三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日、ちーちーと んぼといっしょに

淡路島に行ってきました。


ちょうど11年前、まだ結が生まれていない時にも

4人で行ったことがあるんだけど

先日、集まっていた時に

「久しぶりに行ってみよう!」と話が盛り上がり・・・(*^▽^*)


6時に我が家を出て、高速道路をひたすら走って

途中、道の駅「うずしお」に寄って

淡路牛を使ったハンバーガーを食べ

その後、「イングランドの丘」で一日遊びました。


「イングランドの丘」では

コアラの赤ちゃんやウサギを見たり

ソフトクリームを食べたり

「アクアロール」という、ロールケーキ型の浮き輪?の中に入って

プールの上で、ハムスターのように転がったり

白鳥やパンダの足こぎボートに乗ったり

グラウンドゴルフとか、ゴーカートとか、

とにかく一日中遊びまわりました。


帰りの車では、運転手のかーかと、助手席のちーちー以外は

みんな熟睡。

よっぽど疲れたようです(^▽^;)




コアラソフト


写真は、ちーちーが食べたコアラソフト。


ちょっと首が傾いてる(?)けど、かわいい♪

AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日は、4年生になって、初めての授業参観でした。




科目は国語で、班ごとに


教科書の音読(・・・というか、寸劇?)を発表した後


一人ずつ順番に


自分の好きな漢字を書いたお習字を見せながら


どうしてこの漢字が好きなのかを発表しました。




結が書いたのは 「結」 という字で


「結という字は、ぼくの名前にも入っている。


この字の通り、友達と仲良くしたい」


・・・というようなことを言っていました。




他にも、クラスの半分くらいの子が


自分の名前に使われている漢字を書いていました。




私が子どもの時は、好きな漢字を聞かれて


自分の名前の漢字を挙げるなんて思いつかなかったけど


なんとなく、時代を感じるなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年生になり、児童クラブは卒会したため

「放課後校庭開放」に申し込みました。


ただ居残って遊ぶのと「校庭開放」とで

何が違うのか、実は、あまり詳しくわからないんですが

とりあえず、年間800円の保険をかけているので

何かあった時にも安心ってことなのかな?


今日が、その初日だったんだけど

指導員さんに一輪車を教えてもらったりして

楽しく過ごしたみたいです。


児童クラブがなくなると、ちょっと不安だったけど

なんとかなるものなんだな~。



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、和太鼓パフォーマンス集団「倭」の

コンサート(?)に行ってきました。


入場無料、カンパ歓迎!・・・という、太っ腹な倭さん。


和太鼓はすごい迫力だったし

客席も巻き込んで、とても楽しいコンサートでした。



書きそびれてたけど、13日には

「子どもと楽しむコンサート」にも行ったし

今週は、音楽三昧です♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、テレビの野球中継をチラッと観た結が

「ジャイアンツって、ヤ・リーグ?」 と聞いてきました。


12球団、全部言えないかーかでも

ヤ・リーグはないって知ってるよ・・・(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、とーさんの友達から電話がかかってきて

「結、うちのムスメと一緒に学校に行ってやってくれん?」

と頼まれました。


ムスメちゃんは小学校2年生。

よさこいで一緒なので、以前から知ってるんだけど

今年度から、結と同じ小学校に転入したばかりで

まだなじめず、「学校に行きたくない」ってべそをかいてるらしい。


とーさん同士で待ち合わせの場所を決めて

あとは結にお任せだったので

どうなったかなぁ、と少し心配していたんですが

帰宅後、結に尋ねると

待ち合わせ場所にはお父さんがついて来たけど

そこから先は、二人だけで無事に登校したらしい。


「ムスメ(←呼び捨て)も泣かずに行ったよ。

でも、朝は泣いたって自分で言ってた。

明日もいっしょに行くことになった」と言うので

「学校に行く途中に、明日も一緒に行ってって頼まれたの?」

と聞くと

「ううん、くつ箱でいったんバイバイした後

ムスメが4年生の教室に来て

明日もいっしょに行って、って言われた」とのこと。



1年生の時は、一人で学校に行けなくて

私と手をつないで、半べそで登校していたのに

さすが4年生!

えらくなったもんだなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

4年生になりました。


クラス替えはどうなるか、担任の先生は誰になるか

ちょっとドキドキしながら登校したようですが

担任は、2年生の時に受け持ってもらったH先生になったそう。


「H先生なら、アレルギーのことも知ってるから安心だね」

と言ってました。


4月から、給食の牛乳も飲めるようになったので

献立表のチェックも、とっても楽になりました。

なんせ、赤ペンで印をつけたのが3ヶ所だけ!


1年生の時は献立表が真っ赤で

持って行くおかずも多くて大変だったけど

白い献立表を見ると、見落としがないかどうか、逆に不安やわ汗

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、久しぶりに家族三人で昼間のお花見に行きました。


そして、夜は、ちーちーと んぼも誘って、夜桜見。


2回とも、自宅から徒歩2分のところだけど(;^_^A



近くに桜の名所があると、何かと便利です。



桜並木



写真は、今日、仕事帰りに通った桜並木。


昨日の風で、だいぶ散っちゃったな~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。