三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

気がつけば、大晦日になってしまいました。


今年は、結と二人で私の実家に帰省し

年越しを迎えることにしました。


今年は、家族とか、友人とか

周りで病気になる人が多かったので

来年は、みんな元気に楽しい一年を過ごせたら、と思います。


皆様も、良いお年をお迎えください。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

12月23日の朝、少し気の早いサンタさんが

クリスマスツリーの下に、プレゼントを置いてくれてありました。


25日の朝にプレゼントをあげたら

大興奮して、保育園に行くのが遅くなると予想して

あえて早めに、祝日の朝にプレゼントをくれたのでしょう。

なんて気の利くサンタさん!



プレゼントの中身は、レゴブロック(ファミリーハウス)でした。


対象年齢が8~12歳となっていたので

かーかのオモチャになるだろうと思っていましたが

意外にも、組み立て方の説明書を見ながら

結が自分で作り始めました。


朝9時頃から作り始めて、午前中いっぱい取り組んで

昼食と昼寝の後、夕方からまた作り始めて

夜には、ここまで出来上がりました。



三度目で結(ユウ)-ファミリーハウス



写真ではわかりにくいかもしれないけど

これ、結構細かいんです。


もちろん、私もパーツ探しはしたし

時々アドバイスはしたけれど

ほとんど結が一人で作ったんだから、驚き!



でも、翌日になって、まだ使っていないパーツで

海老折神(シンケンジャー)を作り始めて
「うすだいだいの しかくが ひとつ たりないから おうちを こわす」

と言い出しました。


えええええ~~~~~!!!!!

何時間もかけて、ここまで作ったのに

海老折神のために壊すんかい!!!


「かーかも こわすの てつだって」 と言われたので

「結があんなに頑張って作ったのに、勿体なくて壊せない」 と答えると

「だって、かーか、つくるの、てつだってくれなかったじゃん!

ゆう、がんばりすぎて くびが いたくなったから もういや!!」

と泣きながら怒り出しました。


そうか、嫌だったのか・・・。


その後もすったもんだありましたが、話し合いの結果

「今度のお休みに一緒におうちの続きを作る」ということになり

作りかけのおうちは、写真のままの形で残されております。


明後日からは私の実家に帰る予定なので

明日のうちに、頑張って作ってしまわないとね!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、結と二人で大掃除をしました。


・・・と言っても、今日できたのは、窓周りだけ。


リビングと和室の網戸を外して洗い

窓を拭いたら、二人とも力尽きてしまいました。


ま、室内の掃除は、雨の日でも、夜でもできるしね。

残りはまた後日。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今朝、用があって実家の母の携帯に電話をしたら

コールが鳴るばかりで、つながりませんでした。

仕事なのかな~と思いながら

姉にメールをしたら 「父と出かけた」 とのこと。


ま、そんなに急ぐ用件でもないし、と思い

母に 「帰ったら電話ちょうだい」 とメールをしたら

速攻でかかってきました。


結が電話に出て、母とひとしきり話をして

途中で父に電話を代わって

結が 「ちょっとまって、かーかにかわるね」 と言った途端

「でんわ きれちゃった」。


電波が悪かったのかな~と思って、数秒待ちましたが

向こうからはかかってこなかったので

もう一度母に電話をしたら

「え、あんた、何か用事だったの?」


娘より孫がかわいいのはわかるけど

用事だったんです・・・むかっ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日は、保育園のお店屋さんごっこの日でした。


結は、紙皿のヨーヨー(自分で作ったものらしい)や

松ぼっくりのクリスマスツリーや

野菜のスタンプを押した紙袋を買ってきて

「いっぱい かったから とーさんと かーかにも あげる」 と言って

プレゼントしてくれました。


そして、明日はレストラン・・・のはずだったんだけど

インフルエンザの影響で、明日から4日間、クラス閉鎖しょぼん


残念です。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

明日、明後日と、保育園でイベントが続きます。


明日は、お店屋さんごっこ。


粘土で作ったクリスマスのリースや

紙皿で作ったヨーヨーや

卵のパックを使ったお花など

園児さん手作りの品物がい~っぱい園庭に並べられ

思い思いに500円(もちろんオモチャ)を持って

買い物を楽しむそうです。


今日、保育園の一室に、品物が並べられていて

見せてもらったんだけど

ホントにいろんな品物があって

めっちゃ楽しそう~。


明日、結がどんなものを買ってくるのか

すっごく楽しみです♪



そして、明後日は、レストラン。


年長さんがレストランを開いてくれて

結たちはお客さんになって、カレーをごちそうになるそうです。



来週はクリスマス会もあるし

保育園って、楽しそうでいいなぁ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、帰宅したとーさんが

「いい物持って帰ってきたよ、おいで!」と

嬉しそうに結を呼びました。


結も、「なに?なに?」とそそくさと寄ってきましたが

袋の中から出てきたのは、大きなカニ。

しかも、まるまる一匹(もちろんいただきもの)。


それを見た結は、何も言わずに固まってしまいました。


とーさんは「すごいろ?まだ生きちゅうがで~」

などとはしゃいでいましたが、

結の目には、みるみる涙が・・・。


とーさん、結がカニを怖がるかも、とは

微塵も考えなかったようです。


結も、大きなカニを見て、びっくりしただろうけど

とーさんはとーさんで

結が 「すごーい!」 と言って喜んでくれると期待していたのに

無言で泣かれてしまったので、少なからずショックだった様子。


わ~い、カニ、いつ食べる~?

・・・と浮かれているのは、かーかだけ。


とーさん、かーかが喜んだだけでは

不満ですかねぇ・・・???

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、久しぶりに

週休を自分のために使うことができたので

午前中、幼馴染の出産祝いを買いに行ってきました。


実は、先々週にも行ったんだけど

迷って迷って、1時間半迷った挙句

買えなかったんんだよね。


私、自分の物を買うときは

ダンナがびっくりする位、即断即決なんですが

人にあげる物って、なかなか決められないんです・・・。


30分くらいかけて、子ども服のお店を何軒か見て回って

「本日、全品20%OFF」のお店を見つけて

今日は何がなんでもこのお店で買うぞ!

・・・と自分に言い聞かせ

それからさらに30分くらい悩んで

店員さんに 「女の子って、こんな着方します?」 とか聞いて

やっとの思いで決めましたあせる


しかし、女の子の洋服って

かわいいのがいっぱいありすぎ!


疲れたけど、楽しかった~~~。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、結と二人で

クリスマスケーキの予約に行きました。


いつも頼んでいるケーキ屋さんに

「こんにちは~」と言いながら入って行くと

結も、いつになく元気に 「こんにちは~」 とご挨拶。


いつも、それくらい愛想良くしてほしいものです・・・。


その後、私がお店のお姉さんと話をしたり

注文書に名前や住所を書いている間中、ず~~~っと

「いちごのけーきって いってよ」

「ちゃんと いちごのけーきって いった?」

とウルサイことウルサイこと!


心配しなくても、アレルギー対応のケーキは

イチゴのケーキしかないですから・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、結がサンタさんを気にし始めました。


私は

「そんなことしてるとサンタさんが来ないよ!」

・・・という躾はしていないのですが

結自ら

「ゆうは たたかいごっこでも 

ほんきの ぱんちは しないから

さんたさんは くるよね」

・・・とか言ったりします。


はいはい、心配しなくても、来ると思いますよ。

いい子にしてたらね・・・得意げ


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。