三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日から、結と二人で実家に帰省しています。


昨日は、飛行機で伊丹空港まで飛んで

空港バスでOCATに行き、姉と合流してランチ。


「ひな野」という自然派バイキングのお店で

姉のおごりで、お腹いっぱいいただきました。


ありがとう、姉。

とってもおいしかったです。

おいしかったけど、食べすぎた・・・汗



今朝は、結のお兄ちゃん&お姉ちゃん&赤ちゃんのお参りに

子安地蔵尊へ。

ちょうど藤の花のシーズンで、観光客もたくさん来ていました。


明日は、夕方、友達が遊びに来てくれて

夜には妹も帰ってくる予定。


姉のwiiで、私の分身(?)を作っていたら

妹ソックリになってしまったので

勝手に妹の名前で登録したんだけど

それを本人に見せるのが楽しみです音譜

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1回の無料体験と、3回のおためしレッスンを終えて

来月から、正式にピアノを習い始めることにしました。


ピアノって、少しずつでもいいから

毎日練習しないことには絶対上達しないので

本人の意向はもちろん、

私がピアノの練習に付き合う余裕があるかどうか

ちょっと不安もあったんですが

4月から、勤務時間が15分短縮されて

少し早く帰れるようになり

その分をピアノの練習にあてることができたので

案外、大丈夫でした。


結も、毎日ピアノに触れることが習慣になったみたいだし

良かった、良かった♪


しかし、GWには実家に帰省する予定なので

その間、ピアノの練習をどうしようかと悩み中・・・。


実家に眠っているピアノ、まだ生きてるのかなぁ???



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、とーさんが

「24時間チャリティーリレーマラソン」 に参加するというので

会場である春野総合運動公園まで、車で送って行きました。


運転席に座った私が

「ところで、春野ってどうやって行くんだっけ?」と尋ねると

とーさんは 「とりあえず、桂浜の方に行って」。



はぁ? 「とりあえず桂浜」 だと???


このシチュエーションで 「とりあえず」 を使うなら

「とりあえず、駐車場を出て左」 レベルでしょうが!!!



・・・と思ったけど、口には出さず

(普通の人なら、この説明で十分だとわかっているので)

「もっと手前から教えて」 と言うと

「じゃあ、川沿いの道を・・・」。

「川沿いの道って、どれ?むかっ


そこで、とーさんは、ようやく気づいたらしく

「そこの橋を渡って、信号を左折して・・・」 

と説明してくれたので、

一瞬 「そこの橋ってどの橋やねんむかっ」 と思ったけど

5秒考えて、どの橋だか判断できたので、口には出さず・・・。



私が方向音痴なのが悪い、

ということは重々承知の上ですが

とーさん、もう長い付き合いなんだから、

私のレベルを理解してください・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

ピアノの1ヶ月体験(全3回)も、2回目が終わりました。


簡単な楽譜をもらってあるので

家でも毎日練習するようにしたら(一日10分だけど)

やっぱり日に日に上達しています。


結も、硬筆ほどではないにしろ

ピアノが少しずつ楽しくなってきた様子。


その調子で、歌って踊れてピアノが弾けるアイドルを目指して下さい。




注)

最近の結の将来の夢は

「しょうくん(嵐)か せいしろうくん(子ども店長)」


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、硬筆の待ち時間に、Mちゃんママが

「この前、オモチャを整理してたら

『ゆうくんは、Yちゃんとけっこんするから

Mはゆうくんとはけっこんできない』

って書いてある紙を見つけて・・・。

これって、Mは身を引くってことだよね?」

と話しだしました。


「でも、結はこの前

Yちゃんに 『Mちゃんとけっこんしいや』 っていわれたらしいよ?

ひょっとして、YちゃんとMちゃんとで

結のことを押し付け合ってるんじゃない?」

と私が言うと、Yちゃんママは 

「Yは、いつも 『ゆうくんとけっこんして、ゆうくんのおうちにすむ』 って言ってるよ?」。



結、ひょっとして、今が一生に一度のモテ期???


このチャンス、逃したら大変かも・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結のズボンの膝が破れたので

継ぎあて・・・もとい、アップリケをあてて

保育園で服を汚したときのための置き服にしていました。


最近は、保育園で服を汚すこともなかったので

長い間、置きっぱなしになっていて

アップリケつきのズボンをはく機会もなかったんですが

年度替わりで、そのズボンを持って帰ってきたところ

結が、「かーかが つくってくれたズボン♪」 と喜んで

二日に1回のペースではいて行きます。


今時、膝が破れたズボンに、アップリケをあてて

はいてるって・・・。

しかも、もう丈も短いし・・・。


先生や、お友達のお母さんたちがどう思っているのか

かーか、ちょっと心配です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日から、ひまわり組(年長さん)になりました。


年中さんのすみれ組から、担任の先生も持ち上がりだし

お友達も、一人新入児さんが入っただけなので

朝、保育園に連れて行ったダンナいわく

「いつもと何も変わらなかった」とのこと。


昨年の今頃は、いろいろ裏工作(?)が必要だったけど(記事はコチラ

今年は、保育園にもすっかり慣れてるし、余裕余裕♪


2年前は、こんな日がくるとは思わなかった・・・(感涙)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日は、昼と夜、二回もお花見を楽しみました。



昼間は、家族三人で、ドライブがてら

隣市の山の上にある穴場(?)の神社へ。


桜もほぼ満開で、お花見客がちらほら。

毎年のことながら、人が少なすぎるわけでも、多すぎるわけでもなく

程よい混み具合で、お花見を満喫できました♪



三度目で結(ユウ)-桜



桜の木の下でお弁当を食べた後は

とーさんのおごりで、のいち動物公園へ。


スタンプラリーなんぞをしながら、

動物さんたちを見学しました。



三度目で結(ユウ)-のいち動物公園



時間帯が悪かったのか、

ほとんどの動物が、お昼寝タイムだったけどね・・・。




そして夜は、友達も一緒に、近所のお花見スポットへ。


夜はまだ寒いね~とか言いながら

それでもわざわざ桜を見に行ってしまうのは

どうしてなんだろう・・・。


日本人の性、ってやつですか?




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。