三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、サーカスを見に行ってきました。


ジャグリングやワンワンショー、トランポリン、手品系から

中国雑技団(もどき?)や空中ブランコなど

大迫力のステージで

指定席を取った甲斐があったわ~!!!

・・・と大感激。



結も、行く前はあんまり乗り気じゃなかったけど

(得体の知れない物は苦手なので)

楽しかったみたいで、良かったです。



とても同じ人間とは思えないあの動き、

言葉では伝わらないのが残念です・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、結と二人で 「火災予防夜回り」 に参加してきました。


「火の用心。

マッチ一本火事の元。

お出かけ前には火の用心。」

・・・と拍子木をたたきながら

一時間、ひたすら歩きました。




足の付け根が痛い・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、アレルギー外来に行って

牛乳の負荷テストを受けてきました。


まず7cc飲んで、30分様子を見ましょう、と言われて

待つこと1時間・・・。


再び診察室に入り、今度は30cc飲んで

さらに待つこと50分・・・。


かゆがることもなく、ポツポツが出ることもなく

先生からは 「明日、明後日と、30ccずつ飲ませてみて下さい。

それで大丈夫なら、週1回位のペースで続けてみましょう。」

・・・とのこと。



とっても喜ばしいはずなんだけど

そんなこと急に言われても・・・、って感じ。

なんとなく困るわ~~~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨夜は、友人たちと久しぶりに集まって、クリスマスパーティー。

(・・・という名の飲み会?)


結にとっては、平均年齢差30歳上の「ともだち」だけど

とっても楽しかったみたいで、冬休みの宿題の一行日記にも

「ともだちとクリスマスかいをしました」と書いてありました。


先生が想像するメンバーと、だいぶ違うだろうねぇ・・・(^▽^;)




そして、今朝、結が目覚めると

クリスマスツリーの下に、サンタさんからのプレゼントが!!


結がサンタさんへのお手紙に書いた通り

双眼鏡と、レンジャーキー(のガチャガチャをするためのお金)、

そして、サンタさんのお勧め(?)で、ことわざかるたが入っていました。


早速、ベランダから渡り鳥を観察し

ことわざかるたで遊んだ後

TSUTAYAに行って、レンジャーキーのガチャガチャを2回・・・。


サンタさん、結がガチャガチャをしたいんだろうと思って

レンジャーキーそのものではなく、現金をくれたみたい。


サンタさん、細かいところまで考えてくれるんだね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、Yちゃん姉妹と、Mちゃん姉弟と一緒に

クリスマスこども大会に行ってきました。


毎年、地元の新聞社が開催している大会で

毎年、地元の中高校生のマーチングバンドの演奏と

ディズニー映画の上映会と

おたのしみ抽選会(お菓子の詰め合わせが当たる)があるんだけど

食べられないお菓子をもらっても可哀相かな~っていうのもあって

今まで、一度も行ったことがなかったんです。


でも、一度くらいは行ってみたい!!(私が)


お菓子が食べられなくても

演奏や映画を楽しめる歳になってきたし

結がもう少し大きくなったら

「クリスマスこども大会?けっ!」

・・・とか言われるかもしれないし

これが最後のチャンスかも?と思って応募したら、

三組揃って、見事当選♪

(注:参加希望者多数のため、昨年から抽選制になっております)


まだ年中さんの下の子二人は、途中で飽きちゃったりして

ママ達はちょっと大変そうだったけど

一年生三人組は、自分たちでワチャワチャ楽しんでくれるので

私、非常に楽チンでした(‐^▽^‐)


おたのしみ抽選会では、残念ながら、誰も当選しなかったけど

お土産のお菓子をもらって、大満足で帰りました。


もちろん、お土産のお菓子のうち

食べられる物は少ししかなかったけど

結は、映画がかなり楽しかったみたい(*^▽^*)


楽しんでくれて、良かったよ~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、個人懇談がありました。


学校は楽しいみたいだけど、念のため、と思い

朝、結に 「何か先生に話しておいてほしいことはない?」 と聞くと

下を向いて、小さな声で「〇☆#□△・・・」。



えっ、何? まさか、イジメ???



