三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

先日、学校で身体測定がありました。


身長 139.3cm

体重  29.0kg

座高  74.0cm


相変わらず、細身です。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

記事が後先になってしまいましたが

4/5、実家の法事で帰省したついでに

高野山に行って来ました。


4/2から「開創1200年記念大法会」が行われているとあって

人は多めでしたが

朝早くから出かけた甲斐があって

特に並んだりすることもなく

スムーズに動くことができました。


初公開の金堂のご本尊も

しっかり拝んで来ましたよ(^人^)


帰りは、「天空」に乗って悠々と帰宅。


座席指定は「お任せ」なんだけど

個室状態の、良い席に座らせてもらって

ラッキーでした♪


40分間電話をかけ続けて予約した甲斐があった・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/7に始業式があり、5年生になりました。


男の先生が担任になるのは初めてで

最初は緊張していたようですが

意外に(?)面白い先生だということがわかり

安心した様子。


5年生から始まる委員会活動では

「集会委員」になり

その中で、副委員長に立候補したらしい。


「長」がつくものに立候補するなんて

以前は考えられなかったけど

立派になったものだねぇ・・・(感涙)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、短期スイミング教室の最終日。

昨日の練習の時点で
「背泳ぎはOKだから、テストは平泳ぎで」
と言われたそうで
ビート版とヘルパー(浮き具)を使って
平泳ぎのキックのテストを受けて
見事、合格をもらいました。

短期教室は楽しくて仕方ないらしく
Mちゃんと二人、夏休みの教室も参加する気満々。

夏はよさこいもあるのに
頑張るねぇ・・・。
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

春休みに入り、今回も、短期スイミング教室に入りました。


前回の短期教室で、なんとかクロールで25m泳げたため

今回は、クロールはさらっと流しただけで

背泳ぎの練習から始まったらしいです。


自分でも、「クロールは息継ぎが大変だけど

背泳ぎは息継ぎがいらないから

結構得意かも」 と言っていた通り

あっという間に背泳ぎをマスターし

3日目で25m泳げたらしいです。


それはそれで喜ばしいことなんだけど

クロールも、もっと上手に泳げるようになって欲しいんだけどなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。