三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

先日受けたグレードテストの結果、

無事、12級に合格しました音譜



普段から 「結は、本番に強いからね~」 と

暗示をかけている甲斐がありましたニコニコ



最近では、自分でも

「ゆうは、 ほんばんに つよいからさ~」

って言い出したし・・・ にひひ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

友人から、お土産をいただきました。


名古屋名物 宮きしめん 味噌煮込み。


三度目で結(ユウ)-宮きしめん味噌煮込み



おいしかったです。


ひげ、ごちそうさま!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

なんとなくバタバタしていて

久しぶりの更新になってしまいました。



先週、「よさこい春の舞」 というイベントがあり

とーさんと結が踊るということで

実家の母が、遠路はるばる見に来てくれました。


どの会場も、想像以上の人出で

なかなか良い場所で見られるような状況ではなかったんですが

運が良いのか、読みが良いのか

毎回、特等席で見物していた母・・・。


姉もそうなんだけど、どうして慣れない土地で

あんなにうまく動けるんだろう?



そして、母の感想は

「とーさん、いつもと別人だったわ」。


ええ、よく言われますとも・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

帰宅後、結が 「じゆうちょうが なくなった」 と言うので

新しい自由帳を出してあげました。


今まで使っていた自由帳をパラパラめくっていると

家族三人の絵とか、たまねぎまん(勝手に作ったキャラ)の絵とか

ミミズが這ったような迷路とか、

文字通り、自由にいろいろ書いてあるんだけど

私の中での最高傑作は、コレ↓



三度目で結(ユウ)-ごりら



「ごりらが1ぴきおります。

2ぴききました。

どうしましょう。」




ちなみに、同じシリーズで



三度目で結(ユウ)-きりん


「きりんが100ぴきいます。

1ぴききました。

さてどうしましょう。」


・・・っていうのもあるんだけど

「2ぴき」が高ポイントで、前者の勝ち!かな。



しかし、「どうしましょう」 って聞かれても、ねぇ・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、「土佐の大おきゃく」 というイベントに行ってきました。


高知では、大勢で集まってワイワイすることや宴会のことを

「おきゃく」 と言うんですが

このイベントは、商店街が丸ごと宴会場になる・・・と言えばいいかな?


商店街のアーケードの中に、いろんな屋台が出て

長机やパイプ椅子、置き畳にコタツが並べられ

商店街のあちこちで宴会が繰り広げられていました。


私も、高知に来て10年。

こういう光景にもずい分慣れたけど

布団屋さんに、焼き鳥の煙がモクモク入っていくのを見ると

「これで文句を言わないんだから、高知の人はすごいな~」

・・・と感心します (^▽^;)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、学校で 「6年生を送る会」 があったそうです。


各クラス、みんなで話し合って

いろいろな出し物をするらしいんだけど

結のクラスは 「ワクワク ウキウキ キャラクターあてクイズ」 を企画。


ルール(?)はいたって簡単で

子どもたちが描いたキャラクターの名前を当ててもらうゲームらしいんだけど

1年生の絵だし、案外難しいかもね・・・(^▽^;)



6年生は、お化け屋敷をしてくれたらしいけど

「はいりたくない子は はいらなくて いいんだよ」 と言うので

「へ~、入らなかった子もいたんだ。誰が入らなかったの?」と聞くと

「結と、Rちゃん・・・。

でも、はいった人にきいたら、あんまり こわくなかったって(*^▽^*)」


じゃあ、入ればいいのに・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。