三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:
28日から、結と二人で実家に帰省しています。

妹と姪っ子も帰省中。

姪っ子は、いやいや期真っ盛りの2歳児なので
たま~に手に負えない時もあるのですが
結は、初めてのイトコがかわいくて仕方ない様子。

妹たちが家に帰るまで、あと2日。

その調子で、仲良く遊んであげて下さい。




AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
南国土佐にも、雪が降りました。

積もるほどではなかったけど、
高知では珍しく、視界が白くなることも・・・。

初雪


雪国にお住まいの皆さん、気をつけて過ごして下さいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
12/14、Mちゃんの弟、Eくんを誘って
「科学の祭典」に行って来ました。

Mちゃんとママは、先約があったので
Eくんだけになりましたが
弟分のEくんが来てくれたので
結は、とっても嬉しそう♪

ペットボトルと風船で空気砲を作ったり
紙のブーメランを作ったり
プラスチックコップでコースターを作ったり
いろいろ楽しみましたが、
なんと言っても、メインはペットボトルロケット!

作っている最中、先生が
「100mくらい飛ぶんですよ」
とおっしゃったものの
「またまた先生、大げさな!
いくらなんでも、100mはないわ~」
・・・と思っていましたが
水を入れて、専用の発射台にセットし
空気を送り込んで、実際に飛ばしてみると
100m、ゆうに飛びました・・・。

先生、疑ってごめんなさい。

先生は「この発射台、ネットで買えますよ」
ともおっしゃっていましたが
先生、飛ばす場所がないです・・・。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、学校のバザーの代休の日に
家族3人で遊びに行った帰り
とーさんがマクドでポテトとシェイクを奢ってくれました。

アレルギーっ子の結は、10歳にして、シェイク初体験!

かなりおいしかったらしく、今日、
「あ~、またシェイクが飲みたいなぁ・・・」
とつぶやいていました。

ちなみに、結はマクドナルドのことを「マック」と言いますが
元関西人の私は、絶対「マクド」。

「マック」だなんて、なんとなく小っ恥ずかしくて
よう言わんわ( ̄_ ̄ i)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。