三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、「保育まつり」というイベントで

「OYAKOSUKE」に挑戦してきました。


昨年の「OYAKOSUKE」は、本当にしんどくて

終わった後、吐きそうになったんだけど

今年は、なんだか余裕~。

(ちなみに、昨年の記事はコチラ♪


結も 「きょうのは かんたんだったね♪」

と言っていました。




今日も、私は受付のお手伝いがあったんだけど

私がお手伝いをしている間

一緒に受付をしていたKくんママのお母さん

(つまり、Kくんのおばあちゃん)が

Kくんと結を一緒に連れて回ってくれて

とっても助かりました。


今日の保育まつりは、OYAKOSUKEの他にも

ストラックアウトとか、バルーンアートとか

いろいろ遊ぶコーナーがあったんだけど

二人は、やけに25m走にハマッたようで

記録証を8枚ももらっていました・・・。


ちなみに、結の最高記録は6秒09。


早いのか、遅いのか、普通なのか、さっぱりわからない・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、交通公園に親子遠足に行ってきました。


朝は、少し雨が降っていましたが

登園時間が近づいてくると、晴れ間も見えてきて

ひと安心。


保育園から交通公園まで、親子ペアで手をつなぎ

30~40分歩きました。


交通公園では、交通安全のビデオを見て、お話を聞いた後

交通ルールを守りながらゴーカート乗り場に移動し

順番にゴーカートに乗った後、お昼ゴハン。


みんなで集合写真を撮って、解散になりましたが

結は、お友達5人と最後まで残って遊びました。


帰り道は、子どもたちは、もうクタクタ・・・。


夕食の後、早々にお風呂に入って寝ました。




最後の親子遠足で、初めてお話しできたお母さんもいたし

小学校が一緒になるお母さんと連絡先を交換したりして

親も子どもも楽しく過ごせました。


小学校は、みんな結構バラバラだけど

中学校や高校で、また再会できるといいなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、保育園の梅見遠足でした。


年中さんと年長さんがペアになって

仲良く手をつないで、お城まで行ったそうです。


帰りには、例のごとく、じーちゃんのお店の前を通りかかり

とーさんに手を振って帰ったそう。


昨日は大雨で、今日もお天気が心配だったけど

無事に遠足に行けて、良かったね。




そして、話は変わりますが、今日、

先日バレンタインチョコをくれたお友達に

「もう ゆうとは いっしょう あそばない!」

・・・と言われたそう。


何があったか知らないけど

今度こそ、モテ期終了か・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結が、保育園のお友達から

バレンタインのチョコをもらってきました。




三度目で結(ユウ)-バレンタインチョコ



どう見ても、手作りチョコやし・・・。


アポロチョコが乗ってるし・・・。


マーブルチョコも乗ってるし・・・。

結は 「みんな 結はアレルギーってしってるから

たべられる チョコじゃない?」 って言ってたけど

牛乳アレルギー=チョコがダメ、とまでは

お友達は知らないと思うよ。



しつこいようだけど

アポロチョコとマーブルチョコが乗ってるし・・・。





というわけなので、

お友達にもらったチョコは

私がありがたくいただくことにして

結には、代わりに食べられるチョコを買ってあげることにしました。




しかし、最近は、保育園児までバレンタインに参加するのね。



しかも、チョコをくれた女の子は

「結と けっこんする」 って言ってくれているそう。



Mちゃんに 「元カレ」 と言われた時点で

結のモテ期は終わったかと思ったけど

まだ、結のことを想ってくれる女の子がいたらしい。



良かったねぇ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
↓先日、実家の母が、おみやげに持ってきてくれました。

