三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

高知の夏の風物詩(?)、「輪抜けさま」 に行ってきました。


例のごとく、Yちゃん姉妹とMちゃん姉弟と一緒です。


そして、例年のごとく、お参りのあとは、Mちゃんちにお邪魔して

子どもたちはMちゃんちと夜店を行ったり来たりしながら

ワイワイ遊ばせてもらって

大人たちはひたすらおしゃべり。

Mちゃんのおじいちゃんからの差し入れのスイカも

おいしくいただきました。


そして、Yちゃんパパは、やっぱり2階に避難。



パパさん、毎年毎年すみません・・・(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、Mちゃん姉弟と一緒に

土曜夜市に行ってきました。


毎年必ず一緒だった、Yちゃん姉妹は

今年は別のチームでよさこいを踊ることになり

その練習のため、遅い時間でないと来れない。


Mちゃんママは、19時過ぎまで仕事。


ってことで、先に、結とMちゃんと弟くんを連れて

夜市を回ることに・・・。


弟くん、なかなかの元気者でした(^▽^;)



みんなで焼きそばとから揚げを食べて

2つくらいゲームをしたところで

仕事を終えたMちゃんママと合流。


保育園時代のお友達にも何人か会ったけど

久しぶりだからか、子ども同士は

嬉しいような、恥ずかしいような

・・・という感じで、あまり話しもせず、

親だけが盛り上がっていました。



途中、練習を終えたYちゃん姉妹と合流したら

下の二人は、さらにパワーアップ!


ママたちがちょっとその場を離れた隙に

周りもろくに見ず、ダーッと走って行ってしまうので

「コラァ!人にぶつかるでしょうが!!」

「迷子になったらどうするの!!」 

・・・と、遠慮なく叱らせてもらいましたが

自由人には、全然響かないのね・・・(T_T)


ママたちが 「一年生って、こんなんだっけ???」と

言っていた意味が、よくわかりました・・・。



今日もたっぷり遊んだけど、

明日は明日で 「輪抜けさま」 があるので

夜店続きです♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

1ヶ月以上、ブログを放置してしまいました。


この間、母の日や、まちなかよさこい、運動会、参観日等

いろいろな行事があったにも関わらず

ブログも更新せず、何をしていたのかと言うと・・・。



右肘を傷めておりました(;^_^A



5月の初め頃から、右手がおかしいな~、と

薄々感じてはいたんですが

5/12の夜、痛みのあまり、右手を全く動かせなくなってしまい

翌朝、珍しくすぐに整形外科を受診したところ

レントゲンでは異常なし。


痛み止めとシップを処方され、

右手は使わないようにして

(・・・って言うか、痛くて使えないし)

血液検査やMRI等、2週間かけて、いろいろ検査を受けた結果

ちょっと症状が違うような気がするけど、

まぁ、外側上顆炎(いわゆるテニス肘)でしょう、との診断。


仕事の方は、左手と口だけ元気でも、

右手が使えなければ、なんともならないので

トータル4週間も休暇をもらって

今週の月曜から、やっと復帰しました。


とは言え、調子に乗って右手を使っていると

やっぱり少し痛みが出てくるので

お箸やマウス、ハサミ等、左手で間に合うものは、左手を使用。

外勤も、スクーターに乗るのはやめて

自転車をこぎこぎ、市内を回っています。


この生活をずっと続けてたら、痩せるかもね~♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。