三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、クワガタの 「かわいこちゃん」 を

公園に放してきました。


ベランダの網戸にはりついているのを発見してから

約1ヶ月半・・・。


「かわいこちゃんも、狭いおうちに飽きただろうから

8月になったら外に放してあげようね」 と約束していたのです。



空になったケースをきれいに洗い

ベランダに干して、土曜夜市に出かけ

金魚すくいをしてきました。


1匹すくって、3匹もらったので

計4匹の金魚が、新しい家族になりました。


手のかかる家族が、また増えた・・・汗


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

今日、保育園でよさこいの練習をしている時

先生が、あるお友達を叱ったそうです。


結いわく

「Sせんせいの おこりかたが かーかと いっしょだったよ」

とのこと。


かーか、よその子でも平気で叱るもんね・・・汗

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、土曜夜市で

今日は、「すこやか2010」というイベントで

Yちゃん姉妹とデート。


昨日は、Yちゃんと手をつないで帯ブラしたり

妹ちゃんが結とYちゃんに抱きついたり

仲良くラブラブしていました。


今日は、イベント会場までのシャトルバスでは

Yちゃんと並んで座り、何やら楽しそうに話していましたが

会場に入った途端、別行動・・・。


別行動になった原因は

お菓子を使った薬剤師体験で

材料がチョコレートだというので

結は参加できなかったからなんだけど

そういえば、昨年も別行動だったなぁ・・・。


ま、今日は、またすぐに合流して

一緒にかき氷を食べたんだけど。


これから、だんだん男女の差みたいなのが出てきて

一緒に遊ぶことも少なくなっていくのかなぁ、とか考えると

かーか、寂しいしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、海の日。


月曜の祝日は、家族三人のお休みが重なる貴重な日なので

例年のごとく、仁淀川に遊びに行ってきました。


どう考えても浮き輪は要らんやろ~

・・・と思われるレベルの浅瀬でバチャバチャ遊んだり

川を大きな石でせき止めたりして

さんざん遊んだ後、

お約束のかき氷を食べて帰宅。


三度目で結(ユウ)-レインボー



「レインボー」 という名の、カラフルなかき氷なんだけど

最後には、オレンジのような、茶色のような

ビミョーな色合いに・・・汗

ま、結が大満足してたから、いいか。



そして、昼食の途中で

グラグラしていた乳歯が抜けました音譜


思ったより、早かったな~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、結が 「くちがいたい」 と言うので

何事かと思ったら

下の歯が1本、グラグラしていました。


「赤ちゃんの歯が抜けて、下から大人の歯が生えてくるんだよ」

と説明したら

「したからって、どのへん?このへん?」と指差したところは

足の先・・・。


残念ながら、そんなに下からは生えてきません・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、アレルギー外来を受診して

牛乳の負荷テストをしました。


テストの度に、だんだん耐性が出来ているようなので

今回は、最初から8mlを飲んで

30分間様子を見ることに。


が、15分経ったところで

口の周りに赤いブツブツが出てきて

テスト中止。


かゆみを抑える飲み薬をもらって

しばらく病院で待機したあと

帰宅しました。


今度は、秋頃に再度テストをする予定だそうです。


今までは一年以上空けてテストをしてたのに

なんだかとっても急いでいるのは

来年、小学校に入るからかなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

結が、一人でピアノで遊び始めました。


発表会で弾く 「きらきらぼし」 や 「ホットクロスパン」 を

勝手に半音上げて弾く姿に

私の遺伝子を見た!


・・・って感じなんですが

この調子でいくと、ヘンに耳コピだけ得意で

クラシックをまともに弾けない状態になりかねない汗


ピアノを好きになってくれたのは嬉しいけど

いいような、悪いような・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園の夏祭りがありました。

お祭りのオープニングは、年長さんの竹太鼓。


お便りに 「演奏時間が短いです」 って書いてあったけど

本当に短くて、ビックリ(笑)


でも、みんな頑張ってたたいていました♪



保育園の夏祭りも3回目だし

今年は、会計はお役御免させてもらって

クラスの役員しかしていないので

気分的に、すっごく楽チン。


昨年度末で退職された先生や

異動になった先生も来てくれていて

久しぶりにお会いできて、楽しかったし

花火も初めて見れたし、

純粋にお祭りを楽しめました(^^)


年少さんの時、隣のクラスの担任だったM子先生は

8/10、年長さんのよさこいを見るために

休暇を取ってくれたそうです。


他の園に替わってからも

そんなにも気にかけてくれているなんて

有難いことです・・・。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日から、保育園に

お兄ちゃん先生(実習生さん)が来ているそうです。


今までにも、何人も

お兄ちゃん&お姉ちゃん先生が来ましたが

結は、「おにいちゃんせんせ~♪」とか言って

くっつきに行くタイプではないので

「今日はお兄ちゃん先生と遊んだ?」と聞いても

「ぜんぜ~ん」って感じだったんですが

今回のお兄ちゃん先生には

かなり遊んでもらっている様子。


お兄ちゃん先生も、結の名前をちゃんと覚えてくれていて

(もちろん、全員の名前を覚えてるのかもしれないけど)

今日の帰り際、「ゆうくん、ばいば~い!」と声をかけてくれました。


結の話が正しければ、お兄ちゃん先生は

あと一週間くらいは保育園に来てくれる様子。


来週も、いっぱい遊んでもらえるといいね!!

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。