三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

9月の5連休、とーさんも一緒に私の実家に帰省しました。


とーさんは、めったに連休が取れないので

普段は結と私の2人だけで帰省するんですが

2年に1回は一緒に帰省すると決めてくれているのです(^^)


実家に着いた日、両親が、結の誕生日プレゼントとして

野球のグローブやボール、バットを買ってくれたので

翌日から、キャッチボールをしたり、ノックを受けたり

突然野球少年になって、大喜びしていました。


従妹の「あい」にも数か月ぶりに会えて

結も楽しかったみたい。


来月には、「あい」に弟か妹ができる予定なので

それもまた楽しみです♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8/21に、初めて四国アイランドリーグplusの試合を見て

すっかり気に入った様子の結。


そんな結を見て、とーさんが、知人から

高知FDの試合の無料招待券を

たくさん貰って来てくれました。


せっかくなので、9/11、2度目の野球観戦に行きましたが

また負けちゃった・・。


このままでは、高知FDの勝利を見ずにシーズンが終わってしまう!


・・・というわけで、今日も試合を見に行って来ました。



今日は、ホームランも見れたし

FDの勝利も見れたので、大満足♪


でも、もうすぐ今シーズンが終わってしまうし

残念ながら、高知FDは最下位みたい。


来年は、もっと早くから応援しよう!



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、校内水泳大会がありました。

「大会」と言っても、全校児童が集まって・・・とかではなく

学年ごとの、水泳の授業参観みたなものなんなんだけどね。


私は「仕事で見に行けない」と言ってあったので

結も、そのつもりでいたみたいなんだけど

とーさんが遅番だったので、ちょっとだけ顔を出してくれて

ちょうど泳ぐところを見てもらたので、嬉しかったみたい(*^▽^*)


5年生にもなったら、そろそろ

「参観日なんて来なくていいよ」って言いそうだけど

来てもらえて喜んでいるところを見ると

うちは、まだまだ幼いようです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

毎年恒例になってきた、幼馴染5人組でのプール遊び。


今年は、8/18と8/27、2回も行って来ました。

ただし、Yちゃん姉妹は、初回だけ参加。


「宿題が終わらなかったら2回目は行けないよ」って

あんなに言われていたにも関わらず

Yちゃん、終わらなかったんです・・・(;^_^A


というわけで、2回目は3人だけになってしまったけど

1回目も2回目も、みんな仲良く、

開園から閉園まで、7時間めいっぱい楽しみました。


25mプールでは、クロールや平泳ぎでどれだけ泳げるか

それぞれ記録に挑戦。


スイミングに通っているEくんにつられて

結も頑張ったところ、

クロールは50m、平泳ぎは250mも泳ぐことができました♪


すっかり自信もついたみたいで

校内水泳大会を楽しみにしているようです(*^▽^*)


残念ながら、水泳大会は仕事で見に行けないけど

練習の成果、頑張って発揮してね!!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。