三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:
7/21、ちーちーと、んぼを誘って
毎年恒例の川遊びに行って来ました。

先日の記事に登場した、ジンベイザメくんも一緒です。

行った先で、偶然、全員共通の知人一家に会い
知人の双子の息子くんたちとも、一緒に遊びました。


川遊び

↑色が薄くて見づらいけど、結が書いた絵日記です。



翌日はピアノの発表会があり、
Mちゃんとママが聴きに来てくれました。


↓アメ製の花束を頂きました音譜


アメの花束


目立ったミスもなく弾けて安心したのか
友達が発表会に来てくれて、緊張したのか
よさこいの練習の疲れもあったのか
暑さにやられたのかわからないけど
その日の夕方から、発熱!

次の日は、私はどうしても仕事を休めなかったので
とーさんと一緒に出勤し、お店の上で寝かせてもらいましたが
嘔吐もして、大変だったみたい・・・。

二日寝込んで、復活したけど、
やっぱり、よさこいもピアノもあれもこれも・・・っていうのは
なかなか大変だねあせる
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
6/2から始まった、よさこいのインストラクター候補練習が終わり
無事、インストラクターに任命されました。

インストラクターの証である、オレンジTシャツを頂き
インスト候補からインストになった子どもたちは
さぞ喜ぶだろうと想像していましたが
みんな、気が抜けたような顔をしていました。

練習、厳しかったもんね・・・あせる



7/21からは、全体練習が始まります。

親子そろって、あとひとふん張りです。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
先日、高校の校長先生やPTA役員さんなど
大勢の前で「高知家」の踊りをを踊る機会がありました。

子どもたちの踊りを披露した後は
200名近い大人たちにも立ち上がってもらい
みんなで「高知家」を総踊り♪

お酒が入っていたとは言え
皆さん、よく素直に踊ってくれたものだ・・・。

1曲踊り終わると、校長先生たちは
自ら進んで、子どもたちとハイタッチをしていました。


ちなみに、子どもたちの中にも、高校生が数名いたんだけど
大人スタッフが
「自分の学校の校長先生がいるからって逃げないで
いつも通り、ちゃんと踊ってよ」と言ったら
「え?校長の顔なんて知らないし~。
こっちが知らないんだから、向こうは絶対知らんよね~(笑)」
・・・とキャイキャイしていました。

さすが、イマドキの女子高生!

茶髪の子なんて一人もいないし
一生懸命よさこいを踊ってる、真面目な子ばかりだと思ってたけど
校長先生を知らないんだな~(^▽^;)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、台風接近で休校になりました。

休校に備え、私も有休を取っていたので
とーさんを車で送って行ったあとは
家で二人でのんびり・・・。

普段の土日と同じ状況なんだけど
買い物や習い事に行かず、一日中家で過ごすと
さすがに退屈になってきたらしく
「休校ってつまんない」と言いながら
理科の教科書に載っていた実験に挑戦していました。


退屈


↑ペットボトルの底にキリで小さな穴をいくつか空けて
水を入れたら、穴から水が出るけど
飲み口に手で蓋をすると、水が止まる、
・・・という実験をしているところ。


手前に写っているのは、今度、一緒にプールに行く予定の
ジンベイザメくんです。


いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
あいにくのお天気で、天の川は見えませんでしたが
今年も七夕のお飾りをしました。


七夕飾り


笹は、例年通り、近所の商店街の文房具店で購入。

お店のおばさんが
「七夕飾りをしてくれるおうちで育った子は
大きくなって、自分が親になったときに
子どもに同じことをしてあげるようになるよ。
私も、両親が商売をしていて
七夕どころではなかったけど
毎年祖父が竹を取って来てくれたのをよく覚えてる」
とおっしゃっていました。

言われてみれば、私の親も
お雛さまや七夕、クリスマスツリーなど
毎年欠かさず飾ってくれていました。
(クリスマスツリーは、祖父の盆栽だったような気もするけど・・・)

結も、大きくなって親になった時に
子どもの頃のことを思い出して、ちゃんと飾ってくれるかなぁ(*^▽^*)

ちなみに、結の願い事は、今年も「世界を一つに」です。


短冊



いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。