三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

今日、家族三人の休みを合わせて

久しぶりにみんなでお出かけしてきました。


朝、私が少し用事があったので

結とダンナは、自転車で近所の公園へ。


その後、長~い滑り台のある吾岡山公園へ行き、

滑り台やバドミントンやサッカーをして

午後は、大きな複合型遊具のある秦山公園へ。


ダンナがほとんど一日結の相手をしてくれたので

とっても助かりました。


自転車の練習のせいか、筋肉痛がひどくて・・・(;^_^A


結も、久しぶりにとーさんといっぱい遊べて

とっても楽しかった様子。


お昼寝をほとんどしなかったこともあり

夜は、あっという間に眠ってしまいました。


明日からは、また仕事&保育園・・・。

頑張らないと!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

昨日の夕方、自転車の補助輪を外しました。


昨日は、午前中はピアノがあったんだけど

午後の硬筆は、お休み。

今日も、特に用事がないし、明日も休みを取った。

お天気も良し・・・。



このチャンスを逃すテはない!!



・・・というわけで、一昨日の夜から、作戦を決行。

(↑大げさ?)


結と二人で夕食を食べながら、

「ねえねえ、かーか、いい事を思いついたんだけどさ~。

明日、補助輪を外して、明日と明後日で練習して

上手に乗れるようになって、とーさんをびっくりさせてみない?」

と言ってみたら

結も 「やるやる!」 と、すっかりその気に・・・。


昨日、お昼寝の後、自転車屋さんで補助輪を外してもらって

帰り道、私が後ろの荷台をつかんだり、ハンドルを持ったり

荷台に座ってバランスを取ったりしながら

約20分かかって、なんとか帰宅。


その後、近所の公園でも30分くらい練習して

トータル1時間で、一人で乗れるようになりました(‐^▽^‐)



が、まだこぎ出しが一人でできず、練習は今日に持ち越し。



朝から、近所のジョギングコースで練習をして

こぎ出しもそこそこ出来始めた頃に

Yちゃんママから 「今日は公園に行く?」とメールがきたので

公園に移動。


行ってみると、偶然、Sちゃん親子も来ていて、

「Aちゃんも呼ぼうよ」 ということになり

4組の親子が、それぞれ自転車で集まりました。


Sちゃんは、もう一年生だし、自転車も上手。

Yちゃんは、結よりずっと前から補助輪を外してるし

Aちゃんも、最近補助輪を外したところって言ってて

良かったよ~、結も補助輪外してて・・・と

内心ホッとしました(;´▽`A``


帰宅後、上手に乗れるようになったことを

はしもとのじーちゃんたちに電話で報告し

証拠ビデオを撮って、夕方、お店のじーちゃんちへ・・・。


とーさんには、補助輪を外したことは内緒にしてて

「今日は自転車の練習をする」 としか言っていなかったので

ビデオを見せると、本当にびっくりしていました。


じーちゃんたちにも褒めてもらって、結も得意気。

「ゆう、ぜんぜんころばなかったもんね~」 と自慢していました。


良かったよ~、思い切って外して・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結婚した時に購入した炊飯器。

かれこれ8年以上使っていることもあり

内釜が傷んできていました。


先日、ママ友と話していて

「炊飯器って、古くなってくると、ご飯がおいしく炊けないよね。」

「やっぱり、ご飯は大事だよね~」

・・・という話になり

炊飯器の買い替えも考えましたが

別に壊れたわけじゃないし、まだまだ使えるのに

新しく買い換えるのはやっぱりもったいない!


