三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

1/25に受けたグレードテストの結果、

なんとか9級に合格しました。


結も 「装飾音符がうまく弾けなかった」と言っていましたが

同じ内容のコメント付きの合格でした。


先生は、既に、夏の発表会の曲を考えてくれている様子。


かーかとしては、「真夜中の火祭り」 を弾いてほしいけど

どう考えても結には向いてないから、諦めるか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

従妹の「あい」(←私が勝手につけたブログネーム)は

2歳4ヶ月。


「女の子はよくしゃべる」って聞くけど

本当によくしゃべる!


結とあいが二人で遊んでいても

あいの声ばかり聞こえるので

結が一緒にいるのかいないのか

わからないほどでした(;^_^A


あいは、一応、私のことは 「ほえこのおばちゃん」

結のことは 「ゆうにいちゃん」 と呼ぶんですが

周りがみんな 「ほえこ」 「結」 と呼ぶものだから

時々(?)真似をして

「ほえこぉ~」「うぅ~」(「ゆ」が言えてない)

と呼んでいました。


なぜか末尾が伸びるのと、

「ゆ」がはっきり発音できないところが

なんとも・・・( ´艸`)



あいは、家に帰ってからも

「ゆうにいちゃんに あいたいよ~」

とよく言っているらしく

妹から動画が送られてきました。


離れて住んでいるので、頻繁には会えないけど

このまま、仲良く育ってくれるといいなぁ。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家に帰省中、父と母と4人で、雪の金剛山に登りました。


登ったと言っても、全部歩いて登ったわけではなく

ロープウェイに乗ったんですけどね(;^_^A


でも、ロープウェイを降りてから

40分くらい、雪景色の中を歩きました。


山頂では、自宅にいる姉に電話をして

ライブカメラ越しに手を振ったり

雪合戦・・・というほどではないけど

結がずっと憧れていた、雪玉投げもできました。


冬休みが終わってから、結に聞いてみたら

「冬休みは、楽しいことがいっぱいあったけど

一番の思い出は、雪山登山」

・・・だそうです。


部jログ用の写真もたくさん撮ったので

アップしたいんだけど、まだできないんだよね~。


残念。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年末に更新して以来、久々の更新になってしまいました。


自宅のパソコンがいよいよ不調で

11年?12年?ぶりに買い替えたんですが

ブログを更新するなら、写真も一緒にアップしたいし・・・

とか思っているうちに

どんどん日が経ってしまって(;^_^A


でも、結局、まだ画像処理ができず・・・。



とりあえず、「元気です」ってことをアピールするために

久しぶりに更新してみました。


今日は週休日で、これからママ友ランチなので

帰省後半の話は、また後日♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。