三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、結が帰宅した途端

「いきつぎが できるようになった!」と飛びついてきました。


コーチにも褒められたそうです。


たった3日で、たいしたもんだ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日から、4日間限定の短期スイミングに通い始めました。


1年生の時は、まだ耳にチューブが入っていて

水に顔をつけてはいけないと言われていたので

泳げなくても仕方ない・・・と思っていました。


2年生になり、チューブが外れたので

水泳の授業が始まる前に

1ヶ月くらい、市の水泳教室に通いましたが

さほど泳げるようにならず。


3年生になっても、結局息継ぎをマスターできず

クロールの記録は7m。

そのまま、水泳の授業が終わってしまいました。


このまま4年生になってはいけない!と思って

とりあえず、短期スイミングに申し込んで

今日、スイミングの参観日に行ってきました。


早速友達もできて、楽しそうに泳いでいるし

コーチも一人ひとりに声をかけて指導してくれていて

何よりなのですが

1時間ちょっとの練習を、たった4日間続けただけで

それほど進歩するとも思えず・・・。


夏休みも、1ヶ月くらい通えないものだろうか・・・と

早くも思案中ですあせる

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、半年ぶりに卵の負荷テストをしました。


今回も、指先くらいの炒り卵を食べて、様子を見ましたが

15分後に「のどがかゆい」と言い出したため、即終了!


来年度の給食の指示書を書いてもらい

病院でおやつを食べて帰りました。


憧れの卵かけご飯への道は遠いけど

4月からは、みんなと一緒に給食の牛乳を飲めるので

結はかなり楽しみらしいです(*^▽^*)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

世間は三連休ですが、とーさんは通常通りの仕事なので

特にお出かけなどはしませんでしたが

初日は、よさこいを踊ったり、PTA役員のお疲れ様会をしたり

楽しく過ごしました。


お疲れ様会は、一緒に役員をした4組の親子で

同級生のご両親がやっている鉄板焼き屋さんへ。


「卵抜きで作りますよ」 と快く言ってくれたので

結、人生初のお好み焼きを頂きました。


私も卵抜きにしてもらって、

「ミックス」と「もち豚チーズ」を注文して

半分こして食べたんだけど

どっちもふわふわで、めっちゃおいしかった~。


デザートのアイスも卵なしのがあったし

親たちはひたすらおしゃべりできて

とっても楽しかったです♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オリックスバッファローズと千葉ロッテマリーンズの一軍の試合が

近所の球場で、無料で観れるというので

結と二人で行ってみました。


私は、別に野球ファンというわけではなく

ルールはかろうじて知ってるけど

プロ野球の12球団は全部言えないし

プレシーズンマッチって何?・・・というレベルなんですが

音楽にしろ、美術にしろ、スポーツにしろ

するのも見るのも、何事も経験!


どこに座ったら、どっちのチームの応援になるのかもわからず

適当に座ったところがオリックス側だったので

なんとなくオリックスを応援していたけど

5回が終わった時点で6点差がついていたのと

花粉症のひどさに耐えられなくなり、途中で帰宅。


でも、さっき見てみたら、8回に特大ホームランが出たみたいですね。


結、「どっちのチームでもいいから ホームランを見たいな~」

って言ってたのに、残念だったね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜、結と一緒にミレー展に行きました。


日曜ということもあって、まぁまぁの人出で

新聞やテレビの取材も来ていました。


新聞社の人に、ミレー展の感想を尋ねられて、結は

「いっぱい色が 重ねてあって すごかった」 と答えていました。


新聞社の人は 「すごいね、よく見てるね!」 と褒めてくれました。


「油絵は、いっぱい色を重ねて描くんだよ」って

ついさっき、かーかが教えたんだけどね・・・(^▽^;)


ま、しっかり答えられてよかったね!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。