三度目で結(ユウ)

二度の流産の後、三度目の妊娠で待望の長男が誕生。

たくさんの人たちの励ましが結びついて生まれた子なので「結(ユウ)」と名づけました。


テーマ:

昨日、耳鼻科でYちゃんに会いました。

Yちゃんの妹ちゃんが診察を受けている間に

待合室で、Yちゃんと結が、遊ぶ約束をしていました。


「これから ぷりきゅあを みにいくの。

いっしょに いく?」


「うん、いく!」


「じゃあ、Yと、いもうとと ゆうくんと いっしょに いこうね」


「ままと かーかも いっしょに つれて いったら?」


「そうだね、じゃあ、みんなで いこうか」


あ、ママとかーかも連れて行っていただけるんですね・・・。


というわけで、プリキュアショーを見に行ってきました。

結もYちゃんも、戦いのシーンがこわかったらしく

最終的には二人とも泣いていましたが(^^;


それでも結は、初めて見たプリキュアが気に入ったらしく

「おおきくなったら、ごーおんじゃーと ぷりきゅあになる!」

と宣言していました。


ゴーオンジャーだって、見たことないくせに・・・。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

なんとか、今月も乗り切りました。

今週の週休を取らず(というか、取れず)

かわりに来週の月曜に休むことにしたので

今月の仕事は、今日で終わり!

月曜日、急に「7月1日からサービスを使いたい」

なんて電話をかけてきても、もう無理だからね~。


今月も、まぁもちろん忙しかったんだけど

「絶対終わらない~(号泣)」って感じではなかったのね。

むしろ、確実に終わる見通しは立ってたんだけど

それでもやっぱり月末が近づくにつれて

「終わらなかったらどうしよう・・・」って

無意味に不安になるのです。


そういうのが伝わったのかどうか知らないけど

結が突然「あしたも いっぱい たのしいことしようね」

なんて言ったので、ちょっとびっくり&反省。


ごめんよ、心配かけて・・・。


明日からは3連休。

仕事のことは忘れて、休日を満喫したいと思います♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

耳鼻科への通院が週2回になりました。


17時に仕事が終わって、保育園にお迎えに行き

耳鼻科に行って、帰宅後夕食を作る・・・という生活は

基本的にスローペースな私にとっては

かなり負担だったので

通院の回数が減って、ホント嬉しい!


来月からは、保育園でプールが始まる予定なので

それまでに完治させないとね!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週に引き続き、今日もYちゃんと耳鼻科→公園デート。


子どもだけで遊んでくれるようになったから

楽だよね~。


・・・としばらく3人を放置していたら

Yちゃんの妹ちゃんが

いつの間にシャワーを浴びたの???

・・・というくらい、見事に全身ビショビショになり

そのまま泥遊びを始めたものだから

それはもう、すごい状態になっていました。


Yちゃんママは着替えを持っていなかったんだけど

このまま連れて帰るよりは

全部脱がせて、服も体も洗った方がマシだね、

・・・ということになり

6月の、今にも雨が降りそうなお天気のもとで

妹ちゃん、水浴び・・・。


鼻水が止まらなくて病院に来てたのに

せっかく鼻水がマシになってきてたのに

妹ちゃん、また鼻水が出てました(涙)


来週も、病院通いが続くかもね・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

カルタをもらったのがきっかけになって

「ゆうの 『ゆ』」とか「かーかの 『か』」とか

いくつかの平仮名を単発で読めるようになっていたんですが

最近、「くすり」とか「とまれ」とか「あける」とか

単語として認識されるようになってきました。


そして、書く方にも興味が出てきたらしく

今日、初めて自分の名前を書きました。


自分の名前


↑上から2番目と左下が、私と二人でペンを持って書いた字、

1番上と右下が、結が一人で書いた字です。



ついでに、お友達にあてて書いたお手紙がこれ↓



漢字


本人曰く、「かんじで かいた」そうです。

難解だ・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、もしお天気が良ければ

友人たちとバドミントンをする予定だったんですが

あいにくの雨・・・。


それでも、お弁当を作って友人の家に行き

機械でまわす流しそうめんを食べ

みんなでアンパンマンのカルタをして

何年かぶりに、ボウリングなんぞに行ってきました。


今のボウリング場って、レーンの溝をなくすことができるのね。

結のために、溝をなくしてガーターが出ないようにしてもらって

ゲーム開始。

結も、なんとか一人で投げることができました。


久々にみんなに遊んでもらって相当楽しかったのか

はしゃぎ過ぎて、早い時間に眠くなり

訳のわからないことでグズグズ怒り出す、という

いつものパターンに・・・。


「かーかの ばか!」「きらい!」

「ばかって言った方がバカ!」「嫌いって言うな!」

・・・と大ゲンカしながらも

「おふろは かーかと はいる~。ねんねも かーかと~」

と言うので、仲良く眠りにつきました。


ここ数日、とーたんとでも寝れるようになっていたのに

私に叱られたときは、やっぱり私にくっついてきます。

そこが不思議・・・(苦笑)

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

朝から耳鼻科に行って

診察が終わって待合室に戻ると

Yちゃんに会いました。

妹ちゃんが診察を受けに来たそうです。

子どもが3人集まると、どうしても騒ぎがちなので

妹ちゃんの診察が終わるまで

結とYちゃんを連れて、近くの公園に行きました。

診察が終わった妹ちゃんも、後から参加して

二人について走り回っていました。

子どもたちが3人で遊んでくれるようになったので

ずいぶん楽になりました(^^)




話は変わりますが

実家の家族に結の様子を知らせようと思って始めたブログも

意外な人が毎日訪問してくれたりしているようで

しばらく会っていなかった友達に

「最近○○してさ~」と話すと「知ってるよ」と言われたりします。


デジカメを買ったことも、参観日でモジモジしてたことも

オムツが取れたことも、その他もろもろ

私が話す前に、全部知っているんです。


嬉しいような、つまらないような・・・。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

昨日はダンナの誕生日で、今日は私の誕生日でした。

ともに、34歳になりました。


結に、とーたんとかーかが誕生日なんだと言うと

「じゃあ、ゆうが うるとらまんの おめんを かってあげるよ!」


誰がお金を出すんだよ・・・。

そして、誰がお面で遊ぶんだよ・・・。


結は、今日、じーちゃんちに行ったときに

近所のお店に買いに行くと張り切っていましたが

どうなるんだ?いったい・・・。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

中耳炎のため、耳鼻科で薬を処方されました。

粉薬なので、水に薬を溶かして飲ませていたんですが

保育園で、大人と同じように

薬を口に入れて、コップでお水を飲んで・・・

という飲み方を覚えたらしく

家でもそうやって飲むようになりました。


本当にささやかなことですが

これも成長の証かなぁ、と思ったり。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

結が、中耳炎にかかりました。


土曜の夜、「みみが いたい」と言い出して

夜中、あまり眠れなくて、ずっとベソベソしていたのに

翌朝には「もう いたくない」と言うので

耳の中をのぞくと、明らかに膿らしきものが・・・。


今朝、ダンナに頼んで耳鼻科に連れて行ってもらったら

中耳炎で、右の鼓膜が自然に破れて膿が出てるって・・・。

これから2~3週間、毎日通院だそうです(涙)


でもまぁ、本人はもう痛がっていないので

それだけが救いです。


私も小さいとき、しょっちゅう中耳炎にかかって

耳鼻科に通ってた記憶があるけど

そういうのって、似るのかなぁ・・・。


すまんのう。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。