三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

職場の先輩ママさんから

お下がりのスケーターをいただきましてね。


案の定、夕食前に、近所の公園に行って

スケーターで遊ぶ羽目になりました。


しばらくスケーターで遊んだ後

結が 「てつぼうで まえまわりが できるようになった」

と言っていたのを思い出して、初披露してもらうことに・・・。


「たかく じゃんぷしないと できないんだよね~。

だいじょうぶかなぁ?」

・・・とかなんとか言いながらも

確かにできました、前回り。


逆上がりは、まだ難しいみたいなんだけど

鉄棒まで教えてくれるなんて

保育園って、ありがたいラブラブ

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、2本目の乳歯(下)が抜けました。


おやつの大学芋を食べているとき、結が

「このおいも、なかが あかいよ~」と言うので

そんなわけないじゃん・・・と思いながら見に行ったら

確かに、血で赤くなってました。


抜けた歯を探しましたが、口の中には見当たらず・・・。


「お芋を食べてるとき、ガリってならなかった?」と聞いたら

「さっき、なった」とのこと。


確実に、飲み込んだね・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、テレビで動物番組を見ていると

ご主人と犬が全国を旅している途中

ご主人が脳梗塞を起こし、病院に救急搬送され

犬が救急車を追いかけたんだけど、途中ではぐれてしまい

二人(一人と一匹)は別れ別れに・・・という再現ドラマがありましてね。


数ヵ月後、脳梗塞で左半身麻痺になったご主人と

交通事故で下半身麻痺になった犬とが

感動の再会を果たしたのです。


ご主人は、犬に近づこうとして車椅子から転げ落ち

地面を這うようにして、犬の方へ・・・。

犬も、不自由な下半身をひきずるようにしてご主人の方へ・・・。


・・・という感動的なシーンで、結が、言いました。




「どっちもどっちやね」



どっちも大変、というようなことを言いたかったみたいなんだけど

明らかに間違ってますから・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ついに、我が家も地デジ化されました。


本当は、来年の7月ギリギリまで粘るつもりだったんですが

成り行きで、新しいテレビを迎えることに・・・。


結に

「もうすぐ新しいテレビがくるんだよ」と言うと

「なんで?」 と不思議そうにしていたので

「地デジ化するんだよ。一緒に、地デジカも来るかもね」と言うと

「地デジカ つよそうだなぁ。たたかって かてるかなぁ」

と心配していました。


今日、新しいテレビが搬入されたものの

残念ながら、地デジカは来ませんでしたが

結以上に、とーさんが大喜び。


テレビっ子だからね、とーさんは・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園で「敬老の日のつどい」がありました。


お店のじーちゃんとばーばが参加してくれたんですが

とーさんの話では、二人が

「マストのぼりもよさこいも、すっごく頑張ってた!!」と

褒めてくれていた、とのこと。


とーさんに

「マストのぼり、スルスルスルーっと上れたらしいね」

と言われて

「スルスルじゃないよ、よいしょ、よいしょ、くらいだよ」

・・・と、一丁前に謙遜していました。


その調子で、運動会も頑張ってください。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

プールじまいも済んで

保育園では、運動会の練習が始まったようです。


保育園の運動会での、年長さんのメイン競技は

マストのぼり。

私には、竹製の上り棒にしか見えないんだけど

あれは、マストらしいです。


結も、先生やお友達の励ましを背に

日々練習に励んでいる様子。

ここ三日は、お迎えに行くと

帰る前に何回か練習しているんですが

初日は、私の補助がないと上まで上れなかったのに

今日は、なんとか自力でてっぺんまで上ることができました。



毎年、見知らぬお子さんのマストのぼりを見て

感動のあまり、大号泣していたので

「今からそんなんで、結くんが上る時はどうなるの???」

と友達に笑われていましたが

自分の子の時は、感動よりも心配が先に立って

涙は出ないかもね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

9/3、おかげさまで、結が6歳になりました。


偶然にも、結の誕生日が保育園のお誕生日会と重なって

朝から、超ハイテンション。


保育園でお誕生日会の後、

夕方、じーちゃんちでお誕生日会をしてもらい

翌日はちーちーをお招きして、自宅でお誕生日会。


お誕生日会やりすぎ&ケーキ食べすぎ・・・。



昨年の誕生日も、ケーキやプレゼントのおかげで

それなりに喜んでいましたが

今年のはしゃぎようは、また格別でした。


「お誕生日」っていうのが、わかってきたんだろうなぁ・・・。



今日は、朝から西松屋に行って

とーさんとかーかからの誕生日プレゼントとして

ゴセイバスター(ゴセイジャーのピストル)と

スカイックソード(ゴセイレッドの剣)を購入。


最初、結がゴセイバスターを選んだんだけど

900円もしなかったので

「小さいオモチャだから、スカイックソードも買ってもいいよ」

と言ったら

「えぇ!!二つも買っていいが???」

と大喜びしていました。


トイザらスじゃなくて、西松屋に行って、正解・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。