どうぶつしょうぎ/幻冬舎エデュケーション

¥1,500
Amazon.co.jp

連休中、結は、母と妹とばかり対戦していたので

私が参戦したのは昨日からなんですが

今のところ、4戦3勝1敗。


1敗の原因は

ライオンが相手の陣地に入ったら勝ち・・・というルールを

うっかり忘れていたことから起こったもの。


昔から、うっかりミスが多いんだよね、私・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

2/10は参観日でした。


参観日の翌日から連休ということもあり

前日から、実家の母と妹も遊びに来て

みんなで保育園へ。


自由遊びの時間、昨年までは、

男の子も女の子もごっちゃまぜになって遊んでいましたが

今年は、女の子は塗り絵、男の子はコマ回し・・・、と

完全に分かれて遊んでいたので、びっくり。


クラスごとの活動発表(?)では

昨年よりもっとセリフの多い劇に

なわとびとか、あやとりとか、コマ回しとか

各自がやりたい遊びを交えて見せてくれました。


結は、あやとりで「二段ばしご」を作って見せてくれました。



劇の次は、合奏。


大太鼓、タンバリン、カスタネット、トライアングルなど

いろんな楽器がありましたが

結は、シンバルをやっていました。


自分の出番じゃないときも、教えられた通り

きちんとシンバルを胸の前でかまえて待っている姿に

「まじめだな~」 と、我が子ながら感心。


参観の後、親子遠足の相談をしている間

男の子たちがサッカーをしていたんだけど

結構強いボールを蹴るので、それにもびっくり。


年少さんの参観日は、私にべったりくっついて

歌も踊りも、な~んにも参加しなかったのに

年長さんになると、大したもんだなぁ。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日の昼休み、高校時代の友人とランチに行ってきました。


県外から嫁いできて、同じ市内に住んでいるだけでも

奇跡的(←大げさ?)だと思っていたのに

職場が近くだと知って、さらにびっくり!


だって、徒歩3分かからないんだよ?すごくない??


誰々と誰々が結婚したんだよ~、とか

小学生になっても戦隊物のロボットで遊ぶよ~、とか

他愛もないことをおしゃべりして

久しぶりに楽しい時間を過ごしました。


また行こうね、mayaちゃん音譜

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日ゆっくり寝たおかげか

今朝にはすっかり元気になっていて

無事、とーさんと二人で映画に行ってきました。


結が想像していたより、ずっと大きなスクリーンだったらしく

おみやげのカードももらって

大興奮で帰宅した様子。


殿の最後の勇姿、かーかも見たかったなぁ・・・。

(↑大事なのはそこか???)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、友達

(正確にはとーさんの友達なんだけど

結は自分の友達だと思っている・・・)

の36歳の誕生日だったので

チョコのケーキを焼いて、お祝いをしました。


それではしゃぎ過ぎたせいかどうかは知らないけど

今朝から、またまた体調不良・・・。


幸いというか何というか、先日の風邪の時に

飲み損ねた抗生剤と胃腸薬が残っていたので

それを飲ませました。


夜には、わりと元気になっていたけど

明日、とーさんと二人で行く予定のゴセイジャーの映画

大丈夫かなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は節分。保育園に鬼が来る日です。


クリスマスが終わった頃から、時々、思い出したように

「おにのひは いつやろう」 とか

「もうすぐ おにのひだ」 とか言っていましたが

2月に入ると、その恐怖感は増すばかり。


昨日は 「ほいくえんに くるのは ほんものの おにじゃ ないよね」

・・・と、何回も言っていましたが

今朝、保育園に行く間も、ずっと同じ事を言っていたようです(笑)


結の話と、お友達のAちゃんの話を総合すると

今日は、いつ鬼が来るかわからないので

常に豆を手に持って遊んでいたそう。


そして、鬼の音楽とともに鬼が現れると

みんなで必死で

「わるいこは いません!!!」と鬼に訴えたけど

先生とKくんとTくんがさらわれそうになったらしいです。

結は、泣きながらも豆を投げてやっつけた、とのこと。


ちなみに、結は、自分のところに来た鬼をやっつけた後は

大太鼓の横に隠れていたので

みんながさらわれそうになった場面は見てないらしい・・・。


オイオイ、先生やお友達を助けようという気持ちはないのかい?


でも、私が迎えに行ったときには

先生は何事もなかったようにお仕事をしていました。


先生、ご無事で何よりです。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。