三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

逆上がりをやってみました。


一発でできました。


でも、早くも腕が筋肉痛です・・・。



筋肉痛になるのが早いから

まだまだ若い証拠!


・・・って喜んでおくべき???

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

結は、身体についた「跡」が大好きです。

シーツのしわの跡や、衣服のゴムの跡が

身体に残る、アレのことです。


朝起きて着替えるとき、跡を見つけると

「みてみて!こんなに ついてるよ~!!」

と大興奮。


お風呂に入るとき、服を脱ぐと

必ず私のお腹まわりをチェックして

「かーか、すごい!いっぱい ついてるよ!!」


そして、お風呂上りに再チェックして

「かーかの、まだ消えてないよ!」

・・・と、本当にうらやましそうな顔をします。


そんなにうらやましがらなくても

アンタも30歳を超えたら

寝ジワも服のシワも、なかなか取れなくなるよ・・・。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、ダンナは知人の結婚披露宴のため、留守でした。


結と二人で夕食を食べているとき、結が

「きょうは とーたん、なんじ(に帰ってくるの)?」と聞くので

「今日、父さんは結婚式だから、遅いよ」と答えると

「えっ!? とーたんの けっこんしきなの???」

と、かなり驚いていました。


もし本当に父さんの結婚式だったら、そりゃびっくりするわ。



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、硬筆教室の見学に行ってきました。


その硬筆教室を紹介してくれたママ友達が

「もしかしたら、年中さんだと、まだ早いって言われるかも?

それに、誰でも受け入れるってわけじゃなく

子どもとの相性を見て決める先生だから

どうなるかわらかないけど・・・」と言っていたので

「どうせ、まともに挨拶もできないだろうし、

下手したら、私から離れて座らないかもしれないし

結は断られるかもなぁ」と思っていたんだけど、

お友達と3人で一緒に行ったこともあり、

わりとスムーズに取り組むことができました。


ギザギザの線を描いたり、グルグルと円を描いたり

自分の名前を書いたりして

鉛筆の持ち方とか、ひらがなへの興味があるかどうか、とか

先生に総合的に見てもらい

結果、「来月から3人一緒に来てください」ということになり

ひと安心♪


帰る前には、ちゃんと「ありがとう」も言えたし

良かったです。

(めっちゃ小さい声だったけどね・・・)


結もちょっと張り切って

「つぎは 6と6のひに いくんだよ」と

ダンナに報告していました。


来月から頑張ろうね!!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、久しぶりにママ友達とランチに行きました。

私以外の二人は、専業主婦で、それぞれ2人、3人の子持ち。


いろいろおしゃべりしているうちに、寝かしつけの話になって

私が、結と一緒に布団に入り

結が完全に眠ってから、そ~っと布団を抜け出してる

・・・という話をしたら、

「えぇ~?うちなんか、とっくに一人で寝かせてるよ?」

「うちは、3歳のときからお風呂も寝るのも一人だよ!」

と非難の嵐(?)でした。


えぇ~?そうなの??

私って、もしかして、過保護???


・・・と思い、今日、職場でその話をしたら

「大丈夫だよ、うちなんか5年生だけど、まだ一緒に寝てるよ!

さすがに布団は別だし、寝かしつけはしないけど」

「うちも、中学生になるまでは一緒の部屋で寝てたよ。

兄弟がいれば、子どもだけで寝かせられるけど

いいじゃん、夜くらい子どもとくっついてても」

と言ってもらって、ひと安心。


職場で話したのは、二人とも

一人っ子の母&働きながら子育てしてきた先輩お母さん。


一人っ子とか、兄弟がいるとか、専業主婦とか、WMとか

どっちが良いとか悪いとかではないけど

とりあえず、こういうときは

自分に都合の良いことを言ってくれる人の話を聞いておこう

・・・と思ったのでした。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

GWに実家に帰ったとき、結の大好きな回転寿司に行きました。

最近、生魚に目覚めた結は

サーモンやらはまちやら、次々と食べて行き

結局、一人で7皿半・・・。


この話をママ友達に話したら

「7皿!?私、そんなに食べられないよ~。

ほえこちゃんより多かったんじゃない?」って言われたけど

残念ながら、私は7皿くらい余裕です(^^;)


しかし、4歳で7皿食べてたら

中学生になったら、どうなるんだろう・・・。

食べ放題に行くしかない?

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

最近、結が小さなウソ(?)を言います。

本当に他愛も無い、しょーもないウソです。


今日のウソは

「きょうのおやつ、かしわもちだったよ。

こ~~~んなに おおきかったよ」

(50センチくらい)


そんなかしわもち、あるわけないやん・・・と思いながらも

「へ~、そんなに大きかったの。すごいね~」

と答えると

「でも、せんせいには きかないでね」。


先生に言ったら、ウソがばれるって思ってるんだろうなぁ。

だったら、そんなしょーもないウソ、言わなきゃいいのに・・・。


4歳児って、わからない。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、保育園で身体測定がありました。


身長 106.0センチ

体重 16.2キロ

胸囲 52.0センチ


4ヶ月前の計測より、胸囲が少し小さくなってますが

誤差の範囲でしょう。

その前が、急に大きくなっててビックリしたもん。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、自転車を買いました。


前から、どうしようかな~と思ってたんですよ。

誕生日のプレゼントにしたいけど、結は絶対

「シンケンジャーがほしい」って言うだろうし

クリスマスはまだ先だし・・・って。


で、定額給付金は何に使おうかな~、・・・と思ってたところに

Yちゃんママが

「定額給付金で自転車を買うことにしたよ。

本当は誕生日プレゼントにしたいけど、

Yはプリキュアがほしいって言うだろうし

クリスマスはまだ先だし・・・」と言ったので

「うちもそうするよ!一緒に練習しようよ!!」

ということになりまして・・・。


仕事帰りに、ダンナと3人で自転車屋さんに行ったら

見た途端、「これがいい」と即決。

さすが、我が息子!!!

(私も基本、即決人間なので・・・)



最初から補助輪を外して練習したら

意外にすぐに乗れるようになる、って聞いたので

自転車屋さんの人に尋ねてみたら

「最初に転んで、自転車を怖いと思ってしまうと意味がないので・・・。

本人が補助輪を外したいと思ってから練習する方がいいですよ」

と言われ、補助輪はつけました。


帰宅後、早速、近所の公園で乗ってみたんですが

意外にスムーズに乗れて、結も、超ウキウキ。

自転車なんかに乗っちゃうと、ずいぶんおにいちゃんに見えて

かーか、びっくりでした。


Yちゃんも今週中に買いに行くって言ってたから

今度の土日は、一緒に乗れるといいな~。

お天気があやしいけど・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Yちゃん姉妹と一緒に、「赤十字フェスティバル」に行ってきました。


・・・が、3人とも、イベントにはあまり興味がなかったようで

途中から、近くの小川(人工)に移動。

裸足になって、ズボンのすそをまくり上げ、

川に入って遊びました。


10時から遊び始めて、バイバイしたのは13時半過ぎ汗

妹ちゃんも大きくなり、3人で勝手に遊んでくれるようになったので

かーかとママはとっても楽なんだけど

さすがにお腹が空きました・・・。


一緒に遊んでいたのに、なぜかYちゃんは全身ビショビショで

結は、Tシャツがちょっと濡れただけ。


Yちゃんママ、今度から着替えを持って来るそうです(笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。