三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

グレードテスト11級に合格しました。


テストの時は、緊張したのか

「出ない音があった」 と言っていましたが

なんとか合格をもらえたようです。


しかし、12級を受けてから、約11ヶ月・・・。


こんなペースでいいのかな???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日、ちーちーと三人で

米村でんじろう先生のサイエンス・ショーに行ってきました。


紙で作ったブーメランを飛ばしたり

大きいシャボン玉の中に、小さいシャボン玉を作ったり

空気砲に煙を入れ、弾の形や動きを見たり

大きな風船で、空気の重さを感じたり

本当に面白いショーでした。



前売り券を買いに行くのが遅くなったので

1階席の前の方は、もう売れてしまっていて

1階席の後ろの方か、2階席の前の方か

しばらく悩んで、2階席を選んだんだけど

これが大正解!


1階席の後ろだと、ブーメランが2階席まで飛んだのも

空気砲の弾が3階席まで飛んだのも、見えなかったもんね。


でも、次は、1階の前の方で

かぶりつきで見るのもいいかも音譜



そして、帰宅後、

ちーちーが記念に買ってくれたペーパーブーメランを

早速作って、飛ばしてみたんですが

これが、なかなか難しいあせる


結はかなり練習して、だいぶマスターしたようですが

私はまだまだ・・・。



ちーちー、いつもありがとうね。

今朝も、早くから、ブーメランが部屋を飛んでたよにひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

記事が後先になってしまいましたが

2/11、家族三人+ちーちー&んぼ

・・・という、いつものメンバーで

室戸方面に遊びに行ってきました。



最初に行ったのは、御厨人窟(みくろど)。


弘法大師さまが暮らした洞窟で、

ここから見る空と海の素晴らしさに感銘を受けて

名前を空海と改められたとか・・・。



三度目で結(ユウ)-御厨人窟


↑穴の形がピカチュウに似ているという新説もヾ(@^▽^@)ノ




そして、2600万年前の地層が残っているという

室戸ジオパークを探索。



三度目で結(ユウ)-ジオパーク

↑岩登りも、頑張りましたよ♪




昼食は、海の幸をいただきました。


↓これは、ちーちーが食べた金目丼。



三度目で結(ユウ)-金目丼


結と私が食べた、ジオ丼(海鮮丼)も、すごくおいしかったけど

もうちょっと大盛りでも良かったな~。




↓いいお天気だったので、岬からの眺めも最高でした。



三度目で結(ユウ)-太平洋


結は、心を洗う必要もなかったようですが

大人たちは、日々の生活に疲れているのか

「身も心も洗われたね~」 と大満足でした。



そして、夕食は市内に戻って焼肉♪


結婚記念日が2/9(肉の日)なので、

なんとなく、毎年焼肉を食べないと気が済まないのです。


おかげさまで、11周年です。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はバレンタインですね。


我が家では、バレンタインと言えば

①ダンナが貰った義理チョコを

私がおすそ分けしてもらう

②結と私が、お店のじーちゃん(義父)に

チョコをプレゼントする

・・・というだけの行事でしたが

今年は、結が女の子からチョコを貰いました。


・・・と言っても、幼馴染のMちゃんからなので

多分、義理チョコですが(^▽^;)



三度目で結(ユウ)-バレンタインチョコ



実は、先日、Mちゃんママから

「Mが結くんにチョコを渡したいって言うから

14日の夕方、届けに行くね。

でも、結くんが食べれられるお菓子を探してるんだけど

イマイチ見た目が地味なんだ~。」

・・・と聞いていたんだけど

チョコやらキャンディーやら、豪華な詰め合わせが届きました。


Mちゃんママ、奮発してくれたね~。


それに、今日、Mちゃんママから

「これ食べられる?」って原材料名表示の写メが届いたところを見ると

ギリギリまで探してくれてたんだね。


全部食べられるお菓子の詰め合わせなんて

そうそうお目にかかったことがないので

結、すっごく喜んでました。


Mちゃん&ママ、ホントありがとう(*^▽^*)



そして、義理チョコ (もしくは友チョコ?) かと思いきや

「はずかしくて、何も言わずに渡しちゃった~」

とMちゃんがママに言ってたそうなので

もしかしたら、お互いまんざらでもないのかもね~。

・・・と、期待してしまう母二人なのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、節分。


結は、何日も前から

恵方巻きを食べるのをとても楽しみにしていて

張り切って豆まきをしていました。


保育園の時は、いつ鬼が来るかとビクビクしていたけど

小学校には鬼は来ないとわかって、安心したみたいだし( ´艸`)


そういえば、今年の節分は日曜だから

保育園にも鬼は来ないんやろうかね~、と家族で話していたんですが

職場の同僚の話によると、2/1に前倒しで鬼が来たそうです。


結の保育園の鬼は、大きな袋を持っていて

先生や子どもを袋に入れて連れ去ろうとする鬼だったんだけど

(ちなみに、年長さんの節分の記事はコチラ

同僚の子どもさんの保育園に来る鬼は

マスト登りの棒に、子どもを縄で縛り付けてしまうんだって。


そして、鬼が去って、子どもが救出された後も、

一週間くらい、その縄が残されていて

子どもたちは、しばらく恐怖に怯えているらしい。


おそるべし、鬼・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、ピアノのレッスンに行ったら、先生から

7月に開催される 「子どものためのコンサート」への

出演の案内をいただきました。


先日のピアノのコンクールで入賞した子は

「子どものためのコンサート」 で弾かせてもらえるそうです。


今まで参加してきた発表会やコンクールは

県民ホールの小ホールが舞台だったんだけど

今度のコンサートは、大ホールが会場になるらしい・・・。


参加費を払った上で、たったの1曲とは言え、

大ホールで一人で弾けるなんてすごいじゃん!!


次、機会があるかどうかわからないし

これはもう、参加するしかないでしょう(*^▽^*)


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。