・・・と思いながら聞き返すと

「そうじを がんばってます、って 言っといて・・・」。



毎日の宿題に 「お手伝い」(内容は自由)があって

結は、お風呂やベランダの掃除をしてくれているんですが

どうやら、そのことを先生にアピールしてほしかったらしい(^▽^;)


ちゃんと伝えておきましたよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、小学校で 「防犯教室」 がありました。


親も参加できるとわかったのが、つい最近だったんですが

たまたまその時間、仕事が入っていなかったので

2時間だけ有休をいただいて、私も出席。


ALSOKの方が数名来て下さって
(しかも、あのユニフォームで!!)

楽しい雰囲気の中、防犯について学ぶことができました。



キーワードは、「いかのおすし」。

「いか」・・・知らない人について「いか」ない

「の」・・・車に「の」らない

「お」・・・こわい思いをしたら「お」おごえをだす

「す」・・・「す」ぐに逃げる

「し」・・・大人に「し」らせる



ALSOKの隊長が、不審者に変装して一瞬だけ姿を見せ

子どもたちが、服装や持ち物の特徴を発表したんですが

「茶色のサングラス」と覚えていたのが黒だったり

「首にマフラーを巻いていた」のが、実はタオルだったり

「大きなカバン」が、ビニール袋だったり

なかなか難しいようでした。


特徴を聞き出す方も

「帽子」 と言っても、キャップだったのか、ニット帽だったのか、とか

「大きなカバン」 は、何色だったのか、とか

そういう細かいところまで聞いてあげないといけない、と言われ、

納得。


「助けて~!!」 と大きな声を出しながら

走って逃げる練習もやりました。


いざとなると、難しいんですって。



最後に、全員順番にALSOKのユニフォームを着せてもらい

隊長とお揃いの防犯笛をお土産にいただきました。


隊長、子どもたちに大人気で

順番にハイタッチでお別れしていました。



帰宅後、隊長にもらった防犯笛を結に吹かせてみたら

肺活量が足りず、音が鳴らない・・・。


「助けて~」の練習も大事だけど

笛の練習もしないといけないみたい(;^_^A

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三度目で結(ユウ)-灯り1



昨日、家族三人で

「土佐ゆめ灯り 2011」 というイベントの第一弾、

「高知城 なごみの灯り」 を見に行ってきました。 



三度目で結(ユウ)-灯り2


高知城のあちこちに、ろうそくが灯されていて

とってもいい感じ。



三度目で結(ユウ)-灯り3

はりまや橋まであるし・・・。



三度目で結(ユウ)-灯り4




「なごみの灯り」 は、昨日が最終日だったけど、今後も

12/12~22は、「冬の華回廊」

 (本丸、二の丸でイルミネーション点灯)

12/23~25は、「高知城 冬のきらめき」

 (イルミネーションのほか、飲食やコンサート等のイベントあり)

・・・と、お城でのイベントが続くらしい。



市外では、安芸市や土佐清水市、北川村でも

「土佐ゆめ灯り」 をやってるそうですよ♪



なんだか、観光協会のブログみたいになってしまった・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、小学校のバザーがありました。


おにぎりや焼きそば、おうどん等、食べ物のほか

各家庭や地域の方から提供された品物を売ったり

ゲームもありました。


パターゴルフに輪なげ、そして、「やまぽん」・・・。


「やまぽん」 って何だ?と思って行ってみたら

要は、下り坂と上り坂を繰り返す山の上をボールを転がして

途中にある、当たりとはずれの穴の

どっちにボールが落ちるかな~~~???

・・・というゲームでした。


結は、パターゴルフは全然ダメでしたが

やまぽんでは、見事当たりをゲット。

お目当てのコマをもらうことができました。


バザーもあるので、500円のお小遣いを渡していたんですが

結が使ったのは、パターゴルフ50円、やまぽん50円のみ。


プラバン作りは、事前にチケットを買ってあったんですが

それにしても、欲のない子だ・・・。




そして、ちょっと久しぶりにMちゃんママに会ったら

「ランドセルカバーの話、聞いた?」 と

一緒に大爆笑。


二人で、3月までカバーしてればいいじゃん!って笑ったけど

結のカバー、ちょっと破れてきました・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。