三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

結に風邪をうつされたと思っていたダンナ。

病院に行ってみたら、インフルエンザだったそうです。

そして、先日一緒にうどんツアーに行ったうちの一人も

ダンナとほぼ同時期にインフルエンザを発症。

私は今のところ大丈夫だけど

あとの3人は無事なのでしょうか・・・?


ちーちー、無事ですか~???


って、ブログに書いてないでメールしようっと。


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

1/12(祝)、友人たちと一緒に讃岐うどんツアーに行ってきました。


その日は、さすがの高知県もとても寒くて

高速道路を走っている最中、雪がちらほら・・・。

「帰れなくなったらどうする~???」とか言いながらも

無事に帰って来れましたが

途中から、結が体調を崩し、ぐったり・・・。


昨日、今日と、保育園をお休みする羽目になりました。


昨日はダンナ、今日は私、と交代で仕事を休んで

結の面倒を見たんですが

今日になってダンナが「うつったかも・・・」。


私は絶対うつらないぞ~!!!

と気合を入れているところです。


だって、昨年の9月にもらった有給休暇を

早くも半分使っちゃったんだもん。

自分の体調不良でなんて、休めない・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日、保育園で、身体測定がありました。


身長 103.1cm

体重 15.4kg

胸囲 52.8cm


相変わらず、やや細身ちゃんです。




今日、久しぶりにYちゃん姉妹と一緒に遊びに行ってきました。


いつもの通り、4歳児二人を私が追い回し

Yちゃんママが妹ちゃんについて回っていたんですが

知らない人から見ると、

やっぱり結とYちゃんが兄妹に見えるらしく

結は「おにいちゃん」と呼ばれていました。


結とYちゃん、体重はほとんど変わらないのに

顔が大きいばかりに・・・(笑)

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、夕食を食べながら、結が言いました。


「きょうは とーたんが あわあわの かかりね。

やさいいためを つくったから ごほうび。」


「あわあわ」とは、食器洗いのこと。


今日は私が炊き込みご飯とさんまを用意し、

ダンナが野菜炒めを作った(私を手伝った)ので

ご褒美にダンナに食器洗いをさせてあげる、と言うのです。


結局、途中で話が変わって

「やっぱり ごほうびは かーかね。

あわあわ していいよ。」

ということになり、私があわあわをしたんですが

ご褒美が食器洗いって、どうよ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

たまには、身体測定以外の成長記録も残さないと!


・・・というわけで、最近できるようになったことの話。


1から99まで、一人で数えられるようになりました。

ひらがなも、ほとんど読めるようになりました。


この二つは、特に意識して教えたわけではないんだけど

ひぃばあちゃんがミカンやおまんじゅうを使って

「二分の一」「三分の一」を教えてくれたため

たまに自分で「にぶんのいち、さんぶんのいち」とやっております。


しかし、「五分の一」はなぜか「ごぷんのいち」。


なぜわざわざ「ぷ」にする???


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

長いと思っていた年末年始の9連休も、今日で終わり。

明日から、私は仕事、結は保育園です。

(ダンナは2日から働いてるけど・・・)


9日も休んじゃって、明日から仕事モードに入れるかなぁ。

頑張ってお正月気分から抜け出さないと!


・・・と悩む私の隣で、いまだに

「♪くりすますのうたが きこえてくるよ~」と

クリスマスソングを歌い続ける結。


ほんの10日前まで旬な歌だったのに

めっちゃ季節はずれに思えるのはなぜだろう・・・。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。


昨年は、通院から始まり、通院に終わった1年でした。

かかった医療費は、99,750円。

(健康診断の費用を除く)


結の妊娠~出産の年以来

久々に医療費控除が受けられるかなぁ、と思っていましたが

少し足らず・・・。


今年は、ぜひとも元気に過ごしたいと思います。


皆様にとって、すばらしい一年になりますように。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。