三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

3/26は、アレルギー外来の予約日でした。


卵かけごはんに対する憧れを胸に、

ドキドキしながら卵を食べるテストに臨みましたが

小指の先大の炒り卵を二口食べて

15分後に喉が痒くなり、即刻テスト終了!


残念ながら、卵の除去継続が決定しました。


それはいいんだけど (いや、結にとっては良くないんだけど)

10年前からず~っとお世話になっている先生が

ここへ来て初めて 「なかなか良くならないねぇ・・・」 とポツリ。


1歳半で治るはずとか、3歳で治るはずとか、

小学校に入る頃には治るはずとか

周りからはいろいろ言われても

先生は、今まで何も言ったことがなかったのに

さすがに10歳になっても食べられないのって

遅すぎるんだろうか・・・?


来月、血液検査の結果を聞きに行くことになったんだけど

ちょっとドキドキするな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、地元のスーパー主催の

「ちびっこ健康マラソン」がありました。


天気予報は 「曇りのち雨」 だったので

なんとかもってくれるかなぁ、と期待していましたが

1年生が走り始めたあたりから雨が降り始め

結局、みんなずぶ濡れになって走る羽目に・・・。


普段なら、2kmくらい平気なんですが

雨の中、しかも、アップダウンもあったらしく

膝を痛めて帰って来ました。


初参加で雨に降られて

順位もそんなに良くなかったし

足も痛めたし

来年は走らない、って言うかなぁ、と思いましたが

来年も頑張るらしいです。


来年は、晴れるといいなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

ちょっとした事情があって

昨年の10月からしばらくお休みになっていたトランポリンを

今日、久しぶりに再開しました。


身体が忘れちゃってるかも・・・と

内心、ドキドキしながら跳びましたが

案外身体が覚えてくれていて

楽しく跳ぶことができました。


結も、久しぶりにトランポリン仲間と遊べて

かなり楽しかった様子。



でも、体力は確実に落ちているようで

ちょっと跳んだだけで息切れが・・・(;^_^A


やっぱり、定期的に運動しないとダメだな(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

またまた先月の出来事になってしまいましたが

2/19、二分の一成人式がありました。


全国的には、賛否両論の行事らしいですが

グループごとに特技を発表して

将来の夢を発表した後に

校長先生から「二分の一成人証書」をもらって

笑いあり、感動ありの式になりました。


歳のせいか、最近めっきり涙もろくなった私は

結構我慢しながら式を見ていたんですが

YちゃんとMちゃんが並んでお辞儀をするのを見たところで

ついに涙腺が崩壊・・・。


子どもたちとは、かなり距離があったので

ばれていないだろうと思っていましたが

式の後、結はお友達から

「結くんのお母さんが一番泣いてたね」

と言われたらしい・・・。


Mちゃんママも、音楽会で号泣するタイプなので

今回もきっと泣jくだろうと思っていましたが

「Mの両隣が小顔のYちゃんとAちゃんだったから

どうしてうちの子だけこんなに顔が大きいんだろう、

とか考えてたら、全然泣けなかった」とのこと。


そうか、その手があったか・・・。



ちなみに、結の将来の夢は

「お父さんみたいな○○○屋さんになりたい」

だそうです。


昨年までは「車屋さんになる」って言ってたのに、

と思って聞いてみたら

「だって、じーちゃんのじーちゃんが始めたお店だから

そういう話を聞くと、結も継ごうって思ったんだよ」

だって。


10歳にもなると、そういうことを考えるのね。

じーちゃんが聞いたら、きっと喜ぶね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先月の出来事なんですが、父さんと、んぼが

龍馬マラソン(フル)に参加しました。


今年も、ちーちーと3人で応援グッズを作り

結は「応援団長」と書いたタスキをかけて

菜園場、花街道、ゴール地点と

あちこち移動しながら応援!


二人とも、無事に完走しました。



今年の龍馬マラソンには、

公務員ランナーの川内さんが

招待選手として参加されていたんですが

早すぎて、あっという間に通り過ぎてしまい

よく見えませんでした(;^_^A


でも、結は一気に川内さんファンになったみたい。


単純やわ~。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。