三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:
5/25(日)は運動会でした。

100m走は、練習のときは
6人中、毎回3~4位くらいだったようですが
運動会当日は、とーさん譲りの本番強さを発揮して
スタート直後から1位をキープ!

時々後ろを振り返り、
まだまだ余裕の雰囲気を出しつつゴールしました。

じーちゃんやとーさんに
「まだまだ余裕がありそうだったね」
「もっと速く走れそうだったね」と言われて
「そんなことないよ、本気で走ったよ」と言っていましたが
頑張り具合が伝わらないところは、かーかに似ちゃったね・・・(;^_^A

ダンスも楽しそうに踊っていたし
他の競技も一生懸命頑張った結果
結の白組が見事勝利しました。

とーさんも、PTA綱引き、お疲れさま!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
GWが終わって、運動会の練習が始まりました。

3・4年生合同のダンスでは、
結が大好きな嵐の曲を踊る、と聞いていましたが
今日聞いた話では、結、ダンスリーダーとやらに選ばれたそう。

「ダンスリーダーって何?」と聞いたら
「列の代表で、練習のとき、みんなの方を向いて踊るんだよ」
・・・とのこと。

結のほかに、よさこい仲間のMちゃんやHちゃんも選ばれているらしい。

さすがですな(*^▽^*)
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
記事を書くのが後先になってしまいましたが
5月の4連休は、実家に帰省しました。

妹一家も帰省して、
5/4は、母以外のメンバーで
関西サイクルスポーツセンターへ。
(母は連日の疲れで不参加。)

パスポートも購入して、遊ぶ気満々で行きましたが
GWを甘く見てはいけなかった・・・。

サイクルルージュやサイクルパラシュート等、
人気のアトラクションは、なんと1時間半待ち!

ディズニーでも、そんなに並ばなかったのに・・・(T_T)

大人たちはかなり疲れたけど
姪っ子も結も、それぞれ楽しかったようで、何よりでした。


徳島から和歌山へ向かうフェリーも混んでいて
希望の便の予約が取れなかったし
GWって、やっぱりすごいね。
AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、社会科見学で
清掃工場と最終ゴミ処分場に行ってきました。

帰宅した結に「どうだった?」と聞くと
「大きいUFOキャッチャーの手みたいなのが
ゴミをガーッとつかんでた。
めっちゃ大きかったで~。
わかりやすく言えば、UFOキャッチャーのギザギザの一つが
きょうりゅうのツメくらい!」

かーか、恐竜の爪なんて見たことないので
あまりわかりやすくないんですけど・・・。

ま、すごく大きかったんだ、ってことは
なんとなくわかりました(^▽^;)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。