三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

ウチの近くには、ちょっとしたお花見の名所があるので

今日、ダンナの仕事が終わったら

お弁当を持って、夜桜を見に行こうか~と話していました。


が、結が風邪・・・。

熱は微熱だけど、咳と鼻水がひどく

午前中に近くの小児科に連れて行き

午後は、ダンナが帰ってくるまで二人で寝てました。


そんな状態でも、結は3人でお花見に行きたいと言い張るので

近所のお弁当屋さんに大人の分のお弁当を買いに行き

その道中で桜を見て、帰宅後、結のお弁当を作り

コタツでお弁当を食べました。


そんな「お花見」でも、結は満足した様子。

私が仕事を始め、結が保育園に通うようになってから

3人で出かけることが減ったもんね。

たまにはダンナの休みに合わせて

家族でお出かけしないとね。

・・・と思ったのでした。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

気がつけば、10日以上ブログを放置・・・。

(最近こんなんばっかり)


今月は、なぜか月初めから仕事が忙しかった上に

バイクで転んだり(転び慣れてるので、打撲で済みました)

その処理でバタバタしたり

知人が急に亡くなったり・・・。


明日は、お葬式のため、隣県まで行ってきます。


亡くなったのは、友達のダンナさんなんです。

ダンナさんも、先輩だから知ってる人なんだけどね。

心筋梗塞で、突然だったらしいです。

二人とも、まだまだ若いのに・・・。

友達のことが心配ですしょぼん

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、牛乳の負荷テストを受けました。

前回と同じく、まずは5ccから。


口に含んで1分もしないうちに

「くちが かゆい」と言い出したので

即効うがい。


その後、40分以上様子を見ましたが

赤くなったり、ブツブツが出たりすることはありませんでした。


が、やっぱり本人がかゆがってるし

血液検査の結果も数値が高いので

もうしばらく、完全除去を続けようということになりました。


もう除去食にもすっかり慣れたし

逆に、「もう牛乳を飲ませてもいいですよ」って言われても

なかなか飲ませられないだろうなぁ・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

いきなりですが、私、昨日から

「ベビーリング」を買うかどうか、ヒジョーに迷っております。



ヨーロッパでは昔から赤ちゃんが生まれた記念にベビーリングを作って、
その子が大人になるまで魔除け(病気や事故に遭わないよう)にと
ママがそのベビーリングをいつも身につけるのだそうです。
そして、20歳の記念に「あなたが生まれた時に作ったのよ」と
愛するわが子にプレゼントするという風習があります。



・・・と書いてあるのを、何かの拍子に見つけて


へー、ベビーリングって、そういうものだったのか~。

でも、結は男の子だし、20歳の記念にそんなものあげても

喜ばないだろうな~。


・・・と思いながら見ていたら、さらに見つけちゃったのさ。



3石ベビーリング」。



一般的には、パパ、赤ちゃん、ママの誕生石を並べるみたいだけど

うちの第一子くん、第二子ちゃん、第四子ちゃんの誕生石が並べられる・・・。


お守り代わりというか、メモリアルグッズというか

そういう感じで持っててもいいなぁ。


しかし、この場合、誕生石っていつになるんだ?

出産予定日?それとも、流産した日?


流産も「誕生死」らしいから、やっぱり流産した日かなぁ。

第一子くんと第二子ちゃんの出産予定日が近すぎて

計算が合わなくなるし。

(↑ヘンなとこで細かいB型)


よし、じゃあ、石を並べる順番はどうしよう?

やっぱり普通に、左から第一子くん、第二子ちゃん、第四子ちゃんの石?

それとも、末っ子は真ん中がいいかなぁ。

お兄ちゃんたちに手をつないでもらってる感じで。

見本も、パパ、赤ちゃん、ママだしね。


・・・とかなんとか、そこまで具体的に悩んだくせに

購入には至っていない私・・・。




もう少し考えます。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。