三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日、卵の負荷テストがありました。


自分でも 「たまごは まだ むりだと思う~」 と言っていた通り

指先くらいの量を食べて、わずか3分後には

「のどが かゆくなってきた・・・」 とのことで、即中止。


いつも通り、診察後のお楽しみの

アレルギー用パンを2個食べて帰宅しました。




余談ですが、結の、今年の夏休みの自由研究のテーマは

「食物アレルギーについて」。


アレルギーっ子ならではの、良いテーマだと思いません???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、Yちゃん姉妹とMちゃん姉弟と一緒に

「サンピアセリーズ」のプールに行ってきました。


大きなウォータースライダーがあるプールで

昨年も、「一緒に行きたいね」って言いながら

親の仕事の都合が合わず、実現しなかったので

今年は、1ヶ月前から日にちを決めて

休みを合わせて、ついにサンピアデビュー♪


流れるプールや、ジャンボスライダーや

25mプールを行ったり来たりして

朝10時から、夕方5時まで

営業時間ぎりぎりいっぱい遊んで来ました。


子どもたちは、とても楽しかったみたいで

「明日も来た~い」と言っていましたが

さすがにそれは却下。


また来年、一緒に行こうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

我が家のよさこい祭りは、8/9から始まりました。


8/9は、昨年の受賞チームだけが踊れる

前夜祭があるんですが

その前に、結たちジュニアチームは、施設訪問へ。


私も運転手として、市内の病院や老人ホーム等

5ヶ所ついて回りました。


子どもたちの正調よさこいを見ると

どこの施設でも大喜びで

涙を流すお年寄りもいました。


子どもたちも、大きな拍手と、手作りメダルやお土産をもらって

とっても嬉しそうでした。



施設訪問が終わると、ほとんど休む間もなく

前夜祭の始まり。


今年は、60回記念のお祭りなので

前夜祭も、いつもより盛大に行われました。


毎年、男の子は、ステージの一番後ろで踊るので

昨年までは、どこにいるのかすらわからない状態でしたが

今年はインストラクターなので

最前列(ただし、背が小さいので一番端)で躍らせていただきました。



8/10、11は、昼前から夜まで、ひたすらあちこちで踊りまくり。



結も、梅ノ辻競演場限定の梅メダルをもらえたし、

最後の自由踊りでは、お兄さんインストたちに抱っこされたり、

もみくちゃにされたりして、とても楽しそうにしていました。



今年は私もスタッフとしてついて回ったので

万歩計をぶら下げて行ったところ

一日で、まさかの2万歩超え!!


でも、姉は、さらにそれを上回り、2万2千歩超えでした。


わざわざ遠くから見に来たとは言え、よさこい、満喫しすぎ・・・。



本祭の結果、残念ながら、ジュニアチームは受賞できず

結も、お姉さんインスト達につられて、泣いていましたが

みんな、十分頑張ったと思うよ。


来年の前夜祭は、久しぶりにゆっくり花火を見ながら

父さんチームを応援しよう!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

8/3、安芸市民納涼祭に踊りに行ってきました。


インストラクターの衣装を着て踊るのは初めてのことで

結もMちゃんも、とっても張り切っていました。


インストグループの最後尾で

小さい二人が踊っている姿は、逆に目立ったのか

二人とも、メダルを2個ずつかけてもらって

テレビカメラにも密着されていたみたいです(笑)


私も、今年は、保護者スタッフとしてお手伝いすることになったので

今までみたいに、写真やビデオを撮れないなぁ~、

・・・と思っていたんですが

安芸の納涼祭は、踊っている間のお手伝いはほとんどなかったので

写真もビデオもそれなりに撮れて、満足♪


何より、展望デッキ列車に乗れたのが楽しかった~。


トンネルは大変だったけどね・・・(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。