三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

早いもので、今年も今日で終わりですね。


実家の方では、雪が積もっているようで

ホワイトニューイヤー(?)になるようです。


昨日、今日と、ダンナの実家にお手伝いに行きましたが

昨日は、さつまいもの裏ごしをしたくらいで

あまりお役に立てず・・・。


今日は頑張ろう!と思って、張り切って行きましたが

午後、結が発熱したため、早々に帰ってきました。


いったい、何をしに行ったのやら・・・汗


明日には、元気になってくれるかな~???





それはさておき。


旧年中は大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
今週は、友達の家でたこ焼きパーティーをしたり
保育園のクリスマス会があったりと
楽しい一週間になりました。

そのしめくくり(?)が、サンタさんからのプレゼント。


サンタさん、結が前から欲しがっていたものを

ちゃ~んと知っていました↓。

協会認定 けん玉(競技用) TK16 master (赤)/タミワ玩具
¥1,260
Amazon.co.jp
そして、おまけにこんな物も↓。
ブロックス/マテル
¥3,465
Amazon.co.jp

今朝、早速やってみましたが

なかなか奥が深い!


トランプやオセロと違って

私も初めてのゲームなので

まだ、コツがわかりません・・・。


しばらく、ブロックスブームが続きそうです。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園から青柳公園に遊びに行ったそうです。

「何して遊んだの?」 と聞くと

「わすれた~」。


「ブランコとかあるの?」 と聞くと

「あしを ゆらゆらするのを やったから

サッカー つよくなるかも」 とのこと。


この頃、保育園でサッカーをするのがすっごく楽しいらしく

「サッカーしたいから ほいくえんに 8じにいきたい」

と熱望するほどです。


年少さんの時は、毎朝、大泣きしてたくせに・・・。






話は変わりますが、私、今日、生まれて初めて

「ぼうしパン」 を食べました。



三度目で結(ユウ)-ぼうしパン


その名のとおり、帽子の形をしたパンです。


高知の人は全国区だと思っているぼうしパンですが

私は、高知でしか見たことない。


あまりに想像通りの味だったので、びっくりしました。


ダンナいわく

端っこ派と真ん中派に真っ二つに分かれるらしいんですが

私は真ん中派だな。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園でおもちつきがありました。


年長さんは、みんな順番に

2回ずつぺったん、ぺったんとおもちつきをしたそう。


「おもち、おいしかった?何個食べた?」 と聞くと

「6こ! としのかずだけ たべた」 とのこと。


齢の数だけ・・・って

何か、別の行事と間違ってませんかね・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、結の楽譜に「♯」が出てきました。


『サウンドツリー2』になって

強弱記号なんかもつき始めて

楽譜らしい楽譜が増えてきたな~と思っていたところ

ここで「♯」が登場。


「ヘ音記号は読めない・・・」と言っていたとーさんも

「♯」は知っているハズ。


きっと、「これならとーさんにもわかる」と

得意げに教えてくれることでしょう音譜

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、保育園でお店屋さんごっこをしたそうです。


「ごっこ」と言っても、結構本格的で

少し前から、食品トレーや牛乳パック、拾ったどんぐり等

いろんな材料を使って、子どもたちが品物を作り

年長さんが4つくらいのグループに分かれ

それぞれ好きな物を売ったそう。


結は、おしゃれショップ「フラワー」の店員さんになって

指輪やネックレスを売ったらしいです。


ちなみに、結が買ってきたのは

変身ベルトと剣のセット、サングラス、指輪、剣玉、マラカス、車などなど。


どれも、ペットボトルのふたを使ったり、プリンのカップを使ったりして

上手にできていました。




明日は、レストランごっこの日で

年長さんがウエイター&ウエイトレスになって

みんなにカレーを配るそうです。


年長さん、大忙しニコニコ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園からお城まで

お弁当を持ってお散歩に行ったそうです。


結の話では、イチョウの葉がいっぱい落ちていて

階段を上ると、モミジの木があってきれいだった、と。


それを絵に描いたのが、コレ↓



三度目で結(ユウ)-イチョウとモミジ


絵では、モミジは階段の下から生えてるけどね・・・。




帰りには、じーちゃんのお店の前を通ったそうで

とーさんの話では、にぎやかな声が聞こえたので

外に出てみると、子どもたちが歩いてきて

結と同じクラスの子どもたちが

「ゆうの おとうさんや~!!!」 と喜んでくれて

順番にハイタッチをして通過したそう・・・(笑)


結も、とても楽しかったようで

「たのしいことが いっぱい あたまにでてきて

おひるねが できなかった」 とのこと。


お天気が心配だったけど、お散歩に行けて良かったね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。