三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、学校の先生や地域の皆さん、消防団の皆さんと一緒に

「火災予防夜回り」に行ってきました。


「火の用心 マッチ1本火事のもと

おでかけ前には火の用心

それから鍵かけ忘れずに」

・・・と繰り返し、拍子木を鳴らしながら

校区内を歩きました。


子どもたちは、最初は少し恥ずかしがっていましたが

途中からは、やけにテンションが上がって来て

とっても大きな声を出しながら歩いていました。


大人の中では、校長先生と父さんの声が目立っていました。


かーかは、40分ほど歩いただけなのに

足の付け根が痛くなりました・・・。


我ながら、弱っ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12/20、22、23と、結の忘年会が続きました。


20日は、いつもの友人たちと一緒に、我が家で忘年会。


メニューは、ピザとパスタと手羽先という

よくわからない組み合わせでしたが

どれもおいしかった♪



22日は、トランポリン仲間との忘年会。


いつも練習している体育館にホットプレートや鍋を持ち込んで

子どもたちはホットケーキ、大人たちは豚汁を作りました。



23日は、よさこいのインストラクターの忘年会。


中華料理店なので、卵料理がたくさん出るだろうと思って

事前に許可を得て、持ち込みをさせてもらったけど

魚のカルパッチョとか、から揚げとか、元々食べられる物もあったし

結のために、卵抜きのえびチャーハンを作ってくれたりして

持ち込んだお弁当は、ほとんど食べずに済みました。



これだけ忘年会をしたんだから、

さぞかし気持ちよく新年を迎えられることでしょうニコニコ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ピアノのコンクールがありました。


レッスンの会場とコンクール会場が近かったこともあり

いつも通りレッスンをしていただいて

そのままコンクールに参加しましたが

本番では少し緊張したのか

とちゅうで引っかかってしまい、弾き直しをする羽目に・・・。


結果、奨励賞(いわゆる参加賞)をいただきました。


誰に似たのか、淡々と弾く子なので

(そこは、間違いなく私似なんだけど)

たとえ弾き直しがなかったとしても

奨励賞以外の賞をもらえたかどうかわからないけど

本人は、結構悔しかった様子。


とりあえず、夏の発表会は出るけど

来年のコンクールは出るかどうかわからないそうです。


そこで 「今日の悔しさをバネに、来年は頑張ろう!!」 

・・・とはならないわけね汗


ま、お好きにどうぞ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

結の鼻水がなかなか止まらないので

再度、耳鼻科を受診したら

「急性蓄膿症」と診断されました。


「錠剤は飲めますか?」と聞かれて

「飲めます!」と自信満々で答えてしまいましたが

実は初めてだったらしく

いざ飲もうとすると、なかなか飲み込めず・・・。



いつまでも口の中に入れていて、錠剤が溶けてきても困るので




「早く薬を飲まないと死んじゃう!!!




・・・というくらいの気持ちで飲みなさい」


と言ったところ、後半は聞こえていなかったらしく

半べそをかきながら飲み込んでいました。


なんにせよ、飲めて良かったね(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結の靴と私の靴がダメになってしまったので

二人で靴を買いに行きました。


私が、22.5cmの靴を履いて

「やっぱり大きいんだよね~。

でも、これより小さいサイズってないしね~。」

・・・とひとり言を言っていると、結が

「ちょっと大き目を買う方がいいよ。

すぐに足が大きくなるからね。」と言いました。




残念ながら、かーかの足は、もう大きくならないよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

12/1、PTA主催の 「カーニバル」 がありました。


昨年までは 「フェスティバル」 だったんだけど

4月に学校が統合になったので、レベルアップ!?


バザーやゲーム、食べ物コーナーがあって

子どもたちは、お小遣いや、事前に購入した食券を手に

あちこち楽しんで回るんだけど

準備をする大人たちは、一週間ほど前から、学校に通い詰め・・・。


準備は本当に大変で、本当に疲れたけど、

知り合いも増えたし、子どもたちは喜んでくれたし

良かった・・・かな?


とりあえず、終わってホッとした~。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。