三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

原宿で開催された 「スーパーよさこい」 が終わって

ようやく、とーさんの夏が終わりました。


とーさん、今年は提灯を持って先頭で踊っていたので

かなり目立っていたらしく

いろんな人から声をかけてもらいました。


ママ友からは 「超かっこいいね~ラブラブ!。惚れそうラブラブ

ってメールがきたし

保育園の先生も 「お父さん、踊り、すっごく上手ですね音譜

って言ってくれたけど

みんな、必ず言うのは 「いつもと別人みたい!!!」。




いつものとーさんって、一体・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ふと気がつけば、8月ももう終わり。


しかも、さっき気づいたんだけど

今月、これがやっと4回目の更新・・・。


この1ヶ月、何をしていたかと言うと

例のごとく、バタバタしてました。


仕事は常に忙しいんだけど

先月から今月にかけて、尋常じゃない忙しさで

それでも、残業は絶対できないので

昼休みはもちろん返上。

ついに、早朝出勤までやってしまいました。


このペースがずっと続いたら、死ぬ!


・・・とは言わないけど、病む。

間違いなく病む。


そんな折、タイミング良く

県から業務についてのアンケートがきて

「業務量はどうか?」とか「仕事に対する負担感は?」

みたいな質問が書かれていたので

「このままだったら病みます」

「担当件数の上限を定めて下さい」って書こう、と

同僚と話したりしてます。



仕事は忙しいけど、楽しいことももちろんあって

昨日、結のお迎えをダンナに頼んで

職場の同僚たちと食事に行ってきました。


私の職場は、28歳から59歳まで、

幅広い年齢層の女性ばかりが集まってるんだけど

(イヤ、男性も一人だけいるんだけど)

人間関係はホント良くって、昨日も、行きの車の中から

みんな、テンションアップ


まだ一滴も飲んでもいないのに、

傍から見たら、間違いなく酔っ払いの集団に見えただろうなぁ・・・汗



私が同僚たちと騒いでいる頃、ダンナはどうなっていたかと言うと

いつもはTシャツにGパンで保育園に送って行くのに

珍しくスーツを着てお迎えなんぞに行ったものだから

「なんで きょうは おとうさんが おむかえなが~???」

「なんで きょうは スーツなが~???」

と子どもたちにワーッと囲まれて

砂まみれの手で、スーツをベタベタに触られていたそうですあせる


とーさん、お疲れ!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

一昨日、家族みんなで「夏休み」を取って

恒例の仁淀川に行ってきました。


私も先日、この歳でも着られる水着を購入したので

結と一緒に川に入って、網で小さな魚をすくったり

浮き輪でプカプカしたりして

川遊びを楽しみました。


帰る途中、家具屋さんに寄って

結の勉強机やテレビ台やソファーを見てきました。


実際に購入予定があるのは、結の机だけなんだけど(^▽^;)


一年生になったら、結の部屋、どうしようかなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、よさこい祭りの本祭初日。


とーさんは昨日の前夜祭から踊っていますが

結とじーちゃんとひいばーちゃんは、今日の本祭から参加。


4世代そろって、よさこい祭りに参加するなんて

めったにないだろうなぁ・・・。


結は、今年も保育園からの参加で

昨年同様、年長さんと年中さんが

近くの競演場で特別に踊らせてもらいました。


退職されたY子先生や、他の保育園に異動になったM子先生が

わざわざ見に来てくれたこともあり

みんな、とっても張り切って踊っていました。


保育園のよさこいは1回だけなので

せっかく衣装も着たし、これで終わるのは勿体ないよね~、

・・・ということで、Yちゃん、Mちゃんと一緒に

当日集合&飛び入りOKのチームに初参加!


お昼寝なしでの参加になったので

みんな、練習の途中で疲れきってしまって

それぞれ一旦自宅に帰って休んだ後

もう一度集合して、なんとか追手筋競演場を踊りきりました。


本当は、じーちゃんちのお店の前も踊りたかったんだけど

私自身もクタクタで、結は、それ以上に疲れていたので

早々と家に帰りました。


夕食後、近所の競演場にとーさんのチームが来るというので

見に行ったんだけど

予想以上に早く踊りが進んでいて

たどり着いた時には、とーさんは踊り終わっていました。

残念。


明日、また見に行こうね♪

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

三度目で結(ユウ)-ピアノの発表会



今日は、ピアノの発表会でした。


今年の春からピアノを習い始めて、初めての発表会。

同じ年齢の子も、何人か出演していましたが

結が一番ピアノ歴が浅いそうで、出番はトップ。


大勢のお客さんを前に

モジモジしちゃうんじゃないかなぁ、と

内心、ちょっと心配していましたが

なんのなんの、なかなか堂々とした弾きっぷりでした。


初めての発表会で、ミスもなく、あれだけ弾ければ上出来音譜


とーさんにじーちゃん、ばーば、ちーちーも見に来てくれて

いっぱい褒めてもらって、お花やプレゼントをもらって

結も嬉しそうでした。





余談ですが、私、ピアノの発表会の時に

「遅刻です」 という曲を

1オクターブ上で弾き始めて

最後までそのまま弾き切って

先生に 「よく泣かずに最後まで弾いた!」 と

褒めてもらったことなあったんだけど

あれは、初めての発表会だったんだろうか・・・?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。