三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日は、授業参観でした。


朝、「今日のじゅぎょうさんかん、

何のじゅぎょうか わからない」と言って

全教科の教科書を持って行きましたが

残念ながら(?)、教科書は不要で

目の不自由な人は、似ている物同士を

どうやって判別するのか?・・・という内容で

シャンプーとリンスやお札、小銭、

缶ビールとジュースの見分け方を勉強しました。



話は変わりますが、結の学年や、一つ上の学年で、

3人目ラッシュが来ているらしく

今日も、赤ちゃんを連れて来ている人が大勢いました。


最初は、首の据わらない赤ちゃんを抱っこするの、

なんとなく怖いな~、と思って、そばで見ているだけでしたが

抱っこしてみたいという誘惑には勝てず

久しぶりに生後2ヶ月の赤ちゃんを抱っこさせてもらいました。


めっちゃかわいいんだけど、めっちゃお父さんに似てて

抱っこしていると、どうしても笑える・・・。


結が生まれたとき、ちーちーが言ってたこと

よ~くわかりましたにひひ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日は、高知が誇る英雄、坂本龍馬さんの誕生日で、命日。


高知では、毎年、大々的に「龍馬祭」が開かれて

あちこちでいろんな催しが行われます。


結と父さんは、例のごとく、よさこいで参加。


寒い中、帯屋町のアーケードと、中央公園で踊りました。




話は変わりますが、11/12に、高知県が

「高知家」プロモーション第2弾として

「高知家の唄~ちゃぶ台と家族写真~」の

プロモーションビデオを発表しました。


結と父さんが、参加していて

知っている人が見たらわかる程度に映りますので

良かったら、見てみてね!


高知県庁HPか

You Tubeで 「高知家の唄~ちゃぶ台と家族写真~」 と

検索してもらったら見れます♪



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、毎年恒例になった、柚子取りに行ってきました。


昨年は、父さんと休みが合わず、二人だけでしたが

今年は父さんも参加!


↓結も、年々上手になっています。


三度目で結(ユウ)-柚子取り




伯父が飼っている(?)という、ミツバチの巣も見せてもらいました。


先に書いておきますが、は○も○のばーばは

ここから先は見ないように。
























三度目で結(ユウ)-蜂の巣



実家の母に見せたら、確実に

「気持ち悪い!」 って言われるからね・・・(;^_^A

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。