三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

学校から帰った結が、「プレゼント」と言って

小さな花をくれました。


↓枯れないように、水に浮かべてみました♪


三度目で結(ユウ)-おみやげ



こんなかわいいプレゼントをくれるのも

あと1~2年くらいかなぁ・・・?

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、 天候や仕事の関係で

Yちゃん姉妹とMちゃん姉弟と結、

小学生5人を、皆まとめてウチの車に乗せて

習い事の送迎をしました。


この4月から、みんな同じ学校に通うことになったこともあって

行きの車内では、新しい校歌を大合唱!



帰りは、お稽古が終わった子から順番に車に乗せて

最後の子が出てくるのを待っている間

妹ちゃんと弟くんがケンカをしたり

たたき合いをしたりと

車がギシギシ揺れるほどの大騒ぎ・・・。


私、よその子でも遠慮しないタイプなので

(って言うか、もはやよその子っていう感じでもないけど)

「車の中でケンカしない!!」

「誰ですか、そんな悪い言葉を遣うのは!!」

・・・と怒らせてもらいましたが、全然堪えてない・・・。


って言うか、私の声、聞こえてる・・・???



大家族のお母さんって、大変だろうなぁ、と

思ったことでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

雨や強風の関係で、少し遅くなってしまいましたが、

今日、こいのぼりを出しました。


「子どもが小学生になったらこいのぼりは出さない」っていう話を

誰かから聞いたんだけど、私はそんな風習は知らないし

結に 「どうする?」 って聞いたら

「出したい!今すぐ出したい!!」 と即答だったので

二人でせっせと設置・・・。



三度目で結(ユウ)-こいのぼり



こいのぼりさん、元気に泳いでおります(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3年生になりました。


クラス替えの結果、

保育園入園からず~っと同じクラスだったMちゃんや

統合先の小学校から来た、幼馴染のYちゃんとは

別々のクラスになってしまいましたが

児童クラブで仲良しのHくんと一緒のクラスになったし

本人は、あまり気にしていない様子。


どっちかって言うと、私の方が

MちゃんママやYちゃんママと別のクラスで

がっかりやわ・・・。




話は変わりますが、

最近、結が気に入ってよく使う言葉は

「くっきり」。


エラそうに

「くっきり○○だとおもってたよ~」

・・・なんて言っていますが

どう考えても 「てっきり」 が正解ですな (^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

楽しかった春休みの出来事を、全然記事にしないまま

明日から新学期・・・。


長期休みでないと、私の実家には帰省できないので

3/28から4/1まで、勝手に5連休にして

結と二人で、帰省してきました。


実家では、昨年生まれたイトコにキャッチボールを教えたり

じーちゃん、ばーばと一緒にサイクルスポーツセンターに行ったり

みんなで一緒にお花見に行ったり

私の伯父の私設ゴルフ練習場でパターゴルフをしたり

私の元同僚親子に遊びに来てもらったり

楽しく過ごさせてもらいました。



特に、サイクルスポーツセンターは、かなり気に入っている様子。


↓サイクリングコースとか


三度目で結(ユウ)-サイクリング


↓水陸両用車とか


三度目で結(ユウ)-水陸両用車


↓なんとかトレイン(?)的な乗り物とか


三度目で結(ユウ)-コースター


↓小動物とのふれあいコーナーとか


三度目で結(ユウ)-ミーアキャット


今回は、いろいろな乗り物に乗ったけど

結が一番気に入った、サイクルパラシュートの写真がない・・・。


ブログ用も、一枚撮っておくべきだったな~。



生後7ヶ月のイトコとも、いっぱい写真を撮ったけど

ブログ用の写真を撮るのを忘れてた!


残念・・・。



三度目で結(ユウ)-私設練習場


↑これは、伯父の私設ゴルフ練習場の写真。


なかなかきれいに整備されてますな(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。