三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日は、学校の音楽会でした。


今年は、仕事が忙しくて

は○も○(私の実家)のじーちゃんとばーばは来れなかったけど

父さんはもちろん、

お店のじーちゃんとばーば、ひいばあちゃんも来てくれて

合唱も合奏も、無事に終えることができました。




そして夜は、ハロウィンイベントでよさこいを披露。


いつもの法被ではなく、

Mちゃんが貸してくれた、ハロウィンの帽子とマントを着て

顔にペイントやシールを貼って

踊りの後は、Yちゃんママからお菓子をもらって

初めてのハロウィンは、とても楽しかったようです。



ハロウィンって、お菓子が絡むので

アレルギーっ子には不向きなイベントだと思って

なんとなく避けていたけど

Yちゃんママは、ちゃんと結が食べられるお菓子を用意してくれていたし

来年は、自分用の衣装を用意してあげよう・・・と思った母でした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日、テレビで卓球を見た結が

自分の部屋で、何やらゴソゴソしていると思ったら

卓球セットを作っていました。


三度目で結(ユウ)-お手製卓球セット



↑友人から譲り受けたコタツの机と

段ボールを切り貼りして作ったネットと

オモチャ箱から引っ張り出してきたラケットと

同じくオモチャ箱に入っていた、10個で100円のボール。

(しかも、ボールは破れてる・・・)


私は、このお手製卓球セットで十分!と思っていましたが

ダンナの目には、これで卓球を延々と楽しむ親子(結と私のこと)が

哀れに映ったのか

100均で、卓球セットを買ってきてくれました。



三度目で結(ユウ)-卓球セット



ネットとボールが新しくなっただけなのに

ずいぶん本格的になったわ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜は、越知町のコスモス祭りに行ってきました。


三度目で結(ユウ)-迷路全容



本当は、先々週の日曜、Mちゃんと一緒に行く予定だったんですが

結が体調を崩したため、残念ながらキャンセル・・・。


幸い、体調はすぐに回復し、翌日には動物園に行けたし

コスモス祭りは、Mちゃんとは一緒には行けなかったけど

最終日に行くことができました。



↓今年もコスモス迷路に挑戦!



三度目で結(ユウ)-コスモス迷路


今年の迷路は、妖怪ポイントを探しながらゴールを目指すんだけど

いくら頑張っても見つからないポイントがあって

残念ながら、ポイント探しは途中で挫折・・・。


でも、迷路の中で、小学校のお友達 (しかも二人) に会いました。


妖怪は見つからなかったのに、なんたる偶然!




迷路を出た後は、地元名産(?)のカニ汁や焼き鳥丼を食べて

アメゴ釣りにもチャレンジ。



三度目で結(ユウ)-アメゴ釣り


実家の近くの川では、面白いほどに小魚が釣れるのに

ここでは全然釣れないので、結は、10分ほどで飽きてしまった様子。


交代で私が竿を持って

「誰も釣れてないじゃん。

人が多すぎて、魚も釣られるってわかってるんだよ。

釣りはじーちゃんちでした方がいいよ~。」

・・・などと言っていると、ようやく1匹だけ釣れました(^_^)v



三度目で結(ユウ)-釣果


↑少し小さめだったけど

有難く、晩御飯のおかずの足しにさせていただきました。

(変な形で凍っちゃったので、この向きにしか置けなかったの・・・)



コスモス祭り、来年はMちゃんと一緒に行けるといいな~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ずいぶん前の話になってしまいますが

10/8、家族三人のお休みが重なったので

いつものメンバーも誘って、とべ動物園に行ってきました。


とべ動物園、前から行きたかったんだよね~(私が)。

四国で唯一(?)、ゾウがいるんだもん。


やっぱり、本物のゾウも見なければ!!



・・・とか書いてる割に、写真はカバなんだけど。


三度目で結(ユウ)-カバさん



↑遠くにいるので、写真ではわかりにくいけど

カバもめっちゃ大きくて、かわいかったです。




そして、本命のゾウ。



三度目で結(ユウ)-ゾウさん


↑お尻しか見えてないし・・・。


↓とべ動物園の人気者、白くまのピースくんも

ちょうどおやつタイムでした。


三度目で結(ユウ)-ピース


オランウータンの綱渡りは

残念ながら、時間が合わなくて見れなかったけど
ゾウとピースくんが見れたから、満足。




結に 「何が一番かわいかった?」 と聞いたら

「う~ん、レッサーパンダかな」 と言っていましたが

お土産に選んだのは、ライオンのぬいぐるみ・・・。


ま、いいけど。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、結に夕食のおかずをリクエストされました。


「ごはんと やさいのやつが たべたい」。



かーか、そんなに料理のレパートリーは多くないけど

「ごはんとやさいのやつ」 だけでは

何のことか、わからないなぁ・・・。


すまぬ。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。