三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、開校記念式典がありました。


閉校式典の時は、お客さん気分で参加しただけでしたが

今年はPTAの役員(下っ端だけど)になったし

しっかり手伝わないと・・・と思っていましたが

雨天だったこともあり、駐輪場の案内係は

とっても暇でした(^▽^;)


開校式典では、新しい校歌を作って下さった方や

校章のデザインをして下さった方もお招きして

学校長の挨拶やら、市長の祝辞やら

子どもにとっては、かなり退屈な時間だったと思うけど

みんな、きちんと座って、お利口に話を聞いていました。


式典の最後は、

子どもたちが書いたメッセージをつけた風船を空に飛ばしました。


飛ばすのが嫌で、泣いてしまった子もいたみたいだけど

500個の風船が飛んで行く様子は、なかなか圧巻でした。


夜は、先生方の歓送迎会も兼ねた、開校祝賀会。


今まで参加したことがなかったけど

みんなで輪になって、よさこいを踊ったり

肩を組んで校歌を歌ったり

最後には、トンネルを作って来賓の皆様をお見送りしたり

想像よりずっと和気あいあいとした、楽しい会でした。


・・・と言っても、先生方にとっては、

これも仕事のうちなんだから、大変だよねぇ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

旅行の記事で、大事なことを書くのを忘れていました。


最近、牛乳を徐々に解除していることもあり

生まれて初めて、ソフトクリームを食べたのです。

しかも、二日連続で。


今まで一度も食べたことがなかったソフトクリームを

二日連続で食べて

しかも、1回目は塩ソフト、2回目はいよかんソフトだなんて

なんだかすごくない?


そんな訳で、結局、いわゆる普通のソフトクリームは

まだ未体験なのでした・・・(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、「こうち春花まつり」でよさこいを踊りました。


踊り自体は、わりとすぐに終わったんですが

解散後、Mちゃんと一緒に春花まつり会場で昼食を食べて

さらに、遊具ゾーンで鬼ごっこや水遊び・・・。


12時半に解散したのに、15時頃まで走り回っていました。


その間、私はMちゃんママと二人で

ひたすらおしゃべり。


子ども達だけで硬筆に行けるようになってから

親同士が話せる機会が減っていたので

いろいろ情報交換ができて、良かったです(*^▽^*)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

4/28~29、大人6人、結1人で

愛媛に旅行に行ってきました。



レンタカーを借りて、まず向かったのは、しまなみ海道。


三度目で結(ユウ)-海だ!




橋を渡って


三度目で結(ユウ)-橋を渡る



大島で潮流体験。

船に乗って、渦潮を見に行きました。


三度目で結(ユウ)-潮流体験



間近で見る渦潮は、迫力満点!


三度目で結(ユウ)-迫力満点!



さっき渡って来た橋も、下から見れましたよ♪


三度目で結(ユウ)-橋の下



その後、大三島に移動して、

瀬戸内海の海の幸を味わった後で

大山積神社(正確には少し漢字が違う・・・)に行って

心を洗っていただきました。



三度目で結(ユウ)-大山づみ神社


その後は、伯方の塩の工場を見学。


三度目で結(ユウ)-伯方塩業工場



伊東豊雄さんの建築ミュージアムにも行きましたが

写真はアップしてはいけないってことなので・・・。


ここも、すごくいい雰囲気のところでしたよ♪



そして、タオル美術館にも寄ったんだけど

あまり時間がなかったので、またゆっくり行きたいな~。



夕食は、結の分は

チキンライス、スパゲティ、から揚げ、魚の煮物、

お刺身盛り合わせ、おそば、等々

卵抜きの豪華ディナーを用意してくれていました。


ちょっと食べかけの写真ですが・・・(^▽^;)


三度目で結(ユウ)-豪華ディナー


夕食の後は、ホテルに備え付けのWiiで大盛り上がり。


温泉にも、夕食前とWiiの後と、翌朝、3回も入りました。



翌朝は、「東洋のマチュピチュ」、別子銅山へ。


三度目で結(ユウ)-マイントピア別子


体験型テーマパークを楽しんだ後、

産業遺跡を見に行きました。


三度目で結(ユウ)-上から


↑上から見た景色と

↓下から見た景色。

三度目で結(ユウ)-産業遺産



景色はすごく良かったけど、220段の階段は

夕べの食べ過ぎのせいで体重が増加気味の

アラフォーグループには、結構堪えました・・・。


三度目で結(ユウ)-長い階段



天気も良かったし、そんなに混んでいなくて

とっても楽しい旅でしたが

別子銅山では、細い山道での対向がうまく行かず

大(?)渋滞に巻き込まれてしまいました。


あの道は、もうちょっとなんとかしないと

ドライバーが大変だ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。