三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

トランポリン友達のOさん一家に誘われて

トランポリンとインラインスケートで遊べるイベント(?)に行って来ました。


「せっかくだから、お母さんもインラインスケートする?」

って事前に聞かれて

「するする!」と即答したものの

インラインスケートって何だ・・・?と思っていましたが

要は、ローラースケートみたいなものなのね。


最初はとっても不安でしたが

「スキーのスケーティングと一緒」と教えてもらって

地道に練習しているうちに、まぁ、なんとか滑れるようになりました。


結も、最初は立ち上がることすらできなかったけど

やっているうちに、どんどん楽しくなってきた様子。

帰りには「インラインスケート、欲しいな~」と言っていました。


明日は、間違いなく筋肉痛だろうけど

また参加したいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

よさこいのインストラクター練習で

「今度、歌入れ(録音)をするよ。

できるだけ大勢参加してね」という話が出ました。


歌入れって、男の子は、声変わりしちゃうと

参加させてもらえないんだよね。

もしかしたら、今年が最後になるかもね~。


・・・と思ってから気が付いたんだけど

ここ数日、結の声が嗄れてる・・・。


喉は痛くないって言うし

鼻水も出てないし

もちろん熱もないし

まさか、声変わり???


もしかしたら、明日には「治った~♪」

ってことになるかも知れないけど

本当に声変わりだったとしたら

今、とっても貴重な時期やわ!


・・・と思って、急いでビデオを撮り

じーちゃんとばーばにも電話で声を聞かせておきました。


そうしないと

「ばーば、結のハイハイを見てない・・・」

と同様に、いつまでも

「知らない間に声変わりしちゃった・・・」

って言われちゃうからね(^▽^;)







AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一泊二日の合宿は、あいにくのお天気でしたが

全員元気に帰って来ました。


初日の昼は、自分たちでカレー作り。

食べ終わるまで、ぎりぎり雨が降らなかったらしく

飯盒でご飯を炊き、教頭先生に少し助けてもらって

おいしいカレーができた様子。


その後はずっと雨だったので

忍者大会やキャンドルイベント、

翌日の追跡ハイキング等、

全部室内に変更になったそうですが

雨は雨なりに楽しかったようです。


夜、寝る時は、2段ベッドで7人一室だったようですが

興奮もあって、なかなか寝付けず、

上の段に寝るはずだったSくんが

結が寝ている下の段に入り込んで来て

朝までそのまま一緒に寝たらしい(;^_^A


微笑ましい(?)エピソードではあるけれど

狭くなかった???



帰宅後、

「昨日はあんまり寝てないけど、全然眠くない」

と言っていましたが

「よさこいの練習もあるし、少し横になりなさい」

と、半ば無理やり横にならせたら

1分も経たないうちに、眠りに落ちて

起こすまで、2時間以上熟睡していました。


やっぱり、眠かったんじゃん・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

気が付けば、4/24の更新以来、

1ケ月以上ブログを放置してしまいました。


その間、4/25には授業参観があり

4/26からは、毎週、よさこいのイベントがあり

5/4には、うどん県に出かけ

5/24には運動会もあったと言うのに・・・。



5/4は、讃岐うどんを食べて、

金毘羅さんにお参りし、

NEWレオマワールドで

プロジェクションマッピングを初めて見たのですが

一日にあれこれ詰め込み過ぎたせいか

かーかとちーちーは、金毘羅さんで途中リタイアする羽目になりました。


次は、金毘羅さんに焦点を定めて

ちゃんとお参りするぞ~!!



5/24の運動会では、初めて騎馬戦や組体操に挑戦。

練習ではうまくできなかった(らしい)

組体操の最後の大技も、無事成功して

大きな拍手をもらいました。

残念ながら、結の白組は負けてしまったけど

係の仕事もしっかりこなして

成長した姿を見せてくれました。



昨日からは、よさこいのインストラクター候補練習も始まり

今日と明日は、学校の合宿。

寝相が悪いことを気にしているのか

夜寝るのが、かなり不安なようでしたが

元気に出かけて行きました。


お恥ずかしい話ですが

結が生まれて以来、別々に寝たことがないので

私も、今日はぐっすり眠れるかどうか、ちょっと心配・・・(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。