・・・というわけで、内釜だけ買い換えました♪



新しくなった内釜で、今日、初めてご飯を炊いてみましたが

ちょうど同時にお米が変わったこともあり

「うん、おいしくなった・・・ような気がする」という程度。


「やっぱり新しい内釜はいいね~」という感じを

味わいそこねてしまいました・・・。


ちょっと失敗。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、保育園から

近所の小学校の運動会の応援に行ったそうです。


結が通う予定の小学校とは別のところなんだけど

昨年まで一緒に保育園に通っていた

おにいちゃん、おねえちゃんたちが大勢いて

楽しかった様子。




余談ですが、昨日の個人懇談で先生から聞いた話では

結のクラスのお友達27人のうち

結と同じ小学校に行くのは、4人程度かも・・・って。


ちょうど、学区の境目あたりにある保育園なので

別の小学校に行くお友達がほとんどみたいです。


せっかく仲良くなれたお友達なのに

残念だなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝起きると、ベランダの網戸に

クワガタ(たぶんコクワガタ)のメスがはりついていました。


早速つかまえて、飼育ケースに入れて

近くのスーパーの虫の飼育グッズコーナーを

見に行ってみました。


今は、キュウリやスイカじゃなく

昆虫用のゼリーなんて物が売ってるのね。

便利やなぁ~。


土と枯葉と木とゼリーを入れてあげると

クワガタも安心したようです♪


結は、虫がちょっと怖いみたいで

クワガタには直接触れないようですが

「かわいいから 『かわいこちゃん』 ってなまえにしよう」

と言っていました。


「かわいこちゃん」・・・。


久々に聞いた(笑)

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日も、ピアノのレッスンに行ってきました。


今のところ、「きらきらぼし」を右手で弾くのが

一番難しい課題だったんですが

「今度は両手で」という課題が出ました。


この調子なら、8月の発表会にも

「きらきらぼし」と、もう一曲、何かほかの曲とで

一人で出れるって。


大勢の人の前で、一人でピアノを弾くなんて

大丈夫なのかなぁ、って不安だけど

これを機に、根性つけてもらわなければ!!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結の嵐フィーバーは、度を増すばかり。


最近では、鼻歌も嵐です。


でも、所詮は 「プレゼント」 を 「ぷぜれんと」 と言ってしまう5歳児。


歌詞の間違いも多々・・。



(誤)「さんさんな きも」 → (正)「散々な日も」


(誤)「すずしいくらい」 → (正)「図々しいくらい」


(誤)「かがやきを きめた あとにも」 → (正)「輝きを秘めたハートビート」



・・・等々、他にもいろいろありますが、最近のヒットは



(誤)「すまんで~」 → (正)「smile again」



いまや、嵐は国民的アイドルなんだからさ。


いくらなんでも、「すまんで~」はナイでしょう・・・。

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、父母と妹と結と私の5人で

「ハーベストの丘」 に行ってきました。


ここ数年、帰省のたびに行っているので

たまには違うところに・・・と思って

結に聞いてみましたが

ハーベストの丘が気に入っているようです。


今日も、観覧車に乗るわけでもなし

ウサギに餌をあげるわけでもなかったけれど

動物や花を眺めて、みんなでお弁当を食べて

かき氷を食べて、スタンプラリーに参加して・・・。


いろいろ遊んだけど

父や妹とサッカーをしたのが

一番楽しかったそうです。


夕食は、結のリクエストで

まわるお寿司を食べに行ったんですが

朝からはしゃぎすぎて疲れてしまったのか

帰りには 「おなかがいたい」 と言い出しました。


またいつものパターンか・・・と思っていたら

お食事中の方には申し訳ない話ですが

入浴前、ミが出るんちゃうん?

と本気で心配してしまうほど、大きなオナラを連発して

「なおった♪」 。


何はともあれ、良かったです・・・(;´▽`A``


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、朝からじーちゃんの庭づくりのお手伝い。


庭づくりと言っても、お花を植えたり

・・・なんて穏やかなものではなく

じーちゃんは、トラクターを使って

庭に木を植えたり、石を置いたりして

自分好みの庭を造っているんです。


写真を撮ったんだけど

今、デジカメのデータをPCに移せないので

また後日・・・。




そして、夕方には、私の友人(元同僚)が

子連れで遊びに来てくれました。


子どもたちは同じ歳で、男の子同士、アレルギーっ子同士。

めったに会わないのに、なぜかとっても気が合うようで

一緒におもちゃで遊んだり

実家の横を流れている川に遊びに行ったりしました。




夜には妹が帰ってきて、ちょっとワイワイ。


結は、お風呂に入りながら

「○○子ねーちゃんがかえってくると にぎやかだねぇ」。


確かににぎやかだけど

○○子ねーちゃんも、アンタには言われたくないと思うよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。