三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今年も残すところ、あと一日となりました。


家の大掃除は、先日無事に終わったし、

仕事も、今日の午前中で終わりました。


大掃除は、ダンナも結も、かなり手伝ってくれたので

とっても助かりました。


今年は、PTAの執行部に入ったし、転職もしたし、

何かと忙しく、大変なこともありましたが

結にイトコが増えたり、

新しい職場で気の合う相棒に出会えたりと

嬉しい出来事もたくさんありました。


とりあえず、家族みんな健康で

無事に新しい年を迎えることができそうで

ホッとしています。


皆様にとって、新しい年が、良い年になりますように。


来年も、どうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、結と二人で、とさでん交通主催の

「電車とバスで高知をうろちょろ」というイベントに参加してきました。


決められた時間内に、電車やバス等、公共交通を使って

高知市内や周辺にあるチェックポイントに行き

そこで与えられた指令をこなして

ポイントをためる、というイベントです。


結も私も、普段はほとんど自転車生活で

電車やバスにはあまり乗らないので

迷子にならないか、かなり不安でしたが

路線図や時刻表を見て、人に聞いたりもして

迷わずうろちょろすることができました。


指令は「電停近くの神社に祀られている神様の名前を調べる」とか

「資料館にある○○の名前は何か」とか

地元にまつわる内容のものばかり。


あちこち動き回って、たくさん指令をこなせば

ポイントがたくさんもらえるのですが

それだけではなく、観光も楽しんでほしい・・・ということで

閉会式では、たくさん指令をこなして高得点をためた上位15組と

指令をこなすだけではなく、

観光や地元の人とのふれあいを楽しんだであろう

下位5組が表彰されました。


残念ながら、私と結は、上位にも下位にも入りませんでしたが

たまには、バスや電車に乗って、

景色を楽しみながら、知らない場所に行くのもいいなぁ~、

と思ったことでした(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。