三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

「遅っ!」 と思われそうなタイトルですが

今日、お留守番デビューをしました。


もちろん、今まで全くお留守番をしたことがない、

というわけではないんですよ。


私の仕事が少し遅くなって

結の方が先に家に着くことも時々あるけど

それは、長くても30分くらい。


今日は、私がマンションの総会に出なければいけなかったので

とーさんと一緒に出勤してもらおうかと思っていたんだけど

台風の中、出て行くのもかえって危ないので

2時間ほど、一人でお留守番をしてもらいました。


最近、キッズケータイを持たせたので

「何かあったら、電話かメールをすればいい」って

少しは安心できたのかな?


ピアノの練習をしたり、テレビを見たりしながら

お留守番デビューは無事に終わったようです。


もう2年生なんだから

お留守番くらいできて当たり前かもしれないけど

お兄ちゃんになったなぁ・・・、としみじみ思ったことでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、「なばたとしたか絵本原画展」 に行ってきました。


こびとづかん、初めて見た時は

どこがかわいいのか、本当に理解できないと思ったけど

慣れてくると、かわいく見えてくるものですね。


いーとんやこびとの原画も、とっても綺麗でした。


スタンプラリーのプレゼントで、絵葉書をもらって

お土産に、こびとのマスコットを一つ買って

結も、大満足で帰ってきました。



しかし、本当に 「慣れ」 って不思議・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓某雑誌の読者プレゼントで、ゲットしました。

宝探しアドベンチャー TORE! 魔宮攻略GAME/バンダイ

¥3,990
Amazon.co.jp

結は、「たんじょう日プレゼントだ~!!」

と喜んでおります。


ま、そういうことにしておこうか・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

オーディションと言っても、合格したのは

学校の音楽祭の担当楽器を決めるオーディションです。


結は、今年はキーボードを希望。


金曜日にオーディション用の楽譜をもらってきて

昨日、オーディションが行われて

今朝、発表があって

希望通り、キーボードの担当に選ばれたとのこと。


今年も、昨年みたいに張り切って

朝練に行くのかなぁ(^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、「それいけ!音楽たんけんたい!」

というイベントに行ってきました。


ウクレレやアコーディオン、オーケストラのミニコンサートや

手作り楽器作成、いろんな楽器体験など

フロアぜ~んぶ楽器だらけ。


こんな機会、めったにないんだから

いろんな楽器を体験させてもらえばいいのに

結に 「何をやってみたい?」 と聞いたら

「やりたいのがない・・・」。


「ないんだったら、バイオリンやってみなよ」

(完全に自分の好み♪)

と勧めて体験させてもらったら

思っていたより難しかったらしく

なぜか、涙目になっていました。


いやいや、体験なんですから

うまく弾けなくて当たり前なんですけど・・・。



その後、しばらくべそべそ感を引きずっていましたが

鳥笛を作らせてもらって、やっとご機嫌も復活しました。


鳥笛の作り方を教えてくれた先生が

「ウグイスの真似だけじゃなく、音階も吹けるんだよ」

と教えて下さったので、早速音階にチャレンジ(私が)。


案外簡単にできて、元吹奏楽部のメンツも保てました♪


ちなみに結も音階にチャレンジして

「ドレミファソができた♪」 と喜んでしましたが

半音ずつくらいしか上がってませんから・・・。


バイオリン体験もいいけど

もっと耳を鍛えないといけないなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実家の両親から

誕生日プレゼントに、地球儀をもらいました。


今まで、平面の世界地図しか見たことがなかったので

最初は少し戸惑ったようですが

父が、自分が今まで行ったことのある国を

FAXに書いて送ってくれたので

その国を順番に探してみたり

「今、日本が6時だから、アメリカは~」などと言いながら

地球儀をクルクル回しています。


私も、決して地理が得意な方ではないので

「へ~、この国ってここにあるんだ~」と

今更ながら、勉強になります。


与えられた課題(?)をこなすだけのゲームと違って

いろんな遊び方ができて、勉強にもなるし、

地球儀って、いいよねぇ。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

おかげさまで、今日、8歳の誕生日を迎えました。


先週の金曜は、じーちゃんのうちで、

土曜は、自宅に友人たち

(本当は親の友人なんだけど、

結は自分の友達だと思っている)

をお招きして、誕生日パーティー。


新しい靴とか、乾電池いらずのリモコンカーとか

みんなからプレゼントをもらって

結も、大はしゃぎでした。


リモコンカーは、なかなか思うように運転ができず

車庫入れ競争(?)で、大人も大盛り上がり!


翌朝も、早朝からリモコンカーが家中を走っていました・・・。


私の実家からも、もうすぐプレゼントが届くことになってるし

先日お泊りに来た友人も、

結が食べられるパンを送ってくれるそうで

お誕生日フィーバーは、もうしばらく続きそうです(*^▽^*)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。