三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、親子カヌー体験教室に参加しました。


カヌーを漕ぐなんて、初めての経験でしたが

思ったより難しくなくて、楽しかった!!

・・・けど、腕はすっごく疲れました。



三度目で結(ユウ)-カヌー体験


曇りがちで、途中、パラパラと雨が降ったりもしましたが

暑すぎず、水も冷たすぎず、気持ち良かったな~。



子どもと大人に分かれて

目印の浮き輪の向こうを回って帰ってくるという

競争もしました。



三度目で結(ユウ)-カヌー競争


↑真ん中の、紫のカヌーに乗っているのが結です。

結構、一丁前にカヌーを操っていましたよ♪




今年の夏休みのイベントも、これでだいたい終わり。

あとは、結は、自由研究のまとめ、

私は雑巾をあと一枚縫わないと・・・(^▽^;)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

8/16に実家に帰り

8/17は、朝から父と三人で市民プールに行き

夜は、地元の盆踊りで小中学校時代の同級生に会い

8/18は、家族みんなを巻き込んで

夏休みの自由研究をして

8/20に、結にイトコができました。


すごくあっさり書いてしまったけど

かなり大変だったんです、妹は。

そして、付き添ってた母も、すっごく大変だったと思う。


私は、「私が帰省してる間に産まれるかなぁ」

「赤ちゃんの顔、見てから帰れるかなぁ」って

自分勝手な都合でやきもきしながら

結が産まれる時も、こんな風に

まだかまだかと待ってくれていたんだろうなぁ、と

今頃になって、ありがたみを感じておりました。


結も、初めてイトコができて、すごく嬉しかったらしく

新生児室で保育器に入っているイトコの姿を

やたら長回しでビデオに収めていました。


残念ながら、出産の翌日には

高知に帰らないといけなかったので

抱っこしたりはできなかったけど

まさか、産まれる時に

居合わせることができると思っていなかったので

もう、それだけで十分♪


帰宅後も、姉にプリントしてもらった写真を見ながら

ニヤニヤしております。


今度会える時には

もう、首もすわっちゃってるんだろうなぁ・・・。





ところで、身内の皆さんに相談なのですが

このブログ上でのイトコのHNは

「あい」 にしようかと思っていますが

いかがでしょうか・・・?



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結と二人で、実家に帰省しました。


結は、実家について2時間もしないうちに

早速、じーちゃんと二人で、前の川で魚釣り。


じーちゃんお手製の、簡単な釣竿に

賞味期限切れのかまぼこをつけただけなのに

前にコスモス祭りの釣り堀で釣った時より

めっちゃ釣れるし・・・。


明日は、朝から市民プールに行く予定。

夕方からは、地区の盆踊り大会もあるし

何かと忙しくなりそうです。


せっかく長い休みを取って帰省したんだから

いっぱい楽しまないとね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

無事、今年のよさこい祭りが終わりました。


とーさんも結も

8/9の前夜祭(昨年の受賞チームだけが踊れる)から始まり

8/10、11の本祭、

8/12の後夜祭(今年の受賞チームだけが踊れる)まで

夏の日差しと、どしゃ降りの雨と、ものすごい雷の中

四日間、最後まで踊りきりました。

(どしゃ降り&雷の日は、最後の最後で中止になりました)


本隊は、前夜祭でも後夜祭でも常連チームですが

ジュニア隊が四日間踊るのは、16年ぶりだそうです。


ついて行くだけでも大変なのに

二人とも、本当によく頑張りました。


お疲れ様!!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いよいよ、明日はよさこい祭りの前夜祭。

とーさんのチームも結のチームも

昨年の受賞チームなので、前夜祭から踊ります。


さらに、結たちのチームは、

前夜祭の前に、施設訪問。


老人ホーム等の施設を7ヶ所(だったかな?)回るそうです。


以前参加したお友達のママさんによると

施設訪問では、おじいちゃんおばあちゃんがとても喜んで

涙しながら見てくれたりするので

子どもたちも、何かを感じて帰ってくるらしい・・・。



明日からとりあえず三日間 (うまくいけば四日間?)

踊り子はもちろん、追っかけも頑張りますよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日のレッスンで、ようやく

「サウンドツリー3」の最後の曲にマルをもらって

「サウンドツリー4」に入りました。


発表会やコンクールもあったし

児童クラブから帰った後しか練習できないので

のんびりでも仕方ないんだろうけど

サウンドツリー3を終えるのに、一年以上かかっちゃった・・・。


ちょっと、時間かけ過ぎじゃない???




ちなみに、サウンドツリー最後の曲は 「ゆき」。


たまたま飛ばしてしまっていて

この曲が最後になってしまったんだけど

季節外れにもほどがある・・・(^▽^;)




そして、先月発表会が終わったばかりだいうのに

早くも、先生はコンクールの曲を考えてくれている様子。


前回のコンクールは、スタッカートの元気な曲で

この前の発表会は、レガートな曲だったので

今度は、どんな曲になるのか楽しみです♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

7/31、休みを合わせて、また川遊びに行ってきました。


今回は、数日前からお天気が続いていたので

川の水もそんなに多くなく

水着に着替えて、川に入ることができました。


残念ながら、浮き輪を持って行くのを忘れてしまったので

結は、浅いところで

お得意の「ワニさん泳ぎ」をする程度でしたが(^▽^;)

気持ち良かったよ~(*^▽^*)



川遊びの後は、いつも通り、かき氷を食べて

帰宅後は、よさこいの練習。


来週は、台風の影響で、お天気がずっと悪いようで

本番もどうなるか、心配だなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。