使して

アトラクション重視で楽しんだので

今回は、写真をいっぱい撮ったり

ショーを見たり、雰囲気重視ということで・・・。


入場してすぐ、グーフィーと一緒に写真を撮ってもらって

グーフィーのファンになったり

スティッチ・エンカウンターを見て

スティッチ熱が急上昇したりしながら

ショップもたくさん見て、アトラクションも楽しんで

本当に大満足。


とーさん、いろいろ計画してくれて、ありがとう(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年も、マイペースで更新していこうと思っていますので

どうぞよろしくお願いします。


昨日は、帰省したおじちゃん(父さんの弟)も一緒に

家族で初詣に行き、

夕方からは、親戚が集まってお食事会をしました。


お年玉もたくさん頂きました。


今度の三連休、旅行に行く予定なので

その時、自分へのお土産を買うのに使うそうです。


ちなみに、私たち、両親からのお年玉はコチラ↓



角川まんが学習シリーズ 日本の歴史 全15巻定番セット/KADOKAWA/角川書店
¥12,960
Amazon.co.jp

改めて、親も一緒に勉強しようと思っています